• ベストアンサー

真面目な男性へのアプローチ方法を教えてください

真面目でシャイな男性には、どんなアプローチ方が有効ですか? 私も真面目でシャイなので、あまり積極的なアプローチ方法だと恥ずかしいので、できたらガンガン押すようなアプローチではなく、そっと、少しずつ距離を縮めていけるようなアプローチ方法を教えていただければありがたいです。(わがままですみません(>_<;)) 今、心がけてるのは笑顔と、誉めるくらいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igafcb10
回答No.3

こんばんは。男性です。 まずは、二人で話せる機会を作って、増やしていくことからはじめてみては。 その後、ランチ→飲みに行く(社会人の場合)、もしくは二人で出かける→気持ちが盛り上がって きて・・・って流れになるのかな。 もう少し、積極的になってもいいとは思いますけどね。 頑張ってください。

stitchaloha
質問者

お礼

皆でご飯を食べに行った事はあります(^^) まだ、二人きりで出かける勇気はないのですが、これからそうなれるようにたくさん機会を作っていこうと思います。 もう少し積極的になってみます! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• agara830
回答No.2

シャイな男性ならよっぽど好かれてると自覚しない限り動かないかもしれませんね~。 多分今しているアピールだと一生動かないのでは^^; 自分からいけないのなら、共通の友人を通してそれとなく、あなたか彼の事を好きらしいと言ってもらうのはどうでしょうか?周りに押してもらうのは有効な手だと思います。

stitchaloha
質問者

お礼

シャイな男性って、そんなに奥手なんですね・・・。 それじゃ、このアピールじゃ弱すぎますね。 友人にも協力してもらおうと思います! ありがとうございます(^^)

• skip-man
回答No.1

年齢は知りませんが、中学生のデートのようなアプローチですかね。 映画や遊園地の後に食事。日帰りハイキングや登山・観光地。 ちょっと大胆に,季節の変わり目に,部屋の模様替えをするから力仕事・家電の配線をお願いする。 質より量で攻める事ですね。

stitchaloha
質問者

お礼

質より量! すごく納得しました(^o^) ありがとうございます!