• 締切済み

正直、しんどいです。恋愛・これからのこと。

自分はハゲているため仕事場で帽子がぬげません。 野球帽のようなキャップです。 ご飯を食べてるときも休憩時間中も帽子をかぶってるし、 車から降りる前にかぶってます。 もうカツラみたいな感じです。 まだ20代半ばなのにだいぶきてて、 恥ずかしいしそのことに触れられたくないんで、 ひたすら隠してます。みんなにハゲてると思われているとは思ってますが・・・。 でも最初に隠しちゃってるんで、もう今さらオープンにはできません。 飲み会や帽子取らなきゃダメな時がある行事は、ほぼ参加してません。 プライベートでの交流もこっちから拒否してます。 仕事場以外では、帽子はほとんどかぶりません。 それでどこかで仕事場の人あったら、どうしようってビクビクはしています。 仕事場に気になる女性がいたとしても、 ハゲのことがあって積極的になれません。 仲良くなったとしても、絶対ハゲバレてきない・・・うーん。 今の仕事を辞めて、 別のとこで再スタートできればベターかなって思うんですけど、 仕事内容等が良くて、なかなか行動できません。 こうやって質問したのは、 仕事場に気になる女性ができたからで、 ハゲだし絶対発展できないのに好きになってしまって・・・ 久しぶりに好きな人ができたんで、色々悩んでしまっています。 ごちゃごちゃした内容ですいませんが、 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

ほとんど同じ状況で悩んでいる者です。大変励まされました。 ただ・・・・質問者のpuchikuro様に言いたいのですが、あなたは自分の事しか考えていないのでしょうか? あなたの為にたくさんの方が真剣に親身になってご回答下さっているのに返事の一つ、感謝の一つも書かないでおられます。 悩みでいっぱいいっぱいになっているのは分かりますが、ここは一つ回答者の皆様に感謝を述べられてはいかがでしょうか。 そうしないともう相談にのってもらえませんよ。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.10

うーん、大丈夫だよ、きっと。 ほら「カツラボクサー」って人がテレビで有名になったじゃない?。 このまえテレビ見てたら「彼女らしい人」出てたよ。 関係無いんだよ。 最初隠しちゃったから難しい、というのはあるよね。 そのボクサーも最初はそういう意味でつけていたらしいけどね。 ばれちゃって…でもそれが「良いほうに」働いたんだからめでたしだよね。 飲み会のときにでも思いきってカミングアウトしたら?。 かえって「面白い奴!」とか思われるかもしれないし(やっても責任は負えないけどね…)。 アグレッシブなほうが、人間運も向くし、もてると思ってるんだけどね。

noname#52518
noname#52518
回答No.9

私は見た目パーフェクトのカッコイイ男性より、 ちょっと不細工(失礼)とか、ちょっとダメ要素(失礼)を含んでいる男性の方が魅力的にカンジます。かわいいんです! 欠点はすぐチャームポイントになります。 ハゲはかなりのチャームポイントですよ。 ハゲを気にしているところもまた母性本能くすぐります! 私の父もいい歳してハゲを隠すように外に出るときは常に帽子がぶってます。車の中も、飲食店でも。 しかし母は父のハゲ頭をなでるのが好きなんです。 かなり勇気がいるでしょうが、まず会社の数人に打ち明けて、飲み会でドカーンと公表しては?(笑い混じりで、ネタ的に) 頭の毛の薄い人より、人間づきあいの薄い人のほうが魅力ないですよ。 結局最後は見た目じゃなく人間性です。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.8

いつも帽子を被っているなら、もう周りにはハゲだとバレているでしょう。バレバレなのに隠しているより、いっその事さらけ出しちゃいませんか? 20代男性で、横から必死に髪を持ってきて、バーコードしている人がいましたが、見ていて哀れでした。もう、どっからどう見てもハゲなのに、それでも隠そうとしている姿が惨めでした。 本人は隠しているつもりでも、周りは何となく分かっています。 丸坊主にして、さりげなく帽子を脱いでみてはいかがでしょう。 意外と、誰も反応しないかも。 もしかしたら、暫く影でささやかれるかもしれません。でも、一時の事です。人の毛髪なんて、ずーっとずーっと話題になる程大きな事でもないです。他人からしてみたら、どうでもいい事。 それに、帽子を被りつづける方が、毛根に悪影響です。悪化させている可能性大ですよ。 余談ですが、かなりハゲている30代の方が、去年結婚しました。 ハゲでも恋愛できます。頑張ってください!

