• ベストアンサー

そっけない男性。なぜ?

年上の男性に好意を抱いています。 その男性とは、最近私が積極的にアプローチをするまでは普通に会話などができていたのですが、私が好意を抱いたら明らかにそっけなくなりました。最近は、私が話しかけても反応が薄いです。 ですが、たまにうまく話がすすむと、笑顔で会話などしてくれます。 わたしはこの男性に嫌われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問と回答・補足から私なりに考えたので、すこし。 まず、男性は貴女のことが嫌いではないと思います。 むしろ友達的な意味合いでは好きなのだと思います。 でなければ笑顔で話したりしないと思いますよ。 しかし、恋愛的な好意は持ってない。 告白に対する曖昧な回答は、おそらくその男性は告白されたことが少ないと思います。 また、そのような状況でどう対応していいのか、男性も不慣れなのではないでしょうか。 おそらく相手の男性は優しいので、貴女を傷つけないようにしたいけど、 どう振舞っていいか困っているのだと思います。 もし、貴女が状況を変えたいなら、もう一度きちんと話をしたほうがお互いのためでは ないかと思います。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

その男性は既婚者ですか?そうでないなら、彼女がいるのでしょう。貴女の好意に気付いて深入りを避けているものと思われます。全く逆で、貴女を意識してしまって、話がしづらくなったと言う事もありえなくは無いですが、話が弾む時もあるということから、推測します

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

恋愛はダメよ、ということでしょう。 普通の楽しい話ならいいですけど、恋人になれないよと。 好意を伝えて、それから進まないのは明らかにお断りサインです。 しかし、今まで通りの関係ならいいですよというので、普通の会話は問題なく笑顔ですすみますものね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

「好意にはこたえられない」というサインだと思います。 嫌っているわけではなく 「アプローチされてもその気にはならないから申し訳ない」 だと思います。 だから そういう雰囲気をにじませると 途端に身構えて口数が少なくなり 二人だけで何処かへ行くとか そういった方向にいくのを 避けたいと思っているんでしょう。 現時点 恋愛対象になりえない んだとおもいます。 諦めきれないのなら そういうのも含めての 対策が必要になります。

回答No.2

嫌いではなく、いわゆる性的な意味で興味ないんじゃないかな。 つまり、やりたくないってことです。

回答No.1

いや~。そんだけの情報じゃわかんないわ~。 好意を相手に伝えた?ばれてしまった? そっけなくなる理由は 1)あなたに、好意を持たせてしまって悪い(思わせぶりが悪い) 2)躊躇している。あなたはどんな人かわからないので。 3)相手が余裕をもってしまっている。好意を持ってくれる人が周りにいるだけで幸せです。

kiyo1202
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 その人には好意を持っていることを伝え、曖昧な解答をされてしまいました。 私が好意を寄せていることは知っています。 告白した前後からそっけないです。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    職場に去年入ってきた歳上の男性で好きな人が居るのですが少しでも近づこうと私から話しかけたりしていました。 ところが、相手の方も仕事が忙しいのか素っ気ないずっと素っ気ない態度で……。 でもそれでも笑顔だったりたまには、話し掛けてきてくれたりしていました。 でも反応がいまいちだったり、何のアプローチもなかったので今度は私が、素っ気ない態度を取ったり他の男性と仲良く話をしたりするようになりました。 そしたら、男性のほうも挨拶をしてくれなくなったり、今までよりももっと素っ気なくなってしまいました。 完全に私の失敗ですよね? 私は完全に嫌われてしまったのでしょうか? 裏目に出てしまったということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性が苦手??

