• ベストアンサー

ペアリングへの憧れ

こんにちは。 私はペアリングへの憧れがすっっっごくあります。 もう年も年なのに・・・(今20代前半ですが、会社勤めなので、会社ではたぶんできないです)。 今までの人生でペアリングをしたことがないし、彼氏から指輪を頂いたことがないんですよね・・・。 もうすぐ私の誕生日なのですが、彼はアクセサリー類をプレゼントするのが好きじゃないそうなんです。。。 形に残るものをあげたくないって・・・。 それはそれで仕方ないですよね。諦めるしかないんですが・・・。 ペアリングとか指輪をプレゼント(もしくは交換)する状況ってどんなふうになった時なのでしょうか? わがままは言いたくないので、「誕生日に指輪買って!」とかは言いませんが、正直、指輪ほしい・・・。 女の子ならきっと欲しいと思う方は多いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の彼が言っていたのですが、男の人って女の人が考えてる以上に、 指輪をプレゼントするという事を重大な事として考えてるみたいです。 彼は「最低2年以上は付き合ったら」「本気で結婚を 考えられる相手に出会ったら」なんて考えてたみたいです。 もちろん、世の男性が皆そんな考えを持っているとは思いませんが、 emma-koさんの彼も、自分の中でそんなビジョンを持っているのかも・・・。 だから、emma-koさんも、焦らずにその時を待ってみたらいかかでしょうか? 指輪って本当に特別な感じがしますし、欲しくなる気持ちはものすごくよく 分かります。でもだからこそ、催促するのではなく、彼がemma-koさんに「指輪をプレゼントしたい」って思ってくれる時がきた時にもらう方が、すご~く幸せに思えると思いますよ^^

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 確かにそうですよね・・・。年が上がるにつれて、そういう気持ちも増してくるようにも思えます。彼は私より七つほど年上なので・・・。 それに、ねだって買って貰うより、ちゃんとプレゼントして貰う方が嬉しいような気もします。 ただ、彼の方は私もペアリングには否定的だ・・・、と思っているようなので、それをひとまず否定したいな、とは思います・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#157189
noname#157189
回答No.6

男の話も参考になるかな? 僕はペアリング買いましたよ。 お金は、僕が彼女の、彼女は僕のとお互いに払いました。 その方が、プレゼント交換みたいで気持ち的にも財務的にもいいし。 困ったことは一つだけありました。 彼女は物事をすぱっと決められない人なので、なかなか決まらず苦労しました。 最終的には、僕が選択肢を出して彼女がそれに答えるというかたちで、徐々に絞り込んでいきました。 なので、彼におねだりをするときには、具体性を持った方がいいと思います。 「何か身に付けるものが欲しい」じゃなくて、 「ペリングが欲しい!」、「これこれこういうのとかすごく素敵」とか言ってみるとか。 彼は買おうかと思っても、実はなににすればいいのか迷っているのかも。 あと、彼の購買欲を引き出すために、「付けていると、離れていても一緒な気がするから」など、 彼の気持ちを刺激してみるといいかも。 ただ、もしかしたら、すでに彼はあなたのお誕生日に何かを用意している可能性もお忘れなく。 サプライズ好きな人かもしれないし。

emma-ko
質問者

お礼

男性からの貴重なアドバイスありがとうございました。 私のお誕生日は昨日だったのですが、結局、ペアリングについては言い出せず、でもブレスレットを頂きました!指輪・・・と思っていたけれど、かなり嬉しいです。ペアリングはやっぱり、アドバイス頂いたように、お互いのものをお互いが買えるような時(クリスマスとか付き合って、○念記念とか)にはリクエストしてみようかな、と思います。ありがとうございました!

noname#20134
noname#20134
回答No.4

私は今まで付き合った人には必ず指輪をもらってましたよ。 「指輪がほしー」と直接言って(´∀`*) ロフトとかのアクセサリーショップには ペアリングとしてリングがたくさんおいてますよ。 デートとかで通って「おそろいがいいなー」と 甘えてみてはどうですか♪? 男性ってプレゼントに結構悩んでたりするみたいなので 素直にゆびわーっていってもらったら ワガママというより返って彼も助かると思いますよ! ペアリングを左薬指につけると上司がうるさいですが 右だったらファッションリングとしてOKでは? ・・・もしや、同じ職場?? なら彼はプライベートのみでつけてもらいましょう! お幸せに~~~~~~♪(*^-'*)>