  • natsky
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.7

アートネイチャーのヘア・フォーライフはだめなんですか? そんなに自信を失って、恋愛にも後ろ向きになってしまうより、 仮に人工物であっても科学の力に頼ったほうがいいと思います。 近眼の人がコンタクトを入れるようなもんです。 あくまで人工物に頼らずに行きたいのであればですが、 「スキンヘッドにヒゲ」というスタイルはどうでしょう? (これが許される職場であればですが、防止着用が許されているなら多分大丈夫ですよね?) ヒゲは目線を集めるので、頭部が意識されなくなります。 一見怖い外見になりますが、スキンヘッドでヒゲの人が温厚で礼儀正しいと、そのギャップからとても好印象をもたれますよ。

参考URL:
http://www.artnature.co.jp/mens/hfl/?banner_id=gl00719
回答No.6

私はハゲではありませんが、天パで小学校のころはよくいじめられ、学校に行くにも朝髪を濡らして真っ直ぐにして野球帽は必ず被って登校していました。しかしながら、教室に入ると脱がなければいけないし、1時間もすると濡れた髪も乾いてしまい、いつものチリチリ頭になります。きょうもまた誰かに髪のことを指摘されるのではとビクビクしていたのを思い出します。野球は帽子を被るスポーツなので、自分には好都合でしたが、サッカーなど他のスポーツは帽子を被ることはなく、また、友人の家に行ってゲームなどして遊ぶのも部屋では脱帽しなければならないので、苦痛でした。ですから、ハゲと天パの違いはあれ、お気持ちはよくわかります。まあ、私は中学に入り、坊主が義務だったバレー部に入ってからは、現在(40代)に至るまで坊主より少し長いくらいのヘアスタイルですが、気にならなくなりました。 まあ、子供のときは大人になれば、天パだとバカにされることはないと思うだろうという点では早く大人になりたいと思っていましたが、実際中学・高校と髪のことを言う人もほとんどいなくなり、大人ではもちろん、たまに「天パなんだ」くらいしか言われることはありませんし、髪のことで傷つくこともなくなりました。 質問者がどういう環境で仕事をされているのかわかりませんが、帽子を被って仕事をされているのでしょうか。よくわかりませんが、接客などがあれば、帽子を被っているわけにはいかないのではないでしょうか。そもそも面接では脱帽していたと思いますし、思い切って職場では脱いでみてはいかがでしょう。 実際女性でも薄毛や坊主ハゲ好きの人もいるし、それよりも質問者の人間的な魅力に惹かれる女性の方が多いのではないでしょうか。まあ、最初は恥ずかしいとは思いますが、ずっと帽子を被っては生きていけないので、勇気を持って仕事場では脱いでみてはいかがでしょうか。最初だけだと思います。

  • tyrol8
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

悩んでウジウジしているよりは、行動に出た方がずっといいと思います。 髪をすっきりしてもいいし、それが嫌なら植毛などのケアをしても良いと思います。カツラじゃなくて、皮膚にくっつけるタイプの物とかいろいろ今あるじゃないですか。それを試してみるのもいいと思います。 とにかく堂々とすることです。ハゲよりも、ずっと帽子かぶりっぱなしの方が変だと思います。室内だと帽子は脱ぐのがマナーだし、そういうところも女性は見ていると思います。 あと、ハゲだから発展できないってことはないですよ。髪があっても恋愛対象にならない人はいますし。大事なのは中身です。誰だってコンプレックスはあるし、それにうまく付き合って生きていくしかない。あなたの場合はハゲは事実なわけだし、それを受け止めてください。 とにかく職場で帽子を脱いでみてはいかがですか。最初は注目されるかもしれませんが、きっとどうってことないですよ。

