• 締切済み

異動してきた女性が好きな男性の同級生で…

三日前に異動してきた女性が、私の好きな男性の同級生でした。 最初は非常に感じよさそうな方だと思い、安心していたのですが、 「では、〇〇さん、自己紹介をお願いします。」 と、彼女が前に出て初めて話をしたときに体が凍り付いてしまいました。 「はじめまして。(中略)私は〇〇君の高校からの同級生で、今でも彼のことはよく知っています。久しぶりに顔が見れて、とても嬉しいです。」 と言いました。 なぜ、彼のことをピンポイントで言うの…?と思いましたけど、ほんの挨拶だと思って、仕事はできそうな人だけど初めてここに異動してきたから不安もあるだろうと思い、普段と変わりなく接するようにしようと心に決めました。 ちなみに彼女は上司にあたります。 最初のうち、彼女は非常に感じがよく、「何か困ったことはない?」とかいろいろ聞いてくれる人だったので、「私が嫉妬しすぎていただけだったな。」なんて思っていたんですが、私が彼と話していると、彼女の視線が非常に怖いのです。 それから数回二人っきりで話す時間を作られました。 そこでは、「〇〇君とはこんなことをしたの。」「〇〇君とはね、思いでがいっぱいあってね…。」等の、彼との思いでの自慢話ばかりしてくるようになりました。 それで「彼と近づかないで」とは言いませんでした。ですが、私はただ「思い出話を聞いて欲しい」と思っているのではなく、「私がアンタよりも彼と仲がいいのよ!」とアピールしたいだけに思えてしまいました。 たった数日の間でしたが、この女性の威圧的な感じ、大好きな彼との関係を邪魔してくるような感じに怖くなってしまいました。 女同士の嫌がらせのよくあるパターンですよね。 彼女が怖くて彼に近づかないようにしていたら、彼女の思うつぼだと思うんですが、どうしても怖いです。 彼は、たぶん高校時代からのお世話になっていることから強く言えないのかもしれませんし、気づいていないかもしれません。 また、私のことなんてどうでもよく、その女性に好意を持っているかもしれません。 ですが、「彼との思い出自慢話」がもう心にダメージがひどくて…。 彼を独占しようとする彼女にすごく嫉妬心を燃やしてしまいます。辛いです。 パワハラとまではいいませんが、この自慢話と彼とのお昼ご飯の会話を邪魔してくるのを華麗に避ける方法って何かかっこいい案ありませんか?

みんなの回答

• makokiki
回答No.1

貴女はまだ彼女ではなくて好意を持っている女性の一人なんですよね。 だったら、さっさとその男性に告白して彼女になるか、フラれて他の男性を探すかの2択で良いのでは有りませんか? その女性を意識したところで男性とはお付き合いできないでしょう。 一人の男を二人で取り合うなんてレベルの低い話をせずに、さっさと告白して彼女になりなさいよ。