• 締切済み

異動してきた女性が好きな男性の同級生で…

三日前に異動してきた女性が、私の好きな男性の同級生でした。 最初は非常に感じよさそうな方だと思い、安心していたのですが、 「では、〇〇さん、自己紹介をお願いします。」 と、彼女が前に出て初めて話をしたときに体が凍り付いてしまいました。 「はじめまして。(中略)私は〇〇君の高校からの同級生で、今でも彼のことはよく知っています。久しぶりに顔が見れて、とても嬉しいです。」 と言いました。 なぜ、彼のことをピンポイントで言うの…?と思いましたけど、ほんの挨拶だと思って、仕事はできそうな人だけど初めてここに異動してきたから不安もあるだろうと思い、普段と変わりなく接するようにしようと心に決めました。 ちなみに彼女は上司にあたります。 最初のうち、彼女は非常に感じがよく、「何か困ったことはない?」とかいろいろ聞いてくれる人だったので、「私が嫉妬しすぎていただけだったな。」なんて思っていたんですが、私が彼と話していると、彼女の視線が非常に怖いのです。 それから数回二人っきりで話す時間を作られました。 そこでは、「〇〇君とはこんなことをしたの。」「〇〇君とはね、思いでがいっぱいあってね…。」等の、彼との思いでの自慢話ばかりしてくるようになりました。 それで「彼と近づかないで」とは言いませんでした。ですが、私はただ「思い出話を聞いて欲しい」と思っているのではなく、「私がアンタよりも彼と仲がいいのよ!」とアピールしたいだけに思えてしまいました。 たった数日の間でしたが、この女性の威圧的な感じ、大好きな彼との関係を邪魔してくるような感じに怖くなってしまいました。 女同士の嫌がらせのよくあるパターンですよね。 彼女が怖くて彼に近づかないようにしていたら、彼女の思うつぼだと思うんですが、どうしても怖いです。 彼は、たぶん高校時代からのお世話になっていることから強く言えないのかもしれませんし、気づいていないかもしれません。 また、私のことなんてどうでもよく、その女性に好意を持っているかもしれません。 ですが、「彼との思い出自慢話」がもう心にダメージがひどくて…。 彼を独占しようとする彼女にすごく嫉妬心を燃やしてしまいます。辛いです。 パワハラとまではいいませんが、この自慢話と彼とのお昼ご飯の会話を邪魔してくるのを華麗に避ける方法って何かかっこいい案ありませんか?

みんなの回答

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

貴女はまだ彼女ではなくて好意を持っている女性の一人なんですよね。 だったら、さっさとその男性に告白して彼女になるか、フラれて他の男性を探すかの2択で良いのでは有りませんか? その女性を意識したところで男性とはお付き合いできないでしょう。 一人の男を二人で取り合うなんてレベルの低い話をせずに、さっさと告白して彼女になりなさいよ。

関連するQ&A

  • 同級生の女性に好意

    初めて質問させていただきます。 幼稚園の頃から知っている同級生の女性がいます。 僕の母と女性の母同士が知り合いなので、僕が今仕事をしていないことを母から女性は聞いています。2年程前に女性が話がしたいと母から聞いているので、僕も色々と話がしたいと思ってますが、女性のご主人が他の男性と話すことに嫉妬される方と母から聞いてますので、このことが気になり、携帯やメールは出来ません。 今年に入り、近所ですれ違いに女性が自転車で仕事に行く途中に「元気にしてる?」と声を掛けてくれるので僕も「元気にしてるよ。」と言うことしか出来ませんでした。 家庭や仕事で忙しいのに、女性は気に掛けてくれていると聞いているので、小学生の頃より好意の気持ちが多くなって、最近は気持ちがモヤモヤしています。 既婚者の女性に好意を持つことはダメでしょうか? (このような経験をされた方の回答もありがたいですが、既婚女性の回答もありがたいです。)