noname#65023
noname#65023
回答No.4

puchikuroさん 私の友達にも25歳で50歳並のハゲの子がいます。微妙なハゲではなくて、もう前のほうが完全にないですよ。遺伝だからしょうがないと彼は言っています。帽子なんかも被ってないですし、めちゃめちゃ堂々としてます、笑。puchikuroさんも、もっと自分のこと受け入れてみたらどうですか?あなたがハゲで付き合いを断ってくる女がいたとして、それぐらいのレベルの女なんてあなたの人生に不必要だと思いますが? もうこの際、「今まですごく恥ずかしくて隠してきたんだけど、ハゲてまーす!」と言ってしまったほうが、一生ハゲを隠して生きるより楽だと思います(分かりますよ、言いづらいのも)。ある日心を決めて、帽子なしで会社に行かれてみてはどうですか?もしかしたら周りの人は気づきだしてるかもしれませんよ?「なんであの人いっつも帽子被ってるんだろう?」って。それか周りの人はびっくりするだろうけど、「ハゲてんだー実は」と言ってしまえば、心が軽くなります。ハゲを告白してそれであなたを避けるような人間が現れたら、そういうバカな人間はほうっておきましょう。もっと自信を持っていいんですよ。 ちなみに私の友達にはとっても素敵な彼女がいます。ハゲだし、絶対発展できないのではなくて、自分自身のハゲを受け入れられないあなたが、彼女のことを受け入れられるとは思いません。私は自分の弱さを理解してそれを人にさらけ出せる人間は大人で素敵だと思います。女の子って結構そういう所ちゃんと見てますよ。先ほど申し上げました通り、彼女が「あなたはハゲだから付き合えない」と言ってきたら、それはあなたのハゲのせいではなく、彼女がおこちゃまだからです。頑張ってくださいね!

puchikuro
質問者

お礼

回答ありがとう。 頭を見せたらそこの職場にはいられないと思います。 見せることがそれぐらい恥ずかしい(情けない)ことになってるんです。 みなさんのアドバイスどおりいけたらいいなあって、 すごい思うんですけど・・・実際は厳しいです。 オープンにすることも彼女ができることも、今のままの性格じゃあ到底無理っぽいです。

noname#83047
noname#83047
回答No.3

ちなみに僕はハゲたら坊主にしようと思っています。 >ハゲだし絶対発展できないのに好きになってしまって・・・ この決め付けはよくないんじゃないかと思います。 勝手なきめ付けでチャンスを逃すのももったいないですし。 隠したい気持ちも分からないわけではないですけど、このま ま隠せるものでもないし、どうせなら守るより攻める人生の ほうがいいと思います!

puchikuro
質問者

お礼

回答ありがとう。 決め付けもあるけど、 自分が好きな人がハゲをバカにした感じの話をしていることがあったので、 チャンスよりはピンチのほうが強いですね。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

コンプレックスなのは仕方ないですが、「気にしすぎです」。 私を含め私の周りの女性たちは「ハゲは気にしない」という人ばかりですよ。どちらかといえば、ハゲている事実よりもハゲを隠そうとしていることのほうが印象は悪いです。 「ハゲだし絶対発展できないのに」なんていったら、世の中のハゲの男性に失礼ですよ~。ハゲだって普通に恋愛している男性は山ほどいます。 私の夫(32歳)も薄くなりつつありますが、坊主頭にしちゃいました。すっきりしていいですよ。職場にもつるつるに剃っている男性もいて、普通に彼女がいます。坊主頭が好きな女性はたくさんいます。 勇気がいることと思いますが、一度帽子をとって外を歩いてみましょう。一度やると案外気にならなくなるもんですよ。頑張ってください。

puchikuro
質問者

お礼

回答ありがとう。 気にしすぎもハゲた原因のひとつだろうし 堂々とスキンにしてる人を見るとうらやましいし いつかはそうしなきゃって思ってます。 仕事場ではまだ難しいです。

関連するQ&A

  • ハゲてきた旦那をみるのがツライです!

