• ベストアンサー

ペアリングへの憧れ

こんにちは。 私はペアリングへの憧れがすっっっごくあります。 もう年も年なのに・・・(今20代前半ですが、会社勤めなので、会社ではたぶんできないです)。 今までの人生でペアリングをしたことがないし、彼氏から指輪を頂いたことがないんですよね・・・。 もうすぐ私の誕生日なのですが、彼はアクセサリー類をプレゼントするのが好きじゃないそうなんです。。。 形に残るものをあげたくないって・・・。 それはそれで仕方ないですよね。諦めるしかないんですが・・・。 ペアリングとか指輪をプレゼント(もしくは交換)する状況ってどんなふうになった時なのでしょうか? わがままは言いたくないので、「誕生日に指輪買って!」とかは言いませんが、正直、指輪ほしい・・・。 女の子ならきっと欲しいと思う方は多いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の彼が言っていたのですが、男の人って女の人が考えてる以上に、 指輪をプレゼントするという事を重大な事として考えてるみたいです。 彼は「最低2年以上は付き合ったら」「本気で結婚を 考えられる相手に出会ったら」なんて考えてたみたいです。 もちろん、世の男性が皆そんな考えを持っているとは思いませんが、 emma-koさんの彼も、自分の中でそんなビジョンを持っているのかも・・・。 だから、emma-koさんも、焦らずにその時を待ってみたらいかかでしょうか? 指輪って本当に特別な感じがしますし、欲しくなる気持ちはものすごくよく 分かります。でもだからこそ、催促するのではなく、彼がemma-koさんに「指輪をプレゼントしたい」って思ってくれる時がきた時にもらう方が、すご~く幸せに思えると思いますよ^^

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 確かにそうですよね・・・。年が上がるにつれて、そういう気持ちも増してくるようにも思えます。彼は私より七つほど年上なので・・・。 それに、ねだって買って貰うより、ちゃんとプレゼントして貰う方が嬉しいような気もします。 ただ、彼の方は私もペアリングには否定的だ・・・、と思っているようなので、それをひとまず否定したいな、とは思います・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#157189
noname#157189
回答No.6

男の話も参考になるかな? 僕はペアリング買いましたよ。 お金は、僕が彼女の、彼女は僕のとお互いに払いました。 その方が、プレゼント交換みたいで気持ち的にも財務的にもいいし。 困ったことは一つだけありました。 彼女は物事をすぱっと決められない人なので、なかなか決まらず苦労しました。 最終的には、僕が選択肢を出して彼女がそれに答えるというかたちで、徐々に絞り込んでいきました。 なので、彼におねだりをするときには、具体性を持った方がいいと思います。 「何か身に付けるものが欲しい」じゃなくて、 「ペリングが欲しい!」、「これこれこういうのとかすごく素敵」とか言ってみるとか。 彼は買おうかと思っても、実はなににすればいいのか迷っているのかも。 あと、彼の購買欲を引き出すために、「付けていると、離れていても一緒な気がするから」など、 彼の気持ちを刺激してみるといいかも。 ただ、もしかしたら、すでに彼はあなたのお誕生日に何かを用意している可能性もお忘れなく。 サプライズ好きな人かもしれないし。

emma-ko
質問者

お礼

男性からの貴重なアドバイスありがとうございました。 私のお誕生日は昨日だったのですが、結局、ペアリングについては言い出せず、でもブレスレットを頂きました!指輪・・・と思っていたけれど、かなり嬉しいです。ペアリングはやっぱり、アドバイス頂いたように、お互いのものをお互いが買えるような時(クリスマスとか付き合って、○念記念とか)にはリクエストしてみようかな、と思います。ありがとうございました!

noname#20134
noname#20134
回答No.4

私は今まで付き合った人には必ず指輪をもらってましたよ。 「指輪がほしー」と直接言って(´∀`*) ロフトとかのアクセサリーショップには ペアリングとしてリングがたくさんおいてますよ。 デートとかで通って「おそろいがいいなー」と 甘えてみてはどうですか♪? 男性ってプレゼントに結構悩んでたりするみたいなので 素直にゆびわーっていってもらったら ワガママというより返って彼も助かると思いますよ! ペアリングを左薬指につけると上司がうるさいですが 右だったらファッションリングとしてOKでは? ・・・もしや、同じ職場?? なら彼はプライベートのみでつけてもらいましょう! お幸せに~~~~~~♪(*^-'*)>

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アクセサリーを贈るのが苦手、と知っている手前、なんだかアクセサリーコーナーの前を通る事すらあまりできないのですが、プレゼントのリクエストを聞かれたらとりあえず「身につけられるもの」とは言ってみようかな・・・、とは思います。 誕生日はわりと目前なのでダメかもしれませんが、今後アクセサリーコーナーを通った時はペアリングに肯定的な感じの言葉を言ってみようかな、と思います☆ ありがとうございました

