• ベストアンサー

そっけない男性。なぜ?

年上の男性に好意を抱いています。 その男性とは、最近私が積極的にアプローチをするまでは普通に会話などができていたのですが、私が好意を抱いたら明らかにそっけなくなりました。最近は、私が話しかけても反応が薄いです。 ですが、たまにうまく話がすすむと、笑顔で会話などしてくれます。 わたしはこの男性に嫌われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問と回答・補足から私なりに考えたので、すこし。 まず、男性は貴女のことが嫌いではないと思います。 むしろ友達的な意味合いでは好きなのだと思います。 でなければ笑顔で話したりしないと思いますよ。 しかし、恋愛的な好意は持ってない。 告白に対する曖昧な回答は、おそらくその男性は告白されたことが少ないと思います。 また、そのような状況でどう対応していいのか、男性も不慣れなのではないでしょうか。 おそらく相手の男性は優しいので、貴女を傷つけないようにしたいけど、 どう振舞っていいか困っているのだと思います。 もし、貴女が状況を変えたいなら、もう一度きちんと話をしたほうがお互いのためでは ないかと思います。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.6

その男性は既婚者ですか?そうでないなら、彼女がいるのでしょう。貴女の好意に気付いて深入りを避けているものと思われます。全く逆で、貴女を意識してしまって、話がしづらくなったと言う事もありえなくは無いですが、話が弾む時もあるということから、推測します

• kyoneko
回答No.5

恋愛はダメよ、ということでしょう。 普通の楽しい話ならいいですけど、恋人になれないよと。 好意を伝えて、それから進まないのは明らかにお断りサインです。 しかし、今まで通りの関係ならいいですよというので、普通の会話は問題なく笑顔ですすみますものね。

• LOTUS18
回答No.4

「好意にはこたえられない」というサインだと思います。 嫌っているわけではなく 「アプローチされてもその気にはならないから申し訳ない」 だと思います。 だから そういう雰囲気をにじませると 途端に身構えて口数が少なくなり 二人だけで何処かへ行くとか そういった方向にいくのを 避けたいと思っているんでしょう。 現時点 恋愛対象になりえない んだとおもいます。 諦めきれないのなら そういうのも含めての 対策が必要になります。

回答No.2

嫌いではなく、いわゆる性的な意味で興味ないんじゃないかな。 つまり、やりたくないってことです。

回答No.1

いや~。そんだけの情報じゃわかんないわ~。 好意を相手に伝えた?ばれてしまった? そっけなくなる理由は 1)あなたに、好意を持たせてしまって悪い(思わせぶりが悪い) 2)躊躇している。あなたはどんな人かわからないので。 3)相手が余裕をもってしまっている。好意を持ってくれる人が周りにいるだけで幸せです。

kiyo1202
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 その人には好意を持っていることを伝え、曖昧な解答をされてしまいました。 私が好意を寄せていることは知っています。 告白した前後からそっけないです。