    5年くらい前なんかちょっとスカスカしてるな~と感じてからの進行が早かった! あっという間に毛髪の後退が進んでしまいました。ドッからドーみてもハゲオヤジです・・。 顔は悪くないほうだとおもうのですが髪の印象で老けたようにみえるし、どんなに服をきめてもみっともない印象になる!! カツラは拒否してるし気にしてない風をよそおってますが気にしてるようで、帽子を頻繁にかぶるようになり・・いくらオシャレ系ニット帽でも室内もっておかしいですよね?流石に自宅ではないですが。 もういっそカツラ作るなり全部剃るなりしてほしいんですが絶対気にしてるから言いずらいし帽子ずっとかぶってるとそのほうが髪に悪いよとかいうと逆切れするしもうなんなの!って感じです。 いくら中身も好き~といってもカッコワル・・と思ってる人と一緒に歩きたくないです。セックスも正直したくない・・・・。 ハゲがどうこうよりもなんか煮え切らなさ?中途半端さ??が嫌なのかも。 どうにかできませんかね~・・・。

  • 女性で薄毛・・死にたいです

    20台中盤から薄毛に気づき現在(30代後半)は部分ウイッグが必要なほど頭頂部のハゲが進行しています。 普段は部分ウイッグ+帽子を被っており、仕事も帽子を被る職場を選びました。 洋服も帽子をかぶってもおかしくない服を選ばないといけないし、髪の毛のせいで仕事もファッションも制約されました。 今日は勇気を出して、帽子を被らないでウイッグ+太めのヘアバンドをつけて行ったら、職場の人に「あれ?ウイッグしてるんだ」と言われ気が動転し、逃げるように帰りました。 自分ではバレないだろうと思っていたので・・今まで、指摘はされなかったもののみんな気づいてたんだろうなぁと思うと恥ずかしいです。 男性なら、潔く坊主にすることができますが女性は難しいです。 髪がフサフサな人を見ると羨ましくて涙が出ます。 今まで様々なウイッグに40万以上かけてきたと思います。 今もサプリと育毛剤で月1万以上かけています。全く効果ありません。 女性でハゲって絶望しかありません。 ハゲのせいで、人生の8割損しました。 今の職場もバレたので辞めようと思います。

  • 年下女性との社内恋愛

    女性の方のアドバイスをもらえればと思います。 同じ職場の年下の女性が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場で、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話すようになりました。 時々二人だけ仕事場にいることがあり、その時は仕事の合間に趣味の話や家族の話などできるのですが、他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 いい恋愛に発展することはあるのでしょうか?

  • 女性にとってハゲは絶対恋愛対象外。

    ハゲでどうしても自信がでないです。ご回答者様のいろいろな貴重なご意見をいただいてもほんとうにハゲでも恋愛出来るとは思えないのです。自分のまわりにハゲで彼女がいるとか、結婚出来たとか実際この目で見たわけではないから。ハゲチビの自分の姿を見て「こんなハゲチビオヤジが女性を連れて歩いたら絶対笑われる」って痛感します。って言うかむしろ女性は付いてこないと思います。おしゃれに気を使うとか、堂々と振る舞うとか、自信を持って行動するとかしても結局ハゲというマイナスインパクトには負けてしまうような気がします。それくらいハゲって恋愛においてハンデとなる気がします。ハゲでも彼女が出来るのはタレントや芸能人並みの魅力、プラスαがある人のみで一般の普通の男性ではありえないと感じます。すでに頭が薄くなっている男性の方のご意見を聞きたいと思います。

  • かつらってそんなにダメですか?

