• 締切済み

子供っぽさが抜けない男性

好きな男性に、なんの会話の延長でもなく突然、 「今日女性に声かけられちゃったんだ」っていう自慢話をされたとします。 彼の事が好きなのに、そんな話はあまり聞きたい話ではないですよね? しかも、彼は私が彼に好意をもっているのを知っています。 彼は、もう23歳で大人ですが、少々ガキっぽさが抜けていません。 そういう自慢話は今回が初めてではなく、今までに何回かあります。 ただ、いつも思うのは、女の子に言い寄られいるっていう後、 でも、オレは別に何とも思っていないけどね、とか興味ないけどね、って言います。 ・・・なら別にいいじゃん!って思うんですけど・・・。 特にこちらが自慢しているわけではないのですが、 飲み会に行ったりしてそこで知り合った人との話をすると、 自分の同じような話をしてきて、私には単に対抗しているように感じで仕方ありません。 こういう行動にはどういう意味があるのでしょうか? 友人に聞いてみたら、 嫉妬させたい、モテるんだねぇって言ってほしい、とかでは?って言われたのですが、 皆さんはどう思いますか? また、こういう男性を上手に扱うコツはありますか?

みんなの回答

noname#25551
noname#25551
回答No.5

恋愛に対してコンプレックスを持っているんでしょう。 昔よっぽどモテてなくて辛い思いをしたか、今もモテずに苦しい思いをしているのか。。。 質問者さんが、「オレ、モテるんだ」と唯一言える相手なのかもしれません。 かわいそうな人なのでこちらが大人になってNo1さんの3の方法で対応してみたらどうでしょう? 自己満足が満ち足りて収まればOK。エスカレートするなら「ふぅ~ん」くらいで 流すようにするとだんだん言わなくなると思います。

noname#73555
noname#73555
回答No.4

ちょっと違いますが私にもそういった人がいます。 私がほかの男子のことを言えば、関係性まで聞いてくるんです。 正直、関係ないだろ!?って思います。 他の男子に優しくされた的な事を言うと何故かすねるんです。 まるで子供じゃないって言ったら「子供だけど何か?」と答えが。 男はいくつになっても子供だなって思いますよ。私の父親もそうですし。 対策としては「そうなんだぁ♪んで私になんて言ってほしい?」って聞くようにこっちが大人になって対応させてみては?

noname#97351
noname#97351
回答No.3

23歳なんてまだまだガキですよ。 彼の発言はご友人のおっしゃる通り、自分はモテるんだぞと言いたいだけです。 彼はモテそうなタイプですか? もしそうでなければモテないことにコンプレックスがあるのかもしれません。 で、自慢話して自分はヘタレじゃないとアピールしたいのかもしれません。 こういう男性をうまく扱うコツはとにかくおだてることです。 すっかり舞い上がってすんなり何でもやってくれるはずですよ。

回答No.2

「もてるのね。私、心配でたまらない。」 なんて言って大事にしてほしいだけでしょう。子どもですね。 私ならイラっときて 「あ~!あんたがもてるのはわかったから黙ってて!」なんて叫んでしまいそうですが、 質問者さんが苦にならないのなら、彼が望むような反応をしてあげればいいと思います。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

いますねぇ・・・そういう男の人は。 正直、20代前半の男性は皆子供ではと思います。心境としては。 自分がモテる事を主張したいのだと思います。自分のレア度を高める為ですね。貴方が彼を好きな事をしっていれば、俺はこんなにもてるんだぞ。しっかり尽くせよ。みたいな誇示もあるかと思います。 とりあえず、貴方が取る道は数種類。 1:「へー、道でも聞かれたの?」    というように、天然ボケのフリしてあくまでスルー。 2:「興味無いなら言う必要も無いと思うけど?」    と厳しくしっぺ返し。    でも基本的にビビられて嫌われる事は覚悟下さい(笑)。 3:「もてるんだねぇー。」    と素直に言ってほしい言葉を言ってあげる。    高感度は上がりますが、正直自分が馬鹿に思えて空しい。(笑) 個人的には1番をお勧めします。 通じなければその内言わなくなります。(笑)

