tyrol8のプロフィール

@tyrol8 tyrol8
ありがとう数11
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/21
  • バイト先の環境が嫌だ

    バイトを起用している企業の社員の方からして、使えないバイトの人がいたとします。 使えないと分かるまでは仲が良かったのに、分かった途端にバイトの人に対して態度がよそよそしくなるのってありますか? 現在働いて6ヶ月になる接客業のバイトをしていて、バイトの人達の中では出来る方で(見込まれてしまった為に今の悩みが出来てしまった訳ですが)実際は使えないって訳ではないんですけど、見込まれて、担当場所が変更され、今主に担当しているところでは動けてなくて足手まといです。すごくそこに居づらくて、しかも社員の態度がよそよそしくて今の環境が辛いです・・・。 辞めたいんですけどすぐにはバイトも見つからないだろうし、就職活動もしなきゃいけなくなる時期にきているので、次のバイト先を見つけても就職活動の為にすぐ辞めたりしたら迷惑かけてしまうだろうし・・・と考えると辞められません。今のところは就職活動のことは伝えてあって、働きながら就職活動できるようで、そういうのもあって辞めたいけど辞められない。でも精神的に結構辛い、って感じです。 まとまってなく、しかも長文ですいません。 皆さんならどうするか聞かせてもらいたいです。

  • 40才独り身男性、これからの生き方・・

    これまで特にキャリアとか人生設計のようなものをせずにここまで来ました。 どうも行く先々で職務内容があわなかったりで、転職回数もおおく今は派遣では働いています。 この年になると「キャリア」というものへ採用側も関心がいくし、年齢的に抵抗もあると思われなかな職探しも厳しい状態です。 それからあることで精神的トラウマがあり、「対人恐怖」ぎみで薬を飲みながら抑えている状態です。もちろん「対人恐怖」から出会いも特にありません。 今までは若かったので将来とか気にしたこともなかったのですが、周りを見るとかつての同僚も身を固めて家庭をもち、それなりに収入をもってやっています。 人生いろいろな形はあるのだと思いますが、なにか自分が出遅れているような気がして不安を感じます。 こういうことは職場のひとにもいえないし(特に対人恐怖の薬で治療受けている件など)、悩みます。 余談ですが、学生のときの進路指導でなんとなく技術系に進み、勉強しながら自分に向いてはないと思いながら卒業証書のために学校へ行っていました。 できれば技術以外の仕事をやりたかったので、20代後半のときに海外へ留学して好きだった英語と芸術を勉強したのですが、やはり勉強したことで利用価値のあるのは「技術」なので、そういう仕事を中心に紹介してくれます。技術と英語の両方が好きであれば案件は多いのですが、どうも技術関連はあまり気乗りがしない状態です。 なかなか思うように行く人は世の中いないんでしょうけど、なんとなく行き先に不安を感じている状態です。 これから先どうすればいいのでしょうか。 もちろん最後は自分で決めるしかないのですが、自分ひとりではアイデアも限られるのでアドバイスなどあればお願いします。

  • 恋愛に興味がない自分に引け目

    恋愛に興味がない自分に引け目を感じます 音楽やドラマなどで恋愛を身にしみて感じると 恋しなきゃいけないのかな? って思うし、個人の自由で考えると余計に悪くなるって判ってるんですが… こういう人って他にも居ますよね? そういう方って恋愛してみたいのに、興味がないっていう人もいるんでしょうか?

  • 正直、しんどいです。恋愛・これからのこと。

    自分はハゲているため仕事場で帽子がぬげません。 野球帽のようなキャップです。 ご飯を食べてるときも休憩時間中も帽子をかぶってるし、 車から降りる前にかぶってます。 もうカツラみたいな感じです。 まだ20代半ばなのにだいぶきてて、 恥ずかしいしそのことに触れられたくないんで、 ひたすら隠してます。みんなにハゲてると思われているとは思ってますが・・・。 でも最初に隠しちゃってるんで、もう今さらオープンにはできません。 飲み会や帽子取らなきゃダメな時がある行事は、ほぼ参加してません。 プライベートでの交流もこっちから拒否してます。 仕事場以外では、帽子はほとんどかぶりません。 それでどこかで仕事場の人あったら、どうしようってビクビクはしています。 仕事場に気になる女性がいたとしても、 ハゲのことがあって積極的になれません。 仲良くなったとしても、絶対ハゲバレてきない・・・うーん。 今の仕事を辞めて、 別のとこで再スタートできればベターかなって思うんですけど、 仕事内容等が良くて、なかなか行動できません。 こうやって質問したのは、 仕事場に気になる女性ができたからで、 ハゲだし絶対発展できないのに好きになってしまって・・・ 久しぶりに好きな人ができたんで、色々悩んでしまっています。 ごちゃごちゃした内容ですいませんが、 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 私が悪いのかもしれませんが…(長文です)

    お世話になっております。 カテ違いかもと悩みましたがこちらに投稿致しました。お話を聞いて頂けたらと思います。 私はAさん(女性)という3年前からの友達がいます。最初は冗談を言い合ったりしてかなり楽しかったのですが、今ではAさんと会話をすることに苦痛を感じるようになりました。 <理由1> 私の着る服はおかしいとよく指摘されます。Aさんはギャル系の服を好みますが、私はモノトーン系などの落ち着いた感じが好きです。(ファッション誌はwithをよく見ます。)会う度に言われるので凹んできてしまいました。 <理由2> 会話が続きません。私が投げ掛けた話題も「はいはい、そうだね。」と言って終了してしまいますので、「早く何か言わなきゃ」と気が焦ってきてしまいます。 <理由3> 待ち合わせ時間を決めても、私が場所に到着してから彼女は家を出ます。30~1時間は当たり前なので、最近は寒いのと悲しいのとで涙が出そうになります。 <理由4> 謝罪・感謝の言葉が私に対してのみありません。おおげさなものではなくささいなことに対してです。こんなことを理由にあげるなんて、人としていやしいかもしれません。でも、私に対してのみこれがないと、Aさんに見下されているのかな、と思ってきてしまいました。 お互いが社会人になってから、このようなことで悩むようになってきたと思います。(嫌われているのかとも思いましたが、頻繁に遊びのお誘いメールはきます。) ただ、私に否があって、いつの間にか彼女を傷つけてきていたのかもしれません。が、これから先、どのように接していいのか分からなくなってきました。Aさんと会話をするのが苦痛というよりか恐怖になりつつあります。もう昔みたいにAさんと冗談を言い合えるような仲にはなれませんか?また、縁を切ろうかとも思いましたが、このようなことで縁を切るほどのことではないでしょうか…? 言いたいことがうまく言えなくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。