• ベストアンサー

彼の誕生日プレゼント…

こんにちわ!今7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 どちらも大学生なのですが、11月に彼の誕生日があります。 私の誕生日の時には彼からペアリングをもらいました! 今まで男性に誕生日プレゼントなんてあげたことがなかったので 何をあげたら良いのか迷っています。 彼に聞いたら「もちろんペア物が欲しい」と言われました。11がつまでに頑張ってお金をためて少し良い物を選びたいと思うのですが、例えばどのようなペア物をあげたらいいでしょうか(><;) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.2

プレゼントというのは貴方が考えて渡したからこそ 価値があるんじゃないですか? 人から聞いてそれを渡すよりもよっぽど嬉しいと思います。 もしそれで文句言うような彼氏だったら、そこまでの人と言う事です。 こういうのは悩んでこその物。 物がどうこうでなく、自分の気持ちを込めて渡せば気持ちは通じますよ。

haru_aki_1
質問者

お礼

確かに…私なら彼が一生懸命悩んで買ってくれた物 は何でもすごく嬉しいですね☆ ご意見参考になりました!これから色々調べて 決めてみたいと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さん具体的なものは出してないみたいなので敢えて 「銀アクセ」なんかどうですかねw  #もしかしてペアリングも銀アクセかな? 種類も値段も安い物から高い物まで何でも有るので 面白いと思います もちろん何を選ぶのかはharu_aki_1さん次第です センスも多少問われるかな まだ時間も有るので色々悩めて楽しそうですね 良い誕生日になるよう願ってます(^^)

haru_aki_1
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ペアリングは銀です☆ 色々探してみたいと思います^^彼が喜んでくれるような物が見つかればいいのですが…(^^;) 参考にさせていただきたいと思います。 ご意見ありがとうございました!

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.4

基本的にはNo.2の回答者の方がおっしゃるように、貴女が考えて決められたものがもっとももらって嬉しいと思いますね。 ただ、私なりの違う観点からのアドバイスをひとつだけ。 もっともラブラブな時にあまり良いお話ではないのですが、まだ学生さんとの事ですので、一応先でお別れする場合の事も考慮しておくのが良いと思います。 例えば、今回の彼氏さんのプレゼントは、本来はあまり勧められるものではありません。 なぜなら、高価なペアリングの類いは、もしも何かあった時に良心の呵責で捨てるなんてできっこないからです。 かといって、そのまま身に着けて新しい恋をするなんてもっての他。 もちろん、返されても困りますしね(苦笑) という事で、今回ご質問者さんが彼氏に送るものも、減価償却するようなモノ・あまり高価でないモノ・捨てるのに気が引けないモノなどを考慮されると良いと思います。 ごめんなさい・・・。 親父のおせっかいで、せっかくのハイテンションをサゲるつもりではありませんので、何卒ご了承下さい。 いいお付き合いになる事を心から願っています^^

haru_aki_1
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます☆ その時の彼への気持ちの大きさを 物にして彼にプレゼントしたいと思います♪^^ 未来のことは誰にも予想がつきませんからね☆ ありがとうございました!

回答No.3

彼氏へのプレゼント、悩みますよね…。 ペア物となると限られてくると思うのですが、 時計とか、常に身につけられるものだとうれしいですね^^ 大学何年生かによるのですが、3、4年生であれば 名刺入れやちょっと良いペンでも良いかもしれません。 就活する際に必要になってくると思うので…。   11月までまだあるので、じっくり選んでみて下さい^^ よいお誕生日になりますように☆

haru_aki_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ かなり悩みますよね(><;) 私にとって初彼ということもあるのでさらに 何をあげたらよいのか迷います。 ですが、悩んで色々調べたり見たりして決めていきたいと思います☆ ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

