主人の同級生からの匿名の電話とは何か?

このQ&Aのポイント
  • 主人の小学校と高校の同窓会で、女性からの匿名の電話がありました。女性は主人を誘惑しようとしているようですが、主人は他の同年代の女性とは違うと感じています。この女性たちは早口でよくしゃべり、離婚している可能性があるようです。
  • 女性の年齢は45〜47歳で、口が達者で自分の思い通りにしたいタイプだと思われます。主人は同年代の女性から見ると若く、社会的地位もあるため、彼にとって自慢できる存在のようです。ただし、主人は女性の主導権を握られるのを嫌うタイプです。
  • 以前から同じ年齢の女性からのアプローチをうっとうしく感じていた主人ですが、男性としては嬉しいものなのでしょうか?彼は自分と子どもの間ぐらいの年齢の女性に喜びを感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日、主人(47歳)の同級生という女性からの匿名の電話がありました。

今日、主人(47歳)の同級生という女性からの匿名の電話がありました。 去年、主人の小学校と高校の同窓会がはじめてありましたが、 20人ぐらいの集まりで、目的が市会議員の応援と、初恋の人に会う、という、 先生も来ない仲良しグループのものでした。 主人は、女性に会うのを楽しみにしていましたが、同年代の女性が思ったより老けていて、 がっがりして帰ってきました。 女性のほうは積極的で、小学校の同級生(女性)は、当時主人と携帯で夜中に話して、 ゴルフの約束をしてましたが、日にちも女性に合わせていたので(平日の休み)、 同年代で、個人的に付き合うのは、なかなか難しかったようです。 今日、かかってきたのは、高校の同級生ということで、前の人とは違うようですが、 話し方は、早口で、よくじゃべる感じでした。 主人は家にいなかったので、「携帯の電話番号知ってるので、携帯に電話していいですか?」 といわれ「はぁ」という感じで、了解しました。 私の同級生の女性も、私の主人を誘惑したい、といいますが、 いつもは女性に慣れていない純情な男性ばかり狙っているので、うちの主人は ちょっと違うんではないかと思いました。 この3人に共通する点は、早口で、よくしゃべり、2人は離婚する予定だから、 恋愛も自由だといいます。この二人は家庭が壊れていると思います。 女性の年齢で、45~47歳というと、微妙な年齢だと思います。 私から見ると、この女性たちは、口が達者で、自分の思い通りに何でもしていきたいタイプだと思います。でも、現実、年齢と共に衰えを感じているとは思います。 うちの主人は、同年代の女性から見ると、気が若いし、社会的地位もあり(自慢ではありません)、 彼にしたら人に自慢できると思います。 主人自身は、やはり男なのか、自分と子どもの間ぐらいの年齢の女性を見ると、 喜んでいますし、実際は亭主関白なので、女性に細かい気遣いができるタイプではないですし、 女性が主導権を握るのを嫌います。 以前から、同じ年齢の女性からの主人へのアプローチをうっとおしく感じていましたが、 男性からすれば、嬉しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

今回の場合恋愛云々より怪しい商売への勧誘のような気がします 不景気の現在簡単にお金を手に入れようとする人が多くなっています 簡単にできると言う事で主婦層や高齢者までやっています 一番勧誘しやすいのは身近な人で職場の同僚や親戚だったりします それでも足りなくなったら大体は同級生に走ります いきなりはやはり難しいので特に親しかった人から連絡を取ります それで一番手っ取り早いのは同窓会を開いてとりあえず顔を合わせれば親しい知り合いになってしまいます もし男女関係のお誘いであれば普通は自宅や奥さんと話しなんかしません 奥さんと話すのは浮気以外の理由があるからですね まぁ3人とも同じではないとは思いますがいちいち携帯への連絡の許可を取った人はそれっぽいですね