関連するQ&A

  • 彼への好意がバレてからの、その男性の行動について。

    直接的な告白ではないのですが、 好きな男性だけに分かるように 自分の好意を示したことがあります。 その日から、彼の態度が変わり 私がした、その行動によって 彼への好意は、相手に伝わったのだと確信しました。 今までは、どうでもいい雑談をベラベラ話せていたのに 妙によそよそしくなって 話しかけられても、「みんな、どこ行った?」とか「トイレどこ?」とか そういうことでしか話しかけてきません。 普段は人の目を見て話す人なのですが(周りも、そう言っている) 話しかけてくるときは、なぜか、そっぽを向きながら話しかけてきます。 二人でいて沈黙になると、私が話しかけるのですが 会話はしてくれるものの あんまり笑わなくなってしまいました。 会話中は、無表情で、目を逸らして話をしてきたり 目を見開くような感じで、こちらをジーっと見てきたりします。 他の人との会話のときは、 すごく話が弾んでいるし、よく笑っているので 嫉妬してしまう自分がいます。 BBQなどの歩き回ることが多い飲み会があると 気付くと、彼は、私の後ろにいたりすることが多いのですが 以前だったら、話しかけてきてくれるシチュエーションであっても 今は、話しかけてきてくれません。 彼は、飲み会の写真をよく撮っていて グループLINEなどに上げるのですが この間、撮られた写真で 自分が写っている写真は後ろ姿ばかりでした。 他の女性たちは、正面を向いて笑っている写真が多かっただけに 私のことは興味ないのかなと、勝手に凹みました。 あと、飲み会で 彼が、後ろにいることは知っていたのですが 何か話しかけたいと思っても、話題が浮かんでこなくて…。 ちょっとだけ、物を取りに行った瞬間に それまで私が一緒に話していた人たちに話しかけているのを見てしまい 私は、数秒で戻るはずだったんですが 私がいると嫌なのかなぁ…と話に入れなくなりました。 私は、やっぱり、彼と話したいのですが 彼の行動は、私の好意を迷惑がっているのでしょうか?

  • 男性の心理

    よく彼に「ブサイクー」とか「ババァ」とか言ってきます。 私に「女の子から告白されたけど断ったし」とか言ってきたりして私に嫉妬してもらいたいのか自慢したいのかわかりません。 いつも私は「ふーん。そうなんや」て軽く流してしまいます。 彼が幼稚なのはわかってますが、、、 彼なりにじゃれてきているのですか? 男性はブサイクな人にブサイクて直接言うかブサイクは相手にしたりしませんか? 男性は女性に嫉妬してもらいたいときどういう風な態度を出して欲しいですか?

  • 彼氏が女性の話をしてくる理由

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 たまに会話にでてくる会社の後輩の女性がいます。昨日は何してたの?と聞いたら「後輩の女の子がいるんだけどその子とご飯に行ってた」とかこの間私が飲み会で寝てしまい気がついたら朝になっていた話をした際にも「心配。これからは気をつけてほしい。たたみのちゃんも心配だけど会社の後輩も心配。アホほど飲むから女の子は危ないよ」と言っていました。 彼氏は、付き合っても女性と2人で食事に行く価値観なんだということは会話をしていて気づいていましたが、特にこの会社の後輩の女性が会話によく登場して気が気じゃありません‥。 正直にいうと私は女性と2人で食事に行ってほしくないとのですが、彼氏の価値観に合わせようと思って自分の中で歩み寄っているのですが不意にサラッと話にでてくる後輩女性に嫉妬してしまいます。 彼氏は嫉妬させようとして話をしている感じではないように感じるのですが、なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか。普通に話してくるってことはそんなに気にしなくてもいいのかな?という思いと頻繁に話にでてくるってことは気になってるのかな?とか客観的にどう思いますか? たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか?

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • 会社の男性が気になっています。

    25歳OLです。会社の同僚男性が気になっています。 彼とは時々会社や職場の飲み会で話すのですが、笑いのつぼが似ているのか、いつもたあいもない話で大笑いしています。 彼と話しているととても楽しいので、もっと仲良くなりたいと思っているのですが、踏み込んでしまって今の関係(他の同僚も含めての)を崩すことになるのも悲しいので、どうしたものかと悩んでいます。 彼の対応ですが、 ・彼の方からよく話しかけてくれる。 ・時々「○○(私)はもてるからな~」と独り言のように言われる ・彼は外見が良くけっこう女の子から誘われるらしくある女の子に誘われて何度かデートしたと自慢してくる ・私に早く彼氏できるといいね、と言ってくる 私は彼と話す時とても笑顔になってしまうので、私の好意に気づいているかもしれないと思います。彼はそれに気づいていてやんわりと来ないでと言っているような気もして、気になる程度のうちに好きにならないようにした方がいいかなとも思ってしまいます。 男性の方も女性の方も、こんな弱気な私にご意見よろしくお願いします。

  • 男性の嫉妬

    男性は女友達や彼女、妻が自分の父親と仲良く話をしてたら嫉妬はしますか? 嫉妬をしてくるのは好意をもたれているんでしょうか?