  • gogogoo3
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

あなたはとても理解がある方ですね。 自分は強引にペアリングにさせられました。 同じ職場なのでかなり拒否しましたが、押し負けです。 でも、その彼女のことは少しも嫌いにはなりません。 ウザイとも思いません。 多少のわがままは良くないですか? プレゼントって、相手の欲しいものをあげるから意味があると思います。 1番欲しいものを、1番大切な人から、1番大切な日に貰うのって嬉しさの度合いが違いますよね。 それをさりげなく訴えて、あとは相手の器にかける。 あとは、すごい現実的なところで、正直ペアリングって値段が高くない?って思うんですよ。 単純に2つだし。 それに、男には変なプライドっていうのがあって、有名なものを買いたいって思うんですよ。 彼女の指輪が安物だと、彼氏である自分が安く思われるっていうのがイヤなんですよ。 なので、ペアの場合は、お互いにプレゼントし合うって提案されると正直ホッとします。 自分の時はクリスマスだったので、まさに交換てことで無事にプライドもボーナスの残高も保てました。

emma-ko
質問者

お礼

男性からの貴重なアドバイスありがとうございます。 そうなんですよね。ペアリングって高いですよね。しかも、ペアリングなら彼の分は私が払いたいんです。彼に負担をかけたくない・・・というだけではなく、半分ずつ払ったペアリングこそ特別な感じがするので・・・。 そうなると、gogogoo3さんのように、クリスマスがベストなのかもしれませんね。クリスマスなんてまだまだですが・・・。 でも、もし、誕生日のプレゼントのリクエストを聞かれたら、彼が贈るのを苦手でも「身につけられるもの!」ってリクエストしてみようかな、とは思います。 ありがとうございました!

  • remixx
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

私は質問者様とは逆で、指輪自体もらってもあまりしないし、ペアものが好きではないのですが、 なぜか彼はそういうものをプレゼントしたがります。 アクセサリー類なんて一番プレゼントしやすいし安易でやだなーなんて言っていた時期もあるくらいです・・・(スイマセン ですから、今までは時計やらカバンやら旅行やら・・・そんなのが多かったですが 最近になって突然指輪をプレゼントされました。 彼になんで指輪?と聞いたところ、本当に特別な人にしか指輪なんてプレゼントしないよ、と言っていました。 彼が一人でお店に入って買ってきたと思うと、正直いとおしくなって それ以来少し反省して、つけない指輪もつけるようになりました。 なので、男性にとっても女性にとっても指輪やペアリングってちょっと特別なものかもしれませんね。 焦らなくても、彼がそのうちプレゼントしたくなる時期が来るはずです。 どうしても欲しいなら、かわいくそしてさりげなくおねだりしてみてはいかがですか? しゃーねーなー、と案外買ってもらえると思いますよ♪

emma-ko
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 >焦らなくても、彼がそのうちプレゼントしたくなる時期が来るはずです 確かにそうですね!!私は指輪が正直すごく欲しいですが、それは単なる憧れでもあるので、どうしても今すぐ手元になければ嫌!ってわけではないんです。そんな時期を待ってみようかなぁ、という気持ちになりました。 ありがとうございます。

回答No.1

私が昔付き合っていた彼氏もアクセサリーをプレゼントするのが嫌いな人でした。でも私は質問者さんと同じくペアリングがしたくて・・結局ペアリングもしたし指輪もプレゼントしてもらいましたよ(^_^)v指輪は誕生日に貰いました。ペアリングは『付き合って~ヶ月』という日に二人で買い物に行きアクセサリー売り場にわざと行って『これ可愛いよね』なんて言いながら歩いて素直に『ペアリングできたら嬉しいな』って言ったら、わりとあっさり付けてくれましたよ(^_^)v誕生日前から何気なくアクセサリー売り場を二人で歩いたり・・それとなくアピールしてみてはどうでしょう?

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アクセサリーをプレゼントするのが苦手な彼氏さんでもペアリングなどしてくれたんですね。羨ましいなぁ・・。私は、もう指輪とかは諦めよう、と思っていたものの、誕生日が過ぎればペアリングができる機会がなくなる!・・と少々焦り気味です。でも誕生日もかなり目前で微妙なのですが・・、頑張ってアピールしてみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合いたてのペアリング

    付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが ホワイトデーと私の誕生日プレゼントを兼ねて 何かプレゼントさせてほしいと言われていました。 私はずっと どちらもいらない、と言ってきたのですが ふとペアリングが欲しいなと思いついてしまいました。 彼はアクセサリーをいつもつけているので 指輪をつけることに関しては問題ないと思うのですが… まだ二週間程なんですが ペアリングをお願いしたら やっぱりまずいですか?

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • 2人のペアリングはあるが、指輪のプレゼントはありか??