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アクセサリーを贈るのが苦手、と知っている手前、なんだかアクセサリーコーナーの前を通る事すらあまりできないのですが、プレゼントのリクエストを聞かれたらとりあえず「身につけられるもの」とは言ってみようかな・・・、とは思います。 誕生日はわりと目前なのでダメかもしれませんが、今後アクセサリーコーナーを通った時はペアリングに肯定的な感じの言葉を言ってみようかな、と思います☆ ありがとうございました

• gogogoo3
回答No.3

あなたはとても理解がある方ですね。 自分は強引にペアリングにさせられました。 同じ職場なのでかなり拒否しましたが、押し負けです。 でも、その彼女のことは少しも嫌いにはなりません。 ウザイとも思いません。 多少のわがままは良くないですか? プレゼントって、相手の欲しいものをあげるから意味があると思います。 1番欲しいものを、1番大切な人から、1番大切な日に貰うのって嬉しさの度合いが違いますよね。 それをさりげなく訴えて、あとは相手の器にかける。 あとは、すごい現実的なところで、正直ペアリングって値段が高くない?って思うんですよ。 単純に2つだし。 それに、男には変なプライドっていうのがあって、有名なものを買いたいって思うんですよ。 彼女の指輪が安物だと、彼氏である自分が安く思われるっていうのがイヤなんですよ。 なので、ペアの場合は、お互いにプレゼントし合うって提案されると正直ホッとします。 自分の時はクリスマスだったので、まさに交換てことで無事にプライドもボーナスの残高も保てました。

emma-ko
質問者

お礼

男性からの貴重なアドバイスありがとうございます。 そうなんですよね。ペアリングって高いですよね。しかも、ペアリングなら彼の分は私が払いたいんです。彼に負担をかけたくない・・・というだけではなく、半分ずつ払ったペアリングこそ特別な感じがするので・・・。 そうなると、gogogoo3さんのように、クリスマスがベストなのかもしれませんね。クリスマスなんてまだまだですが・・・。 でも、もし、誕生日のプレゼントのリクエストを聞かれたら、彼が贈るのを苦手でも「身につけられるもの!」ってリクエストしてみようかな、とは思います。 ありがとうございました!

• remixx
回答No.2

私は質問者様とは逆で、指輪自体もらってもあまりしないし、ペアものが好きではないのですが、 なぜか彼はそういうものをプレゼントしたがります。 アクセサリー類なんて一番プレゼントしやすいし安易でやだなーなんて言っていた時期もあるくらいです・・・(スイマセン ですから、今までは時計やらカバンやら旅行やら・・・そんなのが多かったですが 最近になって突然指輪をプレゼントされました。 彼になんで指輪?と聞いたところ、本当に特別な人にしか指輪なんてプレゼントしないよ、と言っていました。 彼が一人でお店に入って買ってきたと思うと、正直いとおしくなって それ以来少し反省して、つけない指輪もつけるようになりました。 なので、男性にとっても女性にとっても指輪やペアリングってちょっと特別なものかもしれませんね。 焦らなくても、彼がそのうちプレゼントしたくなる時期が来るはずです。 どうしても欲しいなら、かわいくそしてさりげなくおねだりしてみてはいかがですか? しゃーねーなー、と案外買ってもらえると思いますよ♪

emma-ko
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 >焦らなくても、彼がそのうちプレゼントしたくなる時期が来るはずです 確かにそうですね!!私は指輪が正直すごく欲しいですが、それは単なる憧れでもあるので、どうしても今すぐ手元になければ嫌!ってわけではないんです。そんな時期を待ってみようかなぁ、という気持ちになりました。 ありがとうございます。

回答No.1

私が昔付き合っていた彼氏もアクセサリーをプレゼントするのが嫌いな人でした。でも私は質問者さんと同じくペアリングがしたくて・・結局ペアリングもしたし指輪もプレゼントしてもらいましたよ(^_^)v指輪は誕生日に貰いました。ペアリングは『付き合って~ヶ月』という日に二人で買い物に行きアクセサリー売り場にわざと行って『これ可愛いよね』なんて言いながら歩いて素直に『ペアリングできたら嬉しいな』って言ったら、わりとあっさり付けてくれましたよ(^_^)v誕生日前から何気なくアクセサリー売り場を二人で歩いたり・・それとなくアピールしてみてはどうでしょう?

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アクセサリーをプレゼントするのが苦手な彼氏さんでもペアリングなどしてくれたんですね。羨ましいなぁ・・。私は、もう指輪とかは諦めよう、と思っていたものの、誕生日が過ぎればペアリングができる機会がなくなる!・・と少々焦り気味です。でも誕生日もかなり目前で微妙なのですが・・、頑張ってアピールしてみますね。ありがとうございました。