    私は今31歳男、かつらをつけています。 「うわーだっせー『ヅラ』だとよ」といわずに聞いてください。 20歳頃から薄くなり始め、24歳頃までには横と後ろ以外はほとんど抜けてしまいました。 で、そのころからお世話になっています。 大体自分のようにてっぺんがない人というのは、何段階かのかつらを作って、みんなにわからないように増やしていくのですが、なにせお金がないもので、いきなり完全な形のものを作りました。それは、職場に行く時には勇気が要りました。昨日までハゲだった人がいきなりフサフサですからね。好意的に「若返ったねー、驚いた」と言ってくれる人がほとんどだったんですが、他の部署からわざわざニヤニヤしながら見に来る人もいて、ショックだったのを覚えています。 丁度その辺りから、かつらメーカーのCMがよく流れるようになって、それと比例するかのようにかつらを馬鹿にする風潮、発言が増えたように思われます。 タレントでも、モト冬樹とか竹中直人とか、それを「ウリ」にしている人もいますよね。 そういう人はそれでいいでしょう。しかし、テレビで「ハゲ」だの「ヅラ」だの言っているのを聞いて、胸を痛める人も多数いるんですよ。 そんなにやっぱり「第一印象がすべて」なんでしょうか?「そうかなぁ」と思いつつかつらを作ってみれば、その努力を踏みにじるかのようなこの馬鹿にする風潮。好きでハゲたわけでもないのに。かつら1枚50万円もするんですよ。(自分のサイズで) 毎日外に出る時はつけますが、それ自体がストレスに感じることもあります。ホント、悩みます。 かつらの方(女性でも)、「あいつ『ヅラ』じゃねぇの?」と悪意を持った目で見る方、「そんな事全然気にしない」という方、皆さんの幅広いご意見、お待ちしています。

  • アメトークの黄色いキャップ

    アメトークで時々観客が映りますが,黄色いキャップをかぶった人が必ずいます. キャップをかぶっているのは大抵若い女性で,ロゴとか模様のない黄色いだけの帽子なので,流行っているからとは考えにくいです. この帽子には何かあるんでしょうか?知っている方いましたら,ぜひ教えてください.

  • 男性の頭

    以前から気になっていたのですが、とくに男性に お尋ねします。よろしく お願いします。 ある男性の頭を、ぽんぽん、という感じで、さわったところ、 「頭さわるのは やめてくれよお~」 と言われたんです。 その後、他の男性と同様のシチュエーションになったときは、べつに いやがられなかったので、いやがる男性は、なぜなのかしらと聞いてみましたら、 「そりゃきっと、そいつがハゲで、カツラだということがバレるからに違いない」と言われました。 でも、いやがった男性は、ハゲでは ないのです。。。 皆さんは、カツラでなくとも、頭を さわられると、おいやでしょうか?もし そうでしたら、なぜでしょうか?

  • カツラ着用について

    転職が決まり、悩み事があります それは、若ハゲについてです。 以前の職場では、若ハゲに悩み、ずっとカツラ着用で仕事をしていました。カツラであることは言っていませんでした。 悩み事というのは、またカツラ着用で出社するかどうかです。 自分なりに3つの選択肢を考えました (1)黙ってカツラで出社する (2)カツラで出社するものの、カツラであることを告げる (3)ハゲ面で出社する 皆さんの意見聞かせてください

  • なぜ、「かつら」は市民権を得られないのか

    地毛でいることのメリットって少なくないですか? かつらがもっと一般的になれば、多くの人が幸せになれると思いませんか? もちろん、はげやはげかけの人は喜ぶこと間違いなしですが、 女性も髪の毛のトラブルって多いじゃないですか。 髪の毛をキレイにするためにお金をじゃぶじゃぶ使うくらいなら かつら(ウィッグ)を3つとか持っていたほうが、簡単にヘアスタイルが 変えられるし、楽だし、美容室での失敗もないしいいことだらけだと思いませんか? はげで悩んでる男性が少なくなり世の中も明るくなると思いませんか? 美容業界は困ってしまいますが、そこは企業努力で世の中の流れを受け入れるべきです。 かつらはなぜ普及しないのでしょう?

  • かつらをかぶってるのがばれると笑われるのはなぜ?

    かつらだと気づかれるとみんなで馬鹿にしたりしますよね? なぜですか? なぜ、はげより髪の毛がある人の方がかっこよく見えるんですか?