それはさ、まだ時間があるじゃない? 貴方なりにさりげないコミュニケーションの中で彼が欲しいもの、一緒に持ちたいものをリサーチするんだよ。 今の時点で決め付ける必要は無いんだから。 ゆっくり彼を感じながら、貴方なりにチョイスしてください。 傍にいる貴方だから出来た貴方なりのチョイスなら何でも嬉しいはずだからね☆

haru_aki_1
質問者

お礼

そうですね(^^) まだ時間はあるので彼を探っていきたいと思います! 参考になりました♪ 回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めての誕生日プレゼント*

    こんばんは。 私は今大学1年で、 一つ年下の彼氏がいます。 もう少しで彼の誕生日なのですが、 私は男性とお付き合いをしたのは 今回が初めてなので なにをプレゼントすればよいのか 全く見当もつかず… 付き合う前から手作りのお菓子は なんどもあげてきましたが、 なにか物を買うっていうのは 今までなくて。 彼の趣味もあまり把握していないので 「なにがほしい?」と 聞いてしまおうかとも思いましたが、 やっぱり形に残るものがいいかなと。 その理由なんですけど、 来年から彼は大学生で きっと県外に出て行ってしまいます… だからあたしがプレゼントしたものを 持っていけたらなと思うんです。 ちょっと恥ずかしいのですが、 ペアで持てるものがいいなって 考えてます。 でもまだ付き合い始めてから 5ヶ月ほどなので ピンキーリングなどは重いし、 ストラップは子供っぽいかな? デザインにもよりますが… なのでそれ以外に、 ペアで持てるアイテムって なにがあるか思い付かないので 教えていただきたいです>< ペアでなくても もらって純粋に嬉しいもの、 ひとり暮らしを始めるのに あるといいなーと思うものなど なにかいいアイデアがあれば アドバイスください! 読みにくくて申し訳ありません、 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • 誕生日プレゼント

    27歳の彼氏がいます。 誕生日当日は誕生日覚えてもらってなかったのか、おめでとうも言われず、 翌日になって「実は昨日誕生日だったんだ~」って言った反応が、え!そうだっの? みたいな感じで、本当に忘れてた様です。 お金無いから給料入ったら誕生日プレゼント買うね、と言われたので、しばらくは楽しみに 待ってました。ですが、 給料日前にデートしたんですが、お金無いって私に言っておきながら彼は 自分の欲しい物はどんどん買っていました。(しかも結構いい値段) 頭の中は文句だらけでしたが、まあ給料日後と思い、特に何も言いませんでした。笑 給料日すぎて、デートしたのですが、特に何も無く、普通のデートで終わりました。 昨日メールで、このペアリングかわいいなー欲しいなー、って少し匂わせて送ったんですが、 またもや、手元のお金少ないからなー、と言われ、ちょっとカッとなってしまい、今は 既読スルーで返事してません。 誕生日プレゼントに、こだわりすぎなのでしょうか… でも誕生日プレゼントあげるって、言っておきながら金無い金無いって言いますし、 自分の買う余裕があるなら、プレゼントは?て思ってしまいます。 別に高い物が欲しいだなんて思ってないですし、形としてなにか欲しいなと思ってます。 彼のこの感じ、どう思いますか?既読スルーしてていいでしょうか…(笑) よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 まず ペアリングをあげようと思っているのですが 誕生日にペア物は変ですか? あと 文字を入れたいんですが お互いの名前を入れる場合 あたしのリングに彼氏の名前でいいんですか? 言葉を入れる場合 いい感じの言葉を教えてください。 もうひとつ!! どの指に付けるのがいいんですか? ちなみに 色は黒にしようかと思っています。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼の誕生日は約1ヶ月後なのですが、誕生日プレゼントが決まりません。彼に欲しいものをさりげなく聞いてみたのですが、特にこれっというものもない様子。また、付き合うタイミングとの関係で、彼に誕生日プレゼントを贈るのは今回が初めてなので、ちょっとインパクトが残るようなものがいいかなぁと思っています。 そこで、今まで彼氏に贈って喜ばれた物、彼女からもらって嬉しかったものを教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m