     もうすぐ彼女の誕生日が迫ってきています。付き合ってからこれで二回目の誕生日です。やはり男としては、大好きな彼女の誕生日は気合を入れて祝ってあげたいと思っています(笑)プレゼントとしては、  ・プリザーブドフラワー  ・コーチの財布(彼女からの希望)  ・手紙 そして、  ・サプライズプレゼント を今のところ考えています☆  今は最後のサプライズプレゼントの部分で悩んでおり、試行錯誤の末、指輪にしようかと思いました!!  しかしそこには少々問題があります。それは僕達はすでにペアリングを持っているということです。そこで質問なのですが、こういう場合に、誕生日プレゼントとして指輪をプレゼントするのはどうなのでしょうか??    僕としては2人のペアリングもいいですが、僕から彼女へ指輪をプレゼントしたいと思う気持ちがあります。しかし友人に相談したところ、ペアリングがあるんだから指輪じゃないほうがいいんじゃない??と言われてしまい、なるほどという気持ちもあります。  プレゼントは指輪にするか、指輪以外がいいのか、かなり悩んでいます。皆さんの意見も心からお待ちしているで、よろしくお願いします。

  • ペアリングについて。

    付き合って半年ほど経つ彼がいるのですが、何かお揃いのものがしたいと私から提案し、 彼はなにかいいものがあったらね。と言われました。 私は、普通に露店などで売られてるものでもいいし、別に高価なものが欲しいわけでもありません。 バングルとか、例をあげて、「ペアリングとかは?」と聞くと彼は指輪はちょっと、苦手かな~。と答えました。 苦手らしいのですが、付き合った当初クリスマスのプレゼントとして彼の指輪(あまり使っていない)をもらいました。 (私は用意して渡したのですが、彼が用意していないということで、彼のものをもらいました。また別にちゃんと頂いてしまいましたが) その指輪は、通販で買ったそうなのですが、サイズがあわなかったので、もう1つ買い、そのサイズが合わない指輪を頂きました。 自分でする指輪はよくて、ペアでする指輪は苦手とする男性の方はいらっしゃるでしょうか? 例えば、ペアリングすることによって、彼女に縛られるといいますか束縛される感じで嫌なのかなぁなんて思ってしまいます。 彼も私も仕事などでアクセサリーはできませんが、遊びに行く時などでもいいからつけれたらいいなぁなんて思っていました。 何分、付き合うという行為が初めてに近く、少なからず、そのようなものに憧れをもっていたので、拒否された事が少しショックでした。

  • 指輪のことなんですが、男性の方お願いします↓↓

    10月に誕生日を迎える付き合って1年5ヶ月目の彼にペアリングをプレゼントしようと思っています。私は自分の誕生日に彼から3000円ほどの指輪をもらいました。 彼から指輪をもらったくせに、彼の誕生日にペアリングなんてあげたら、「俺が買ったやつは好きじゃなかったのか・・・」と思ってしまうでしょうか・・・(>o<;) それと、彼は指輪だけでなくアクセサリーをつけない人なんです。つけているといえば、ミサンガ(これはアクセサリーですか??)くらいなんです。こんな人でも、誕生日にペアリングをもらっても嬉しいものでしょうか?? できれば、あまりアクセサリーをつけないという(つける方でも)男性の方ご回答お願いしますΣ(T□T)

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • ペアリングの意味

    二十代後半の男です。 同年代の彼女と付き合って数ヶ月でもうすぐ彼女の誕生日なので、 「誕生日プレゼントとかどうしよっか」なんて話が出てきてるのですが どうも彼女としてはペアリング(とか相応するペアのアクセサリー)が 欲しいようです。 私は普段アクセサリーは付けないので(遊ぶときはたまに付けますが)、 あまりそういうペアのアクセサリーは欲しくない、というのが正直なところです。 彼女と会うときだけ付けるというのなら構わないのですが、 毎日付けなきゃならんというのは結構めんどくさいです。 なのであまり好きじゃないということを言って、その場でのプレゼントの 話は終わったのですがやはり女性はペアリングって欲しいものなんでしょうか? 私自身は「ペアのアクセサリーを持ちたい」という感情がいまいち理解できません。特に女性の方の意見をください。

  • ペアリングを片方だけ購入はアリ?

    こんばんは~☆質問はタイトル通りなんですけど、どうでしょう? 彼氏の誕生日のプレゼントは割と安価で身につけられるものがいいかな・・・と考えたらシルバーの指輪かネックレスだな~と思い立ちまして、見に行ったんですけど、男の人のアクセってすっごくごっつ~くて、とても彼氏にはあわないんですよね(^-^;;; ペアのアクセサリーはすごくデザインがシンプルで、これなら合うかな~いいな~と思ったんですが、「このペアリングの男性用の方だけ下さい!!」って言えなくて買って来ませんでした。 ペアリングの片方だけ下さいってのはアリなんですか?

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高校生におすすめのペアリング

    初めまして! 彼女の誕生日が 11月でその月は 僕と彼女の半年記念日なんです! そこでペアリングを プレゼントしようと 考えているのですが・・・ 彼女にペアリングを プレゼントするのは 人生で初めてです。 おすすめのブランドなど 教えていただきたいです! アドバイスも していただければ ありがたいです。 高校2年生です!