• ベストアンサー

液晶ディスプレイでのゲームについて

液晶ディスプレイについて質問です。 今あるPCでは、TVは見れるのですが、ゲームが出来ません。なのでゲームまたはDVD鑑賞専用のディスプレイを探しています。ゲームは主にPS2です。 そこで、おすすめのディスプレイがあれば教えてください。PS2をやると綺麗に表示出来ないとか書いてあったので、何がいいのか分かりません。 液晶ディスプレイより,液晶テレビの方がいいとの意見もありましたが,みなさんの考えをお聞かせください. よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.3

PS2で使うのならPC用のモニターだと難ありです。 モニターが、アスペクト比の固定化が出来ない物が多く 映れば、画像がかなり横長や縦長になっても気にしないというのならいいですけど… あと、安いPC用のモニターはTNパネルですし Dot By Dot で使うことを想定しているので、スムージング機能が 安物を除く液晶テレビと比較するとあまり良くありません。 あと何より酷いのがスピーカーです。音質を気にしないのなら良いですけど… それに通常は、コンポジット入力等ついていないので、 アップスキャンコンバータが必要となりますが 最近は、アナログ入力を削除した機種も数多く出てきているので 注意が必要です。 アップスキャンコンバータも対応や性能の違いで値段も違いますし 下手をすれば、液晶モニターより高いです。 トータルで考えたら液晶モニターを使うのは割に合わないでしょう。 まぁ、映れば良いというだけなら、LGやIOデータから売られている コンポジットやD端子付きの液晶モニターを買えばとりあえず、使えます。 LG製はスピーカーが付いてないけど… PS2を使わないのなら、液晶モニターでも良いと思いますけどね…

その他の回答 (4)

• adbarg
回答No.5

PS2で使うのならPC用のモニターだと難ありです。 モニターが、アスペクト比の固定化が出来ない物が多く 映れば、画像がかなり横長や縦長になっても気にしないというのならいいですけど… あと、安いPC用のモニターはTNパネルですし Dot By Dot で使うことを想定しているので、スムージング機能が 安物を除く液晶テレビと比較するとあまり良くありません。 あと何より酷いのがスピーカーです。音質を気にしないのなら良いですけど… それに通常は、コンポジット入力等ついていないので、 アップスキャンコンバータが必要となりますが 最近は、アナログ入力を削除した機種も数多く出てきているので 注意が必要です。 アップスキャンコンバータも対応や性能の違いで値段も違いますし 下手をすれば、液晶モニターより高いです。 トータルで考えたら液晶モニターを使うのは割に合わないでしょう。 まぁ、映れば良いというだけなら、LGやIOデータから売られている コンポジットやD端子付きの液晶モニターを買えばとりあえず、使えます。 LG製はスピーカーが付いてないけど… PS2を使わないのなら、液晶モニターでも良いと思いますけどね…

• adbarg
回答No.4

• tencyuu_te
回答No.2

これからはバックライトがLEDのものがいいと思いますよ    長寿命です チラチラする事もありません 液晶モニターのほうが応答速度が速いのがあります

noname#106754
noname#106754
回答No.1

↓ここで見つけてみてはいかがでしょうか? http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ ちなみに私は、DELLのST2410という液晶ディスプレイを使ってます。 購入するときは、価格.comで満足度ランキング2位でした。 ゲームでもTV見るのもどちらもいいですよ。 価格.comは、レビューとかクチコミ掲示板を見るとその製品がどんなものかよくわかりますよ。