• ベストアンサー

PC用の液晶ディスプレイについて

PC用の液晶ディスプレイについて 液晶ディスプレーの購入を検討しており、調べていたら液晶の方式やHDCPなど分からないことが多く、何を購入しすれば、自分にあったディスプレイなのか分からなくなってしまいました。 私が必要としていることは (1)PCのモニター (2)TV鑑賞 (3)DVD鑑賞 (4)PCの地デジチューナで録画し鑑賞 このような事を楽しみたいのですが、どの様な液晶ディスプレイが望ましいかアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.4

補足ありがとうございました。 スペック的には何ら問題なさそうなので、あとはお好きなサイズとお好きな値段のディスプレイを選べば大丈夫ですよ。

その他の回答 (4)

• MNH10W
回答No.5

ANo.3 です 設置場所の問題もありますが、この製品をオススメしておきます http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/ ご存じかとは思いますが、DVIには互換性があるのでDVI-Dのディスプレイも使用可能です。

• MNH10W
回答No.3

>4)PCの地デジチューナで録画し鑑賞 HDMI=HDCP対応なので、パソコン側にHDMI出力があればディスプレイにもHDMI入力があるものを推奨 DVIのようにメーカーサイトやカタログ等で確認する必要がありません 質問の用途であれば、TNとかVAにこだわる必要はありません。

ya1451be
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

回答No.2

パソコンのVGAがHDCP対応、かつモニタもHDCPに対応していれば、とりあえず条件は満たします。 今新品で買う液晶モニタであれば、ほぼHDCP対応です。 ですが問題はパソコン側です。 こちらもVGAがHDCPに対応していなければなりませんし、地デジチューナーを取り付ける場合もパソコンにある程度のスペックを要求します。 4,5年以上前の古いPCだと、CPUが遅くハイビジョン再生が厳しいです。 よってNo.1さんと同様、パソコンの構成(メーカと型式)の補足をお願いします。

ya1451be
質問者

お礼

ya1451be
質問者

補足

PC仕様について CPU:Q9450 メモリ:8G 64ビット GPU:GeForce9600GT HDCP対応 HDTV対応 DVI-I 自作PCです。 以上、よろしく御願い致します。

• Dimio1738
回答No.1

あなたのパソコンのスペック(構成)は?

ya1451be
質問者

お礼