仕事場での話。老人ホームでの給食配膳の仕事について

このQ&Aのポイント
  • 私は老人ホームで給食の配膳の仕事をしています。しかし、ある男性の態度が極端に変わっています。
  • その男性との関わりが始まってから、彼は私に優しい態度をとるようになりましたが、それに疑問を感じています。
  • 私は過去に男子から嫌な言葉を言われた経験があり、彼に嫌われるのではないかと心配しています。なぜ男性は人によって態度を変えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事場での話です。

仕事場での話です。 老人ホームで給食を作る仕事を1ヶ月前からしています。 毎回各部屋に時間になったら食事を運び、食事が終わったら取りに行きます。 そのとき介護士さんに受け渡すのですが1人気になる男の人がいます。20代後半くらいの人。 私の仕事着はエプロンで頭は二重に帽子を被ってマスクをして目しか出ていません。 その男の人と関わったばかりのきは普通に接している感じだったんですが、ある日の仕事終わりに帰ろうと思って自分の自転車のとこに行こうとしたらその人も帰りみたいであいさつを交わしました。 そのときは夜なので暗闇でしたけどその人ってすぐ分かりました。私は私服でした。 それからその人と関わったとき自転車だったので年が若い(私は21です)とわかったのか前より優しく接してくるような気がします。それだしすごい顔を覗き込まれます…。 私は小中と男子にキモいとかいろいろ言われてたので、キモいって気付かれてまた汚い扱いされるのかなと思うと本当に怖いです…。 確かに可愛くないし、そう扱われても仕方ないと思います。 男の人はなぜ人によって極端に態度を変えるのですか? 長々としてすみません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtoyaji
回答No.1

あなたはキモくはないんですよ。 ただ、あなたをキモいと言った男がいて、それがはやっただけ。 その男は、むしろあなたを好きだったんだと思いますよ。 あるいは、その男の友人があなたを好きで、からかった。 からかったら、意地になって引っ込みがつかなくなった。 今の職場の若い人は、あなたが気になっているんでしょう。 貴女の顔をすごくのぞき込むのは、あなたの顔が見たいから。 顔というより、表情が。目が。雰囲気が、見たいから。 昔のイヤな思い出は気にする必要はありません。 今のあなたは、今のあなた。 その彼は、その彼。 小中学校の悪ガキではありません。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも本当に知らない年下とかにも言われてたし、自分でもキモいって思いますから本当にキモかったから言われていたと思います。 大丈夫かな…。やっぱり不安ですね…。