• ベストアンサー

ご飯の味付けについて★

ご飯の味付けについて★ 来週は日本人の友達が遊びに来るんだけど、ご飯の味付けはどうすればいいでしょうか?? 母国のやつみたいに塩辛かったらまずいですよね? ブラジルの米は違うから、まじどうすればいいか分からないです。(i-i) 助けてください~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucky2155
回答No.3

確かに、料理は国によってそれぞれで口に合わない時もあります。しかし、愛する母国の味を紹介する事は決して悪いことではないです。お互いの文化を取り入れることが仲良くなることにつながりますから。ですから、万人受けしそうな、おいしいブラジル料理を作ってあげてください。成功することを陰ながら応援しております。

その他の回答 (2)

• yucky2155
回答No.2

確かに、料理は国によってそれぞれで口に合わない時もあります。しかし、愛する母国の味を紹介する事は決して悪いことではないです。お互いの文化を取り入れることが仲良くなることにつながりますから。ですから、万人受けしそうな、おいしいブラジル料理を作ってあげてください。成功することを陰ながら応援しております。

MasamiK
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます★ よっしゃ!決めました!(^▽^)/ 日本人の口に合いそうな料理を考えて友達に作ってあげます! 本当にありがとうございます~!ヽ(=´▽`=)ノ

• yucky2155
回答No.1

ん?あなたはブラジル人?ですよね!? 日本人に食事を作るのですね。その時にご飯の味付けで悩んでるですよね? 日本ではご飯には味付けはしません。水のみでそのまま炊きます。でも、ブラジル料理を日本人に振舞うのもいいんじゃないでしょうかね。なかなか食べられないでしょうし。

MasamiK
質問者

お礼

そうですよね!やっぱりブラジル料理にしたほうがいいですね? 一番日本人の口に合いそうなものを作ってみて、頑張ります!! 本当にありがとうございます~!!!