kinkan66
質問者

お礼

同窓会に出席した方々は、自営業の方が多かったのです。(レストラン、旅館、不動産屋など) 私の同級生は昔はお金に困っていて、保険の勧誘をやっていたことがあり、 今は怪しい商売をしています。(健康食品関係) 今年、同窓会の裏の幹事はこの女性ですが、夫が公務員、医者の女性を真っ先に集め、 後は言うこと聞きそうなおとなしい男性に声をかけているようでした。 多分、小学校の同級生のゴルフの女性も、いろいろ主人がお金を出さなきゃいけない ことになったと思います。(食事とか飲み物とか) 今回の女性もですが、3人とも保険の勧誘の方と同じ話し方をしますので、 話をすることに非常に慣れている感じです。 うちの主人は、独身時代、保険の女性勧誘員に、どんどん保険に入らされて、 死亡したら2億円、となってしまったことがあります。 それでも、次々特約をつけるのを勧める電話が家に入り、 「奥さんでは話にならない」と電話を切られたことがあります。 機関銃のように一方的に話す話し方が、上の3人の女性に共通してるので、 主人が心配でした。 今回の女性は、自分の名前を名乗らないので、変な感じがしました。 高校の同級生ではないかもしれません。 主人の母親も心配しています。

kinkan66
質問者

補足

おっしゃるとおり、過去主人に近づいてきた女性は、お金目当てでした。 男性も50歳を過ぎると、したたかになっていくようですが、 女性の場合、もっと早くしたたかになると思います。 なので私はとってもいやな感じがしたのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.3

男性からしたら嬉しいもんなのか? う~ん その男性の性格によるだろうし、どんな女性かにもよるだろうけど あなたの夫は、たぶん、自分からも携帯教えて「いつでも電話してよ~」と軽く言ってるでしょう。 だから、ビジネス目的だったり、暇つぶしに女性から連絡くるんだと思う。 自分から携帯教えてるぐらいだから、電話きたらなんやかんやと言いながら 喜んでるんでしょう。 でもなんで携帯番号教えてるのに、イチイチ、家に電話してきて「携帯にかけていいか?」なんて あなたに聞くんだろうネ?

kinkan66
質問者

お礼

主人は人付き合いがいいですね。 「先日、切羽詰った感じで、女性から電話があったよ」と主人にメールしてみたら、 宗教団体に選挙の票を入れて欲しい、ということだったそうです。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 ごめんなさい。私の考えです・・・。  御主人様は、家に居ない時でも 「携帯に電話して下さい。」 と言うと思います。   男性から見るなら、同年代でも、アプローチは 嬉しいものだと思います・・・。

kinkan66
質問者

お礼

女性と男性では違うようですね。 私は男性に携帯の番号は、かかってくると困るので教えませんし、 かけることもしません。 ババァはアカン、と口ではいってても、嬉しいものなのですね。

kinkan66
質問者

補足

同年代の女性たちは、私から見れば、何か不安に取り付かれているというか、 あせっている感じを受けました。 それは男性にはわからないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 浮気相手に電話して主人が出たら何と言えばいいですか?

    主人が他の女性と携帯でメールのやり取りをしています。 その内容はこまめに削除しています。 いけないことだと思いつつ主人の携帯をチェックすると 消す前のメールを時々発見してしまうのですが それによるとどうやら今夜、会うみたいです。 主人は取引先との接待で泊りがけゴルフと言っています。 そこで今夜、相手の女性の携帯に公衆電話から電話を入れてみようと思います。 男の人の心理として、彼女などの親しい女性に不審な電話がかかってくると代わりに出ると思うのですが、 もし本当に主人が出たら何と言えばいいでしょうか? 私は、とりあえずお泊りをやめて家に戻ってきてもらい話し合いをしたいと考えています。 強気に出た方がいいのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 同級生の友達から教えてもらった携帯電話の相手は女性のはずが男性だった。

    同級生の友達から教えてもらった携帯電話の相手は女性のはずが男性だった。 しかも名字が違っていた。これはどういうことなんでしょう。何回も電話するのは迷惑なので電話以外の何らかのテクニックを教えてくださいな。

