• 締切済み

液晶ディスプレイについて

PC用の液晶ディスプレイ(3年前のTFT液晶19インチ(横長ではない)があります。 これに、地デジのチューナー(KTV-DIGIBOXまたは別の商品)を接続し、 (1)地デジ放送を見る、 (2)アナログ放送を見る、 又は、 (3)新たに地デジ対応液晶テレビ(ダイナコネクティブ、バイデザイン、DXアンテナなどの20インチ~22インチ)を購入してデジタル放送を見る (4)アナログ放送を見る の4つの場合、どれが一番機能的に上(というか主観的で結構ですが、比較されたことがある場合は、どれが一番きれい)か、教えていただければと思い質問しました。 チューナーだけを購入するのが一番安く済むのですが、やはり、このクラスのメーカーのものでも、液晶地デジ対応テレビの方がテレビを美しくみれるのであれば、購入を考えています。よろしくおねがいします。

noname#244904

みんなの回答

• P0O9I
回答No.1

型番が無いので断言はできませんが、3年前のTFT液晶19インチはHDCPに対応していないと思います。だから、地デジ放送はみられません。 アナログ放送は終了まであと2年もありません。 普通に地デジ対応液晶テレビの購入をお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このKEIANのKTV-DIGIBOXでは、アナログテレビやPC用のディスプレイでも地デジがみれるというものでしたので、古いものでもみれるのかと思っていました(というか店員からHDCP対応が前提だというような話はなかったので、、、、)ですが、おっしゃるようにHDCP対応でなければ、地デジが映らないのならしょうがないですね。 助かりました。もう少しで買うところでした。 ありがとうございました。