    男性のことが苦手な女性が男性と話す時に 自分から話しかけられない 話しかけられると笑顔で話す 話を広げられない ・・・ などあると思いますが、実際どういう反応をしますか? 今好きな人が、男性を苦手なのかな?と思っていて、 ・彼女からは話しかけない(他の男性にも自分から話しかけることはないみたいです) ・こちらが話しかけると笑顔+あまり重し陸ない話でもだいたい爆笑してくれる ・「~だよね?」「~なの?」と聞くと「はい、そうですね~」など話に広がりがない ・話に広がりはないけど話したくないって感じはなく、笑顔でこちらを見てたりする という反応をしてます。 自分のことを嫌ってる感じはなさそうなのですが、 時々「この前となんか違う・・・避けてる?」と感じることもあります。 おとなしい感じですが、彼女は周りの同性(女)とは楽しそうにしてますし、 でも男性とはあまり話してないので、 もしかして男性が苦手??と思っています。 (自分がその子よりも年上(6才くらい)+バイトの先輩だからかもしれませんけど) 彼女にはお兄ちゃんがいるのですが(彼女が言ってました)、 それでも男性を苦手なことってあるのかな?とも思っています。 男性が苦手な女性は、男性と接する(話したりする)ときにどういう反応をしますか? 男性が苦手な女性にアプローチをするにはどうしていくのが良いのでしょうか?

  • 年上の男性は難しい

    なんだかとっても難しい人を好きになってしまったようです。。 《質問》 30代の男性は、年の離れた20代女性に積極的にアプローチしにくいですか? 女性からのアプローチを待つこともありますか? (以前にも相談しています。) 気になる男性は6つ年上(30代前半)で、職場は違いますが同じ会社の方です。 3月に仲良くなってから、4回2人で飲みに行きました。 誘われたり誘ったりするわけではなく、流れで飲みにいくっていうことが続いています。 私としては好きなので付き合えたら…と思ってますが。。。 特にアプローチされません。 話も趣味も合って、一緒にいて楽しいです。 最近は私からアプローチ…も心がけてますが、可愛らしいことも言えず結局いつもふざけて笑って終わりです。 でも、最後に飲んだ時に盛り上がって、ゴールデンウイークに旅行することになりました! ほかにも誰か誘う?ってことになり、共通の友人(男性)も交えて3人で旅行が決定しました。 二人で行く?なんて話もでず(笑) 会話の中で将来の夢とか、理想の結婚式とか、家族のこととか…そういう話をしてくれるで少し期待しちゃいます。。 もし私が告白して付き合えるならすぐにでも言いたいのですが、でもやっぱりこの関係崩したくない… 彼から言ってきてくれること待ってもいいんでしょうか? 私を応援する友人はみんな、(私とその男性は)良い感じだから付き合えるんじゃないかと言ってくれます。でもそれは私の友人だから、私の味方だからだと思います。 客観的に見てどうなんでしょうか?

  • 真面目な男性へのアプローチ方法を教えてください

    真面目でシャイな男性には、どんなアプローチ方が有効ですか? 私も真面目でシャイなので、あまり積極的なアプローチ方法だと恥ずかしいので、できたらガンガン押すようなアプローチではなく、そっと、少しずつ距離を縮めていけるようなアプローチ方法を教えていただければありがたいです。(わがままですみません(>_<;)) 今、心がけてるのは笑顔と、誉めるくらいです(>_<)

  • 一回り年上の男性について

    20代後半女性です。 同じ会社で働く一回り年上の男性が気になっております。 男性はとても大人しく、慣れないと目を合わせてくれないような方でした。 私も恋愛経験がほとんどなく、地味な印象だと思います。 男性が大人しいので自分からいかないと始まらないと思い、頑張って何回か話しかけました。 すると最初は目を合わせない、笑顔がなかったのが笑顔で目を見て返してくれるようになりました。 嬉しかったのですが、そのあと数週間話す機会がなく、しばらくしてまた話しかけたらまたなんとなくよそよそしくなっていました。 これは引かれたんでしょうか? 私もあまり積極的にいけるわけでわないので、なんだか疲れてしまいました。 会話したと言っても、こちらが質問したことに対して答えてくれるだけで、聞き返したりはしてきません。 もう脈なしだと思って諦めようかなと思っています。 みなさんどう思いますか?

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!

