• 締切済み

TVを見ながらPCできる液晶モニター

パソコンの用途は、ワード・エクセル、ネット、ストリーミング放送鑑賞、TV鑑賞(PCでTVが見れるので)です。 PCにTVチューナーがついているのですが、「起動させるとCPUが食われて動きが遅くなってしまいます。」 TVチューナー付のモニターで、TVを見ながら同時にPCもできるもの(ピクチャーインピクチャー/PinP)を探したのですが、あまり見当たりません。 仕方ないので、液晶モニター+外付けTVチューナー(あればですが)の組み合わせしかないのかな?と思っています。 お奨めのメーカーや組み合わせはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ziv
回答No.2

かつてこんなものが売られていました。 メーカーではすでに生産終了ですが、 販売店の在庫、中古、オークションなどでは入手可能だと思われます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-tv241xbr-2/index.htm
  • dkb
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 こういう http://bbs.kakaku.com/bbs/20390710069/SortID=6815057/ 小型テレビを買って今のモニタの横に貼付けた方が簡単で安上がりでCPUパワーも喰われません。