主人の同級生からの匿名の電話とは何か?

このQ&Aのポイント
  • 主人の小学校と高校の同窓会で、女性からの匿名の電話がありました。女性は主人を誘惑しようとしているようですが、主人は他の同年代の女性とは違うと感じています。この女性たちは早口でよくしゃべり、離婚している可能性があるようです。
  • 女性の年齢は45〜47歳で、口が達者で自分の思い通りにしたいタイプだと思われます。主人は同年代の女性から見ると若く、社会的地位もあるため、彼にとって自慢できる存在のようです。ただし、主人は女性の主導権を握られるのを嫌うタイプです。
  • 以前から同じ年齢の女性からのアプローチをうっとうしく感じていた主人ですが、男性としては嬉しいものなのでしょうか?彼は自分と子どもの間ぐらいの年齢の女性に喜びを感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日、主人(47歳)の同級生という女性からの匿名の電話がありました。

今日、主人(47歳)の同級生という女性からの匿名の電話がありました。 去年、主人の小学校と高校の同窓会がはじめてありましたが、 20人ぐらいの集まりで、目的が市会議員の応援と、初恋の人に会う、という、 先生も来ない仲良しグループのものでした。 主人は、女性に会うのを楽しみにしていましたが、同年代の女性が思ったより老けていて、 がっがりして帰ってきました。 女性のほうは積極的で、小学校の同級生(女性)は、当時主人と携帯で夜中に話して、 ゴルフの約束をしてましたが、日にちも女性に合わせていたので(平日の休み)、 同年代で、個人的に付き合うのは、なかなか難しかったようです。 今日、かかってきたのは、高校の同級生ということで、前の人とは違うようですが、 話し方は、早口で、よくじゃべる感じでした。 主人は家にいなかったので、「携帯の電話番号知ってるので、携帯に電話していいですか?」 といわれ「はぁ」という感じで、了解しました。 私の同級生の女性も、私の主人を誘惑したい、といいますが、 いつもは女性に慣れていない純情な男性ばかり狙っているので、うちの主人は ちょっと違うんではないかと思いました。 この3人に共通する点は、早口で、よくしゃべり、2人は離婚する予定だから、 恋愛も自由だといいます。この二人は家庭が壊れていると思います。 女性の年齢で、45~47歳というと、微妙な年齢だと思います。 私から見ると、この女性たちは、口が達者で、自分の思い通りに何でもしていきたいタイプだと思います。でも、現実、年齢と共に衰えを感じているとは思います。 うちの主人は、同年代の女性から見ると、気が若いし、社会的地位もあり(自慢ではありません)、 彼にしたら人に自慢できると思います。 主人自身は、やはり男なのか、自分と子どもの間ぐらいの年齢の女性を見ると、 喜んでいますし、実際は亭主関白なので、女性に細かい気遣いができるタイプではないですし、 女性が主導権を握るのを嫌います。 以前から、同じ年齢の女性からの主人へのアプローチをうっとおしく感じていましたが、 男性からすれば、嬉しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

今回の場合恋愛云々より怪しい商売への勧誘のような気がします 不景気の現在簡単にお金を手に入れようとする人が多くなっています 簡単にできると言う事で主婦層や高齢者までやっています 一番勧誘しやすいのは身近な人で職場の同僚や親戚だったりします それでも足りなくなったら大体は同級生に走ります いきなりはやはり難しいので特に親しかった人から連絡を取ります それで一番手っ取り早いのは同窓会を開いてとりあえず顔を合わせれば親しい知り合いになってしまいます もし男女関係のお誘いであれば普通は自宅や奥さんと話しなんかしません 奥さんと話すのは浮気以外の理由があるからですね まぁ3人とも同じではないとは思いますがいちいち携帯への連絡の許可を取った人はそれっぽいですね

kinkan66
質問者

お礼

同窓会に出席した方々は、自営業の方が多かったのです。(レストラン、旅館、不動産屋など) 私の同級生は昔はお金に困っていて、保険の勧誘をやっていたことがあり、 今は怪しい商売をしています。(健康食品関係) 今年、同窓会の裏の幹事はこの女性ですが、夫が公務員、医者の女性を真っ先に集め、 後は言うこと聞きそうなおとなしい男性に声をかけているようでした。 多分、小学校の同級生のゴルフの女性も、いろいろ主人がお金を出さなきゃいけない ことになったと思います。(食事とか飲み物とか) 今回の女性もですが、3人とも保険の勧誘の方と同じ話し方をしますので、 話をすることに非常に慣れている感じです。 うちの主人は、独身時代、保険の女性勧誘員に、どんどん保険に入らされて、 死亡したら2億円、となってしまったことがあります。 それでも、次々特約をつけるのを勧める電話が家に入り、 「奥さんでは話にならない」と電話を切られたことがあります。 機関銃のように一方的に話す話し方が、上の3人の女性に共通してるので、 主人が心配でした。 今回の女性は、自分の名前を名乗らないので、変な感じがしました。 高校の同級生ではないかもしれません。 主人の母親も心配しています。

kinkan66
質問者

補足

おっしゃるとおり、過去主人に近づいてきた女性は、お金目当てでした。 男性も50歳を過ぎると、したたかになっていくようですが、 女性の場合、もっと早くしたたかになると思います。 なので私はとってもいやな感じがしたのかもしれません。

その他の回答 (2)

• gunto
回答No.3

男性からしたら嬉しいもんなのか? う~ん その男性の性格によるだろうし、どんな女性かにもよるだろうけど あなたの夫は、たぶん、自分からも携帯教えて「いつでも電話してよ~」と軽く言ってるでしょう。 だから、ビジネス目的だったり、暇つぶしに女性から連絡くるんだと思う。 自分から携帯教えてるぐらいだから、電話きたらなんやかんやと言いながら 喜んでるんでしょう。 でもなんで携帯番号教えてるのに、イチイチ、家に電話してきて「携帯にかけていいか?」なんて あなたに聞くんだろうネ?

kinkan66
質問者

お礼

主人は人付き合いがいいですね。 「先日、切羽詰った感じで、女性から電話があったよ」と主人にメールしてみたら、 宗教団体に選挙の票を入れて欲しい、ということだったそうです。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

ごめんなさい。私の考えです・・・。  御主人様は、家に居ない時でも 「携帯に電話して下さい。」 と言うと思います。   男性から見るなら、同年代でも、アプローチは 嬉しいものだと思います・・・。

kinkan66
質問者

お礼

女性と男性では違うようですね。 私は男性に携帯の番号は、かかってくると困るので教えませんし、 かけることもしません。 ババァはアカン、と口ではいってても、嬉しいものなのですね。

kinkan66
質問者

補足

同年代の女性たちは、私から見れば、何か不安に取り付かれているというか、 あせっている感じを受けました。 それは男性にはわからないかもしれませんね。