彼の異動・・・どうしたら?

このQ&Aのポイント
  • 彼の異動により遠距離恋愛が再び始まり、不安を抱えています。
  • 田舎に住んでいるため、彼以外の知り合いがおらず、一人でやっていく不安があります。
  • 結婚の話も出ておらず、彼との将来や自分の進路に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の異動・・・どうしたら?

27歳女性です。 付き合って5年の彼が異動することになり、このままでは遠距離です。 付き合い始めのころも遠距離だったのですが、 1年ほど前に私の異動があり、彼の近くで住むことができるようになり、 毎週末会っているような状況でした。 それが、今回の彼の異動でまた遠距離・・・ 正直、不安でしょうがないです。 (彼自身はあまり気にしてないようで、「前みたいになるだけじゃん!」といった反応ですし、 引継ぎや引越しなどが忙しくて、それどころではない感じです) 今、私が住んでいるところは田舎。 彼以外の知り合いはまったくおらず、 正直彼に依存しているような状況でした。 彼がいるから、やってこれたといっても過言ではありません。 唯一の知り合いの彼がいなくなってしまうことで、 果たして一人でやっていくことができるのか?? 結婚などの話もまったく出ていない中で、ついていくことにも抵抗、不安があります。 (そもそも男性にとってついてくるとなると重いでしょうか? もし、ついていくにしても、仕事を見つけてからです) 私も彼も異動が頻繁にある仕事をしている上、私も異動を経験しているので、 異動決定後の忙しさはわかりますし、悩んでも仕方のないことだとは思うのですが、 これからの生活への不安と、今後自分はどうしたらよいんだろう?ということ、 今後の彼との付き合いに不安を感じ、 仕事も手につかない状態、なんとか時間を作って電話をしてくれる彼を困らせてしまう状態です。 (寂しさの中で、なかなか電話を切ろうとしなかったり、 途中新生活の話などをされるとだんだん機嫌が悪くなってしまったり・・・) 私はどうしたらよいでしょうか? 皆さんだったらどうしますか? よろしくお願いします。

noname#135330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

ちょっと冷たい彼ですね。 お二人は結婚はされるんですか? まだ、そういう関係ではない?話が全くでないのはどうしてですか? 離れてしまっても彼は全くさみしそうでもないし、これを機会に結婚とか同棲とかそういう流れにもならないんですね? 相談者さまがさみしくなるのは当然です。 他に頼るものもない。 それを、前みたいになるだけじゃん、では。 かといって今、忙しい中であれこれ問い詰めるのは逆効果です。 ひとまず、女性のことどころではない、その忙しさに免じて落ち着いてから話し合いをされたらいかがでしょうか。 離れてみて、また目につく部分もあると思います。 以前とは違って、5年付き合った後の遠距離ですので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼との結婚真剣に考えています。 5年も付き合っていますし、彼が言ってくれれば、 今の仕事を辞め、彼の新天地で仕事を探すつもりでいます。 遅かれ、早かれ、彼との結婚となれば、今の仕事は続けていくことは困難だからです。 でも彼は何も言ってくれない・・・ 何か言ってくれると女性は安心できると思うのですが・・・ 今週末、引越しの手伝いで最後に彼に会います。 そのとき、どのように接したらよいか、何を話たらよいかわからず、 自分の気持ちを抑えられるか心配です><

その他の回答 (1)

noname#144316
noname#144316
回答No.1

5年付きあって、結婚の話が出ない人というのもなんだかねと思ってしまうのですけど。 今は慌しいから、無理かもしれないけど、落ち着いた頃にそういう話をするべきときが来ているのではないですか? 私たちの時は、付き合って1年半くらいで彼が転勤。その時に地方だから付いてきてはくれないよね?見たいに言われましたが、まだ、その時は仕事が、、、ということで、遠距離を続けることになりました。 遠距離1年半くらいで、結論を出してほしいという感じになって、プロポーズを受けることにしました。 長く付き合うのもいいかもしれませんが、特に障害がなければ、2,3年で結論がでるものではないでしょうか? それで決めてくれない人は、そういう気持ちがないと看做さないといけないのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚について、まったく話がないわけではないのですが、 結婚式は~とか子供は~とかの願望は話すことがあるのですが、 具体的な話が出ているわけではなく、妄想のレベルです。 私が異動のときに、何か考えてくれるのかな・・・?と思いきやまったくなく、 何度か結婚を匂わせるような発言を私がすることはありましたが、 仕事が充実してるとかまだいいかな~といった発言で、 いまいち取り合ってくれなかった感じです。 「話し合う」ことが好きではない彼との今後に不安ですが、 様子を見て向き合っていかなきゃですよね。