  • 飲み会で男性(私に好意をもってるらしい)にお酒を注

    飲み会で男性(私に好意をもってるらしい)にお酒を注いだら、少し酔ってたせいか男性の手にこぼしてしまいました(>_<) 慌てて男性の手をとって、ハンカチで拭いたら『大丈夫だよ…』と言われました(冷静に考えたら当たり前ですが笑)。 後から一緒にいた先輩から『好きな女の子から、あんなことされたら、両思いなのかと思ってドキドキするよな~』 と言われたのですが、男性の手を拭いただけで、そんなこと思うものですか? 相手は36歳の大人なのですが…。 私は25歳です。 今までボディタッチとかお互い触れることはなく、これが初めてだと思います‼

  • そっけない男性。なぜ?

    年上の男性に好意を抱いています。 その男性とは、最近私が積極的にアプローチをするまでは普通に会話などができていたのですが、私が好意を抱いたら明らかにそっけなくなりました。最近は、私が話しかけても反応が薄いです。 ですが、たまにうまく話がすすむと、笑顔で会話などしてくれます。 わたしはこの男性に嫌われているのでしょうか?

  • 好きな男性に対してとなんとも思っていない男性への態度の違い

    例えば好きな人にはちょっとぶりっ子?まではいかなくともその要素が入ってて、かわいく振舞うのに、なんとも思っていない男性と会話する時は友人と会話するみたいにフランクに男っぽくさっぱりと会話するのって嫌な感じですかね?(たまに毒舌混じりの冗談が入ってたり・・) 好きな人にはかわいい女性として見て貰いたいが為に、ついかわいい自分になろうと頑張ってしまいます。好意を示そうと・・ こういうのって男性にとってどうなんでしょう? もしあなたが自分にだけかわいく接してくる女の子がいたらどうですか? やっぱり平等にできない女の子はいやでしょうか??

  • 同僚の男性…好意を持ってくれてるのか?

    先日の飲み会で、同僚の男性の行動が疑問でしかたないです。 その男性は仕事場では勤務時間が違い、あまり会う機会が無いのですが 飲み会ではよく会います。そのときも当たり障り無い会話をする程度でした。 年齢は一つ年上で、趣味なども一緒です。(周りからの話によると…) ですが、急に先日の飲み会で途中から私の隣に座り動こうとしません。 私も酔っていたので、テンション高めに会話していました。 すると、私の食べていたものを「一口頂戴!」と言ってきたり、急に「あーん」と自分の食べていたものをくれたりしてきました。 最期のほうはテーブルの下で手を繋いできたり、頭を撫でてきたり 「髪の毛サラサラだね、そうゆう子好きだよ^^」 「俺は一途なんですけどねぇ」など、どう返していいかわからない事を言ってきます(汗 わたしは酔うと眠くなるので、横になっていたら手を引っ張られ起こされるし やたら顔近いし、急にグイグイ来られ私も流されるまま会話していました(眠かったし) 帰り際には「俺、明日7:00起きだからモーニングコールして」と言われるし。 そんな仲良くないし、眠いのでしませんでしたが…。 彼の態度の変化に戸惑っています、これは好意を持ってくれてるのでしょうか…? 考えてみれば、前回の飲み会でも、お店まで全員彼の車で行く事になってたのですが 「●さんの近場の駅まで迎えに行くよ!」と言ってくれていました。 その時は態々逆方向に迎えに来るのは申し訳ないし断りました。 帰りも「終電は?帰れる?ってか何時まで居んの?」と物凄い心配様でした。 私としては余り会話をした事もなかったので、好意をもってくれているのかわからないんです。 男性・女性どちらでも構いません、彼は私に少なからず好意を持ってくれてるのでしょうか?? 彼は来年の3月に別の会社に就職するので居なくなります。 なんだかモヤモヤしたまま会う事もなくなるのは、嫌なので客観的な意見が聞きたいです。 宜しくお願いします