  • 今日、主人(47歳)の同級生という女性からの匿名の電話がありました。

    今日、主人(47歳)の同級生という女性からの匿名の電話がありました。 去年、主人の小学校と高校の同窓会がはじめてありましたが、 20人ぐらいの集まりで、目的が市会議員の応援と、初恋の人に会う、という、 先生も来ない仲良しグループのものでした。 主人は、女性に会うのを楽しみにしていましたが、同年代の女性が思ったより老けていて、 がっがりして帰ってきました。 女性のほうは積極的で、小学校の同級生(女性)は、当時主人と携帯で夜中に話して、 ゴルフの約束をしてましたが、日にちも女性に合わせていたので(平日の休み)、 同年代で、個人的に付き合うのは、なかなか難しかったようです。 今日、かかってきたのは、高校の同級生ということで、前の人とは違うようですが、 話し方は、早口で、よくじゃべる感じでした。 主人は家にいなかったので、「携帯の電話番号知ってるので、携帯に電話していいですか?」 といわれ「はぁ」という感じで、了解しました。 私の同級生の女性も、私の主人を誘惑したい、といいますが、 いつもは女性に慣れていない純情な男性ばかり狙っているので、うちの主人は ちょっと違うんではないかと思いました。 この3人に共通する点は、早口で、よくしゃべり、2人は離婚する予定だから、 恋愛も自由だといいます。この二人は家庭が壊れていると思います。 女性の年齢で、45~47歳というと、微妙な年齢だと思います。 私から見ると、この女性たちは、口が達者で、自分の思い通りに何でもしていきたいタイプだと思います。でも、現実、年齢と共に衰えを感じているとは思います。 うちの主人は、同年代の女性から見ると、気が若いし、社会的地位もあり(自慢ではありません)、 彼にしたら人に自慢できると思います。 主人自身は、やはり男なのか、自分と子どもの間ぐらいの年齢の女性を見ると、 喜んでいますし、実際は亭主関白なので、女性に細かい気遣いができるタイプではないですし、 女性が主導権を握るのを嫌います。 以前から、同じ年齢の女性からの主人へのアプローチをうっとおしく感じていましたが、 男性からすれば、嬉しいものなのでしょうか?

  • 彼の同級生の女性の発言です。どう思いますか?

    こんにちわ。 たいしたことではないのですが、先日少し気になることがあったので、皆さんのご意見を聞かせてください。 先日私の彼氏は、高校時代の同級生との忘年会へ参加していました。 その席で、久しぶりに会った女友達から、 「この前、○○(デパート名)で、彼女と歩いてるの見たよ~!  声かけようと思ったけど、彼女に思いっきり睨まれたから声かけられなかった!」 と、彼は言われたそうです。 私はもちろん睨んだどころか、彼に声をかけようとした人物がいた覚えもありません。 もしいたとしても、彼に声をかけようとする人なら、彼の知り合いかな?って思うので、睨むはずがありませんし・・・大体普段から意味もなく人を睨んだりなんかしません。 私はそれを聞いてすごく腹が立ったので、睨んだりしていないし、そんな人物がいたことすら気がつかなかったことを彼に言いました。 でも後から考えると、その女性と彼は高校時代の同級生で、友達です。 友達の恋人のこと、普通悪く言いますか? この場合、人のことを睨んだ私が悪いように、その女性は言っていると思うんです。私が睨んだせいで声をかけられなかった、と。 もしかしてこの人、私と彼氏を別れさせたがっているのかな、と思っています。 気になって仕方ないです。 次彼と会うときはこの話をしてみようと思うのですが。 ちなみに彼はその話(私に睨まれたから・・)というのを聞かされて、私睨んだということより、「そのデパートってどこだっけ?」となったそうなので、多分気にしてはいないと思うのですが。 でももしかしたら彼から私への印象が悪くなってしまうのではないかと、それも気になります。 皆さんは、この女性どう思いますか?

  • 同性(女性)に嫉妬しますか?

    40歳、夫、子持ちの女性です。 お恥ずかしい話なのですが、この年齢になって、 女性の多くは羨ましいと感じる同性に対して、驚くほどの黒い嫉妬心を抱いている?? ということに気付き始めました。 私は他人に対して、 羨ましいな、と感じたり、劣等感を抱いて胸が痛くなることはあれど、 それで嫉妬して相手を嫌いになったり、更には攻撃に出る(無視する 冷たい態度)、 などとということは思いついたこともありません。 特に、「自分の子供がかわいい」とか、「旦那とラブラブ」とかいうノロケ話や、 「家族で海外旅行に行って楽しかった」とか、 そういうポジティブな類の話を嬉しそうにする姿を見ると、 微笑ましいなあ、と思います。 が、もしかして、 多くの女性はそういう他人の幸せ話を聞くと、嫉妬の黒い炎が燃えたぎり、 攻撃に出たくなるものなのでしょうか? 私にはそういう感覚が全くないので理解ができません。 パート先の職場の女性に、ある日突然無視される、口調を冷たくされる そういう経験を何度もしたのは、 私が無神経にも気づかないまま、 彼女らの嫉妬を買う自慢話(自分は自慢とも思っていない) をしまくっていたからのように思えてきました。 ある友人は、「絶対に他人の前では自分の子供を褒めない」と言います。 「自慢する人は嫌われるからね」と。 自分の子供をほめることは、そんなにも相手の黒い心を引き出してしまうことなのですか? もちろん、「成績がクラスで一番だった」、なんてことは言いませんが、 「うちの子は漢字だけは不思議とすごくたくさん読めるの」とか 「車が大好きで、車の形だけで車種を言い当てるの」とか、 そういうのも嫉妬を買うほどの自慢話なのですか? 子供なら誰でも、その時期特有の 大人が驚くような能力を誰でも持っているものだと思いますが、 (駅名や国旗の暗記、スポーツや楽器の習得の早さ、そうでなくても、 親自身が感心するほどしっかりしている、とか思いやりがある、とか) それさえも他人に言うと単なる自慢話と嫉妬され、嫌われるものなのでしょうか? 女性の思考が全く分かりません。 昔から女性は苦手でした。 そんな訳で私はママ友がほとんどいませんが、、、。 女性から嫉妬を受けて困った、という相談なら山ほどあり、 同じような経験に共感される方もたくさん見ますが、 嫉妬して攻撃する側の書き込みはあまり見つかりません。 他人の幸せな話には嫉妬して攻撃しないと気が済まない!攻撃されて当然でしょ! そんな方の心理を当事者の立場からお聞かせ下さい。