  • 主人の長電話

    結婚して半年の30代の女です。 結婚し、引っ越して一緒に住みだして気になることがあります。 それは、主人の長電話です。相手は、主人の趣味の仲間の20代の男の子です。(女性や浮気ではありません。) 2週間に1~2回、1時間半程度の電話です。 結婚前は主人が一人暮らしをしていたので、良く週末に泊まりに来たりしていたみたいですが、結婚し引っ越しそれができなくなり長電話に変わったようです。 大体電話がかかってくるのが夕食後で一緒にテレビを主人と見たり、今日のことを話したりしたいのにその長電話に正直、やきもちを焼いています。せっかくいるのに話せないみたいな・・・・。 私が、「また○○君?」「相変わらず長いね~。」などと嫌味を言ってしまうので、主人も薄々私の気持ちには気付いているみたいです。 主人もメールで用事を終わらせようとしたり、電話を取らなかったりするのですが、留守番電話が入っていたり、メールの返事は電話でしてきたり、何時なら電話できるのかなどメールで聞いてくるようです。主人自身も「あいつの長電話は仲間内でも話題になるくらいひどい。」と言っており、彼自身が電話が好きみたいです。実際に電話を聞いていても、主人が「バイバイ」と言った後もズルズルと言った感じです。主人はその人以外とはほとんど電話しませんし、電話があったとしても長電話はしません。携帯での電話なのですが、彼との長電話は主人からかけることはなく、友人からかけてきます。 一度だけ私もあったことがあるのですが、悪い子ではありません。主人も、弟みたいな感じで突き放せないところもあるのだと思います。 私自身は主人がいるときに長電話をすることはありません。 主人に長電話を控えてほしいと言おうと思うのですが、この程度の頻度で言うのは私が気にしすぎでしょうか?主人にもプライベートはあると思うのでこれぐらいは我慢した方がいいでしょうか。 また、その友人に私があることがあったら、一言言いたいとか思っているのですが、それは出すぎたまねでしょうか?

  • 主人と浮気相手(同級生)は一緒に異動しています

    主人の浮気相手は複数ですが、その中に、長年付き合いのある女性がいて、既婚者で派手な女でボーイフレンドも多く、彼女にとって私の主人一人ではないのはわかりきっていますが、昔から、彼女達夫婦(U田夫妻)が、お金を目的に付き合うので、嫌になっています。 彼女はずっと主人と同じ会社(電話会社)にいて、転勤も二人で同時期だったようです。主人が同じオフィスで誰かとベタベタしているというウワサを時々聞いていましたが、相手が彼女だとわかったのは最近です。 結婚当初から、彼女が同級生なので、同窓会などのときには他の男性たちと同じ様に主人も彼女に接することは分かっていましたが、まさか、そんなにベタベタした関係だとは思っていませんでした。 勤め先の地域を離してほしいし、もう、お金をとられたくありません。 会社には、まだ行っていませんが、何かできる事はあるでしょうか?

  • 同級生の消息を簡単に知るにはどうすればよいか教えて

    小学校5年生のときの同級生のその後(消息)を簡単に知るにはどうしたらよいでしょうか? 探偵社とかは金額も高いし、使いたくありません。 なお、小学校6年(小学校5年の終業式後)転校したので、小5のときの小学校を卒業したわけでは ないので、卒業アルバムや、その人がどこの中学にいったかなども分かりません。5年のときの組、担任の先生の苗字や特徴は覚えています。 また、探す同級生の当時のだいたいの住所(といっても町名は覚えていません)は分かります。 今まで、mixiでその小学校のコミュニティで同年代の人を探したりしましたが、いませんでした。 また、その人は女性なので、FBやGoogleで検索しても、姓が変わっている可能性大でそれらしき人はヒットしません。

  • 若い女性だから好き。

    いつも疑問に思うのですが、若い女性じゃないと付き合えないといっているオヤジは付き合っている女性が若くなくなったらその女性を 捨てる、またはさらに若い子に乗り換えるという事でしょうか? それとも、飽きっぽくいつか離れていく女性をターゲットにしている のでしょうか? 以下余談です。 20歳のとき40代の人を好きになったけど、若いことをほめられるのに 疑問をもって別れました。最近同年代の人と結婚。 若さを消費されなくてよかったと思っています。 (教えてgooで良く若い恋人自慢しているおじさんがいますが 本当に付き合ってるのか疑問に感じることがあります。)

