S-Kiriyamaのプロフィール

@S-Kiriyama S-Kiriyama
ありがとう数3
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/20
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 子供が欲しいと思えなくて困ってます。

    子供が欲しいと思えなくて困ってます。 結婚して5年近く経っている上、 私の年齢も30代に突入しているためか、 最近姑さんの子供作りなさいアピールが強くなっており、 その度に辛い思いをしています。 夫は特別子供が欲しいタイプではないらしく、 欲しいと思えるようになったらで良いよと言ってくれます。 元々、私はパニック障害とうつ病をもっていて、 服用している薬の副作用などの理由で、 出産は避けてくださいと言われているのですが、 最近は容体も安定し、薬も減薬過程に入ってきているところでした。 そしてつい最近、都内から夫の実家近く(都内への通勤圏)に家を建て、 そこに引越してきたばかりなのですが、 元々都内からの移住自体乗り気ではなかったり、 環境が急激に変化したりで、体調がまた不安定になってます。 住宅地なので、周囲は子供がいる家庭ばかりで、 夫婦だけの家庭は肩身が少し狭いうえ、 家には将来的な事を考え、まだ産まれていない子供の部屋があり、 子供がいない事に罪悪感を抱くようになりました。 とはいえ、子供を作る気になれないのです。 虐待を受けた訳じゃないけど、 自分と同じ思いを子供がするなら、 子供が可哀想だし、今の世の中に産まれてきても、 私の元に産まれてきても幸せになれないよ。 なんて思ってしまうし、中途半端に育った子供を世に出しても、 憎まれたり可愛がられないのなら、産まない方がいいと、 そんなことさえ思ってしまうのです。 子供すべてが憎い訳じゃないんです。 可愛いと思える子供もいるけど、 自分が生む事になるのは話が別なんです。 カウンセリングなどで、 こういう思いは軽くなったり考え方変わったりするんですか? また、このような私の考えや状態は、 親や姑さんなどに解ってもらうべきなのでしょうか? そもそも、子供を産まないのは普通じゃないのでしょうか?

  • 手をつなぐについてです

    早速なんですが… (彼氏と) 手をつなぐタイミング といいアドバイスなど 教えてください☆

    • ベストアンサー
    • noname#188844
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性との外出の無難な断り方

    先程、小中学校時代の1つ年下の女性から、2人での外出の誘いがきました。 しかし、自分には他に気になる女性がおり、あまり乗り気ではありません。 そのため、仕事で行けるかどうか分からないと返事をし、明日改めてメールすると返事をしておきました。 できれば、その女性を傷付けずに断りたいと思います。 どのような断り方をすればよろしいでしょうか? 助言をお願いいたします。

  • ルーズでだらしない彼氏について

    どうか相談にのってください。お願いします 結婚前提に付き合っている彼氏がルーズでだらしないです 走るのが好きで車やレースに投資し結果借金があります 返済するまで絶対結婚しないと私からいい今年中に全て返済するといっていましたが節約する気配がありません 時間にもルーズで「今度遅刻したら別れる」と釘をさした所遅刻こそしませんが高速に乗ってきたりします。下道で20分位しか差がないので20分早めに出て高速代節約してよと心で思います めがね等も良く壊しめがね屋で「また壊したの?」と店員に言われたり (修理代がもったいないです。それに物を粗末に扱うんだな。。。と思ったり)物をよく忘れたりなくしたりします 自分でそれは認めていて毎回メールでこれをもってきてね等送るんですがそれでも忘れます。彼がお店を出る時に忘れ物がないか確認もします(普通にお財布をテーブルに置き忘れたりします) 性格は温厚でやさしいしギャンブルや風○など形に残らないものには投投資しないのと高級志向でないので普段の生活は庶民的ですし細かい事をきにしない分一緒にいて居心地もよいのです。悪い所はその度注意して忘れ物がないか確認してからお店をでようね等少々うるさい感じもしますがいってしまいます。が。。。。結婚を考えるとリスクが大きいのではと正直怖いです。この人と結婚を考えて付き合って大丈夫だとおもいますか?よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です。

    少し困っていることがあります。男性の方のご意見を聞きたいです。 気になってる男の人からバンプのCDを借りました。なんだかんだで一ヶ月近く借りていたので、今度返すときに何かものを添えて返そうと考えています。ものを添えることで、少し自分の気持ちを表せたらと思ってます。 こういったときどんなものを添えてもらうと、男性としては嬉しく思いますか?あるいは、どんなものを添えられたら自分に好意があると思いますか?どんなものを添えていいのかわからなくて困っています。 よろしくお願いします。