  • 好きな男性にどうリアクションしていいか分からない。

    お世話になります。 気になる男性がいるのですが、彼は私の頬をつねって来たり触ってきたりします。この間は頭を撫でて来たりしたのですが私がびっくりして無反応だったせいか最近ではそのような事をしてこなくなりました。 私が無反応だったので彼は興味が無くなったのでしょうか?今まで男性にそういう事をされたことが無いので、こんな時はどのように反応すれば良かったのでしょうか?むしろ、彼は好意があってそのような事して来たのかも私には分かりません。 お互い見たい映画の話になった時に本当は誘いたかったのですが勇気が無くて面白そうだよね~という話だけで終わってしまいました。私もボディタッチなどはしているのですが、やりすぎて嫌われるんじゃないかと思うと怖くて積極的には出来ません。 恐らく嫌われてはいないと思いたいのですが今後進展したい場合はどのようにすればいいのでしょうか?ご助言頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 彼氏意外の男性からの恋愛感情。嬉しい?

    女性の方に質問があります。 お答え出来るものだけでもよいので、ご回答よろしくお願い致します。 <質問1> 彼氏意外の男性から、異性としての好意(恋愛感情)を持たれるのは、純粋に嬉しいものですか? <質問2> 上記の男性は、あなたの中でどういう存在なんでしょうか? 積極的なアプローチがある場合、ない場合で状況は変わると思います。 ・万が一、いまの彼氏とダメになったときの、次の彼氏候補 ・友人になって欲しい ・どうでもいい存在 私は20代後半の男性で、職場の女性が好きです。 しかし最近「彼氏がいて家が遠いから大変なんだよね」みたいな話を本人から直接、何気ない会話中に言われました。私は"好意に気づいて予防線を張られた"と感じました。直後の落ち込みは相当で、その後1週間まったくやる気が出なくて今に至ります。 もともとお互いよくしゃべるし、職場の同僚としてとても良好な関係です。 上記のことがあってからも、これまでと同じように接しています。プライベートメールアドレスへのメール送信は辞めました(こちらが送れば必ず返信はありますが、迷惑だろうなとと思ってメール送るのは辞めました。) 私はまだ諦めきれないし気持ちが凹んでいるのですが、彼女は反対で会話をしてても、これまで以上によい笑顔。 "デートに誘ってくる訳でもないし、メールしてくるわけでもない、でも私に好意を持ってくれている都合の良い男”って感じなのでしょうか。。。 なので質問1、2をしました。 よろしくお願いします。

  • 礼儀正しい男性の、これはアプローチの一つですか?

    私が気になっている人は、会話はふつうにできる好青年ですが、基本的にはおとなしい草食系です。女性に対しても礼儀正しく、マナーもとてもきちんとしています。 そんな彼ですが、徐々にいろいろお喋りができるようになってきました。丁寧な人なので、ほとんど積極的にアプローチされることはありませんが(一度なりゆきで食事に誘われたくらい)、慣れてはきたので、私は一緒にいて楽しいです。 それで、最近気になるのは、その彼がすごくまっすぐなしっかりした視線で会話をしてくれることと、体の距離が近いなと思うことがあるようになったことです。でも、気のせいかもしれないし。 基本的に私の話は何でも聞いてくれて、頼んだら何でもしてくれます。けれど、それはただいい人っていうだけなのかもしれません。こういう男性は一体どういうところで好感をもってくれているのか判断すればいいのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。

  • 二人の男性。迷っています。

    こんにちは。 私はついこの前、思わせぶりな男性に片思いをしてしまい、ひどい失恋をしました。 それ以降、誠実に好意を向けてくれた男性と真剣に向き合おうと決めました。 現在二人の男性からアプローチを受けています。 まずそれぞれの簡単な説明をさせていただきます。 Aさん 同い年です。 以前から私の作品(写真や絵)を素敵だと褒めてくれていました。 直接ではなく、彼の友人から私に対する好意を伝えられました。(彼はそのことを知りません。) 先日二人で遊びに行きました。思った以上に話が合い、会話が途絶えることがありませんでした。とても楽しかったです。私も素でいれたと思います。 Bさん 年上です。 学歴が高いです。今月は三回会う約束をしていて、すでに二回会いました。年上ということもあり、二人でいるときは常に緊張しています。デートはなぜか私を必要以上に早く帰します。 先日Bさんと会った際、突然手を握られました。びっくりしましたが、それから男性として意識するようになりました。 素でいれて楽しいのはAさん、しかし男性を感じるのはBさんです。 二人とも人間的にとてもいい人です。真剣に向き合いたいと思っています。 選ぶ、という言い方はしたくありませんが、アドバイスを頂きたいです。