  • 異動してきた女性が好きな男性の同級生で…

    三日前に異動してきた女性が、私の好きな男性の同級生でした。 最初は非常に感じよさそうな方だと思い、安心していたのですが、 「では、〇〇さん、自己紹介をお願いします。」 と、彼女が前に出て初めて話をしたときに体が凍り付いてしまいました。 「はじめまして。(中略)私は〇〇君の高校からの同級生で、今でも彼のことはよく知っています。久しぶりに顔が見れて、とても嬉しいです。」 と言いました。 なぜ、彼のことをピンポイントで言うの…?と思いましたけど、ほんの挨拶だと思って、仕事はできそうな人だけど初めてここに異動してきたから不安もあるだろうと思い、普段と変わりなく接するようにしようと心に決めました。 ちなみに彼女は上司にあたります。 最初のうち、彼女は非常に感じがよく、「何か困ったことはない?」とかいろいろ聞いてくれる人だったので、「私が嫉妬しすぎていただけだったな。」なんて思っていたんですが、私が彼と話していると、彼女の視線が非常に怖いのです。 それから数回二人っきりで話す時間を作られました。 そこでは、「〇〇君とはこんなことをしたの。」「〇〇君とはね、思いでがいっぱいあってね…。」等の、彼との思いでの自慢話ばかりしてくるようになりました。 それで「彼と近づかないで」とは言いませんでした。ですが、私はただ「思い出話を聞いて欲しい」と思っているのではなく、「私がアンタよりも彼と仲がいいのよ!」とアピールしたいだけに思えてしまいました。 たった数日の間でしたが、この女性の威圧的な感じ、大好きな彼との関係を邪魔してくるような感じに怖くなってしまいました。 女同士の嫌がらせのよくあるパターンですよね。 彼女が怖くて彼に近づかないようにしていたら、彼女の思うつぼだと思うんですが、どうしても怖いです。 彼は、たぶん高校時代からのお世話になっていることから強く言えないのかもしれませんし、気づいていないかもしれません。 また、私のことなんてどうでもよく、その女性に好意を持っているかもしれません。 ですが、「彼との思い出自慢話」がもう心にダメージがひどくて…。 彼を独占しようとする彼女にすごく嫉妬心を燃やしてしまいます。辛いです。 パワハラとまではいいませんが、この自慢話と彼とのお昼ご飯の会話を邪魔してくるのを華麗に避ける方法って何かかっこいい案ありませんか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 もし同年代だったら間違いなく大好きになっただろうと思える程、異性としての相性が抜群な人がいたとします。 その場合だと恋愛においてどのくらいまで年齢差は許せそうですか?

  • 主人が特定の女性と会っていること

    主人が、会社の後輩にあたる特定の女性と会っているようです。 何となく真夜中に電話が鳴ったのを必死に携帯電話を操作していたり、私と二人で食事をしている最中も、頻繁に携帯をさわるので、ずっと気にはなっていたのですがある日携帯メールを見たことがきっかけで解りました。お恥ずかしながら、その女性から「私の事はどう思っているの?」という質問に主人は「好きだよ」と答えていました。部下としてなのか、女性として好きなのか、人間として好きなのか、いまいち解りませんが。 どうやら、初めは仲間で食事にいく関係だったみたいですが、ここ半年は頻繁にメールをし、一月~3月に一度は二人きりで食事をしているようです。もちろん、私には「同僚と食事をしてくるから夕食は要らない」としか言いません。 遊びの相手なら、もっと違うところで探すだろうし、同僚でそういう親しい間柄というのは、女性の仕事ぶりもみれば人間性も評価した上でのことだと思います。 ここで、お聞きしたいのは 特定の女性とこうした頻度で会うのは、やはり主人にとって、その女性は恋愛感情がある相手なのでしょうか?

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?