  • 会わなくなった同級生への気持ちについて。

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 保育園から中学までずっと同じクラスで(田舎なので)帰り道も同じ方面だったので帰ったり異性という感じがしないような態度で私は男っぽく接していました。 彼は恋愛感情とかなしで特別な存在でした。本音を言い合ったり暴言を吐き合ったりそんな仲でした。 私は結構誰にでも惚れてしまう体質でありほとんどの同級生をいいなと思ったことはあります。ですがその彼だけにはそういう感情は抱きませんでした。 中学まではずっと同じでしたが高校は別になり、電車は一緒でしたがほぼ話していません。(彼に会いたくないので現在は電車に乗っていません) そして高1の冬のある日の夢に彼が出てきて、起きた後のその後から彼を意識してしまっています。夢占いなどでは元から好きだった可能性があるなどと出ていました。 夢を見てしばらして高2の夏に彼に彼女が出来たことを知りました。それを知った時、私は無意識のうちに涙を流していました(笑)それで好きなのかなあと半信半疑な気分でした。 その後も彼とその彼女の関係がやたらと気になったり、彼女を見かけた時はうらめしくおもったり、別れたと聞いてホッとしたり。正直この頃の自分は最低でしたw この時、私には別な好きな人がいました。その好きな人に夢中で夢中で友達に話しまくったり私の中の話題はいつもその人でしたが、同級生の彼が彼女が出来たことを知ってからは余計に意識するようになり、私は誰にでも好きになったひとのことを話せるのですが、同級生の彼のことは信用ある人にしか話せず自分でも疑問でした。 学校で友達といる間はその好きな人のことを話題に話し、1人になったり家に帰ると同級生の彼のことを考えていました。 ただ単に同級生の彼は小さい頃から一緒で彼女ができたことでその彼女の奪われたと感じて自分の今までの存在を邪魔されたくなかっただけかなと思っていました。ですが別れて二ヶ月ほどたちますがまだ同級生の彼が気になります。 同級生の彼を考えると心がモヤモヤして見たい訳でもないし自分を見られたくないので会いたくはないです。でも心は話したいと言っているような気がして… 男友達のようになんでも言い合えたのでこの関係は壊したくないしむしろ壊すようなことはしたくないです。また好きか分からないし好きじゃないと思いたいし好きだとしても実らないと分かっています。しかし夢の中で出てくる彼とイチャイチャ そういう仲になりたいのかなって。 私は太っているのでだからこそ彼も私が異性として映らず男友達みたくせっしてきたのだとおもいます。痩せてから彼に気持ちを伝えるだけ伝えたいと思っている自分もいます。 同じ高校の好きな人のことをかんがえると心がウキウキして辛いことはありません。しかし同級生の彼を考えるとモヤモヤしてどうしていいかわからず辛いです。 長文読んでいただきありがとうございました。 自分の気持ちは自分が1番理解できるはずなのですが、私は同級生だった彼を好きと言えますでしょうか。本当はそんなことを聞いてどうなる訳じゃないし自分の気持ちが分かってるのですが認めたくも無いし誰か私の心境を説明していただきたいです。またアドバイスが欲しいです。同じ高校の好きな人に私は気持ちは向いてないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • こんな男性が好きになる女性って?

