• 締切済み

子供っぽさが抜けない男性

好きな男性に、なんの会話の延長でもなく突然、 「今日女性に声かけられちゃったんだ」っていう自慢話をされたとします。 彼の事が好きなのに、そんな話はあまり聞きたい話ではないですよね? しかも、彼は私が彼に好意をもっているのを知っています。 彼は、もう23歳で大人ですが、少々ガキっぽさが抜けていません。 そういう自慢話は今回が初めてではなく、今までに何回かあります。 ただ、いつも思うのは、女の子に言い寄られいるっていう後、 でも、オレは別に何とも思っていないけどね、とか興味ないけどね、って言います。 ・・・なら別にいいじゃん!って思うんですけど・・・。 特にこちらが自慢しているわけではないのですが、 飲み会に行ったりしてそこで知り合った人との話をすると、 自分の同じような話をしてきて、私には単に対抗しているように感じで仕方ありません。 こういう行動にはどういう意味があるのでしょうか? 友人に聞いてみたら、 嫉妬させたい、モテるんだねぇって言ってほしい、とかでは?って言われたのですが、 皆さんはどう思いますか? また、こういう男性を上手に扱うコツはありますか?

みんなの回答

noname#25551
noname#25551
回答No.5

恋愛に対してコンプレックスを持っているんでしょう。 昔よっぽどモテてなくて辛い思いをしたか、今もモテずに苦しい思いをしているのか。。。 質問者さんが、「オレ、モテるんだ」と唯一言える相手なのかもしれません。 かわいそうな人なのでこちらが大人になってNo1さんの3の方法で対応してみたらどうでしょう? 自己満足が満ち足りて収まればOK。エスカレートするなら「ふぅ~ん」くらいで 流すようにするとだんだん言わなくなると思います。

noname#73555
noname#73555
回答No.4

ちょっと違いますが私にもそういった人がいます。 私がほかの男子のことを言えば、関係性まで聞いてくるんです。 正直、関係ないだろ!?って思います。 他の男子に優しくされた的な事を言うと何故かすねるんです。 まるで子供じゃないって言ったら「子供だけど何か?」と答えが。 男はいくつになっても子供だなって思いますよ。私の父親もそうですし。 対策としては「そうなんだぁ♪んで私になんて言ってほしい?」って聞くようにこっちが大人になって対応させてみては?

noname#97351
noname#97351
回答No.3

23歳なんてまだまだガキですよ。 彼の発言はご友人のおっしゃる通り、自分はモテるんだぞと言いたいだけです。 彼はモテそうなタイプですか? もしそうでなければモテないことにコンプレックスがあるのかもしれません。 で、自慢話して自分はヘタレじゃないとアピールしたいのかもしれません。 こういう男性をうまく扱うコツはとにかくおだてることです。 すっかり舞い上がってすんなり何でもやってくれるはずですよ。

回答No.2

「もてるのね。私、心配でたまらない。」 なんて言って大事にしてほしいだけでしょう。子どもですね。 私ならイラっときて 「あ~!あんたがもてるのはわかったから黙ってて!」なんて叫んでしまいそうですが、 質問者さんが苦にならないのなら、彼が望むような反応をしてあげればいいと思います。

• DeeAnna
回答No.1

いますねぇ・・・そういう男の人は。 正直、20代前半の男性は皆子供ではと思います。心境としては。 自分がモテる事を主張したいのだと思います。自分のレア度を高める為ですね。貴方が彼を好きな事をしっていれば、俺はこんなにもてるんだぞ。しっかり尽くせよ。みたいな誇示もあるかと思います。 とりあえず、貴方が取る道は数種類。 1:「へー、道でも聞かれたの?」    というように、天然ボケのフリしてあくまでスルー。 2:「興味無いなら言う必要も無いと思うけど?」    と厳しくしっぺ返し。    でも基本的にビビられて嫌われる事は覚悟下さい(笑)。 3:「もてるんだねぇー。」    と素直に言ってほしい言葉を言ってあげる。    高感度は上がりますが、正直自分が馬鹿に思えて空しい。(笑) 個人的には1番をお勧めします。 通じなければその内言わなくなります。(笑)