    学歴や経歴に自信があり、見た目においてもそうであって 寂しがり屋で仕事が好きな男性がいます。 話の内容は自慢が多くユニークな感じではありません。 凄くフランクですけど。 こういう人が好きになる女性ってどんな人なんでしょう?

  • 異動してしまう既婚女性への恋。

    ご覧いただきありがとうございます。 29歳の男性です。 3歳年上の上司が好きです。仕事スキルの凄さはもちろん、器の広さ。ご飯の時の会話の楽しさ、そしてあの朗らかな笑顔にやられました。 自分もあのような人になりたいだという思いから、そばに居たいという気持ちに変わってしまいました。 しかし、その方は既婚女性です。そして、4月いっぱいで本社異動する事が決まりました。 薄々は感じていたものの、いざ確定情報を耳にすると動揺が隠せませんでした。 最後のお別れの際に気持ちを伝えて区切りをつけたいとも思いますが、相手のことを考えると自分勝手極まりないかなと思ったり。 不可能ですが、ふとした時に「一緒になりたい。付き合いたい」という思いがドバーッて出てきてそうで抑えております。これも非常に辛くて…。 お別れをして、時が経てば思い出に切り替わるのでしょうが、それまでどうやって心を保ちつつ、仕事をしていけば良いのか分からない。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 悩んだ結果、思いを伝えた方いらっしゃいますか? ぜひ、お話をお聞かせください。

  • 私の高校時代の同級生に、女性刑務官として働いている

    人がいるのですが… 刑務官として、かなり厳しい口調で受刑者に話しかけるそうですが、彼女はそれが楽しくて刑務官の仕事をしていて、また受刑者から怖がられることに、一種の快感を覚えるそうなんですが、こうした姿勢、皆さんはどう思いますか?また、刑務官としては問題なのでしょうか? 同級生として会話した時にこうした話になったのですが、彼女は受刑者に対して厳しい態度で接することが、本当に楽しいそうで、釈放された受刑者に偶然再会した時にも、わざわざ足を踏み込んで煽って相手が怖がるのを見て友人とゲラゲラ笑っていたようで、そのことを自慢するように話してきました。 なお、本人は楽しむくらいの気持ちがないと女で刑務官は務まらないと言ってます。 あと、この同級生の女性刑務官は、結構細身なのですが、受刑者に舐められたりしないものなんでしょうかね?

  • 異動前と異動後の精神的苦痛

    30代女性です。 去年よりとある部署(仮A部署)に異動命令が出て異動しましたが、皆が恐れるほど気難しく、また言葉がものすごく汚い上司で、私はセクハラを受けていました。誰もが私を哀れむような感じでした。1年我慢しましたが、精神的に耐え切れず、とうとう同僚のアドバイスどおり、部長に相談し、異動願いを出しました。運よく話が進み、お蔭様でB部署に異動となりました。異動前は私が抱えていた仕事をさまざまな人に引き継ぐことになりましたが、あんなに私の異動を進めていた同僚が、いざ私の仕事を一部引き継ぐことになったとたん(この引継ぎは部長による指示です)、文句言うようになり、私を無視するようになりました。申し訳ない気持ちでしたから私も丁寧に接しましたが、セクハラのストレスに加え、同僚との人間関係も苦痛になるほどでした。B部署に異動しても、以前から私がつらい思いをしていると知っているB部署の女性たちも、私がA部署にいる時は優しく「あの上司大変でしょう。でもがんばってね」なんて言ってたくせに、異動してきたらしてきたで、私に対して距離を置くようになっていますし無視に近いようなことも感じています。以前から仲良くしている先輩に私の何がそうさせたのか相談したところ、あくまでも想定ですが、彼女たちが私が入ることによって自分の仕事が取られるという恐れを感じているのでは?ということと私が彼女たちの持っていない資格を持っているため(その資格を活かして前部署に配属されました)、嫉妬ではないか?とのご意見でした。もちろん仕事内容は違うため、彼女の仕事を取るようなことは一切ありません。でもそう考えることによって、少しは楽になりましたが、異動前はセクハラで辛かったですが、異動後は別の人間関係の問題で相当辛いです。毎日会社に行くのが憂鬱です。好きで入った会社なので転職や辞める気はありませんが・・・皆様、似たような経験された方、いらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、経験話を聞かせてくれませんか?少しでも「どこかに私と似た経験をしてる方がいる」と思いたいのです・・・

  • 今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます

    今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます! その子と話していたとき、 とある一流大学のオープンキャンパスに行きたいだけど、友達にバカにされそうで誘えないといった話をしていました! するとその子が一緒に行こうか?と行ってくれましました 相手は自分の事どう思ってると思いますか?