• 締切済み

正直、しんどいです。恋愛・これからのこと。

自分はハゲているため仕事場で帽子がぬげません。 野球帽のようなキャップです。 ご飯を食べてるときも休憩時間中も帽子をかぶってるし、 車から降りる前にかぶってます。 もうカツラみたいな感じです。 まだ20代半ばなのにだいぶきてて、 恥ずかしいしそのことに触れられたくないんで、 ひたすら隠してます。みんなにハゲてると思われているとは思ってますが・・・。 でも最初に隠しちゃってるんで、もう今さらオープンにはできません。 飲み会や帽子取らなきゃダメな時がある行事は、ほぼ参加してません。 プライベートでの交流もこっちから拒否してます。 仕事場以外では、帽子はほとんどかぶりません。 それでどこかで仕事場の人あったら、どうしようってビクビクはしています。 仕事場に気になる女性がいたとしても、 ハゲのことがあって積極的になれません。 仲良くなったとしても、絶対ハゲバレてきない・・・うーん。 今の仕事を辞めて、 別のとこで再スタートできればベターかなって思うんですけど、 仕事内容等が良くて、なかなか行動できません。 こうやって質問したのは、 仕事場に気になる女性ができたからで、 ハゲだし絶対発展できないのに好きになってしまって・・・ 久しぶりに好きな人ができたんで、色々悩んでしまっています。 ごちゃごちゃした内容ですいませんが、 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

つんつるてんにしましょう。 中途半端の毛より いいでしょう。

puchikuro
質問者

お礼

回答ありがとう。 中途半端は嫌ですけど、 つんつるてんだとちょっときびしいですね。 余計周りの目に耐えられないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲてきた旦那をみるのがツライです!

    5年くらい前なんかちょっとスカスカしてるな~と感じてからの進行が早かった! あっという間に毛髪の後退が進んでしまいました。ドッからドーみてもハゲオヤジです・・。 顔は悪くないほうだとおもうのですが髪の印象で老けたようにみえるし、どんなに服をきめてもみっともない印象になる!! カツラは拒否してるし気にしてない風をよそおってますが気にしてるようで、帽子を頻繁にかぶるようになり・・いくらオシャレ系ニット帽でも室内もっておかしいですよね?流石に自宅ではないですが。 もういっそカツラ作るなり全部剃るなりしてほしいんですが絶対気にしてるから言いずらいし帽子ずっとかぶってるとそのほうが髪に悪いよとかいうと逆切れするしもうなんなの!って感じです。 いくら中身も好き~といってもカッコワル・・と思ってる人と一緒に歩きたくないです。セックスも正直したくない・・・・。 ハゲがどうこうよりもなんか煮え切らなさ?中途半端さ??が嫌なのかも。 どうにかできませんかね~・・・。

  • 女性で薄毛・・死にたいです

    20台中盤から薄毛に気づき現在(30代後半)は部分ウイッグが必要なほど頭頂部のハゲが進行しています。 普段は部分ウイッグ+帽子を被っており、仕事も帽子を被る職場を選びました。 洋服も帽子をかぶってもおかしくない服を選ばないといけないし、髪の毛のせいで仕事もファッションも制約されました。 今日は勇気を出して、帽子を被らないでウイッグ+太めのヘアバンドをつけて行ったら、職場の人に「あれ?ウイッグしてるんだ」と言われ気が動転し、逃げるように帰りました。 自分ではバレないだろうと思っていたので・・今まで、指摘はされなかったもののみんな気づいてたんだろうなぁと思うと恥ずかしいです。 男性なら、潔く坊主にすることができますが女性は難しいです。 髪がフサフサな人を見ると羨ましくて涙が出ます。 今まで様々なウイッグに40万以上かけてきたと思います。 今もサプリと育毛剤で月1万以上かけています。全く効果ありません。 女性でハゲって絶望しかありません。 ハゲのせいで、人生の8割損しました。 今の職場もバレたので辞めようと思います。

  • 年下女性との社内恋愛

    女性の方のアドバイスをもらえればと思います。 同じ職場の年下の女性が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場で、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話すようになりました。 時々二人だけ仕事場にいることがあり、その時は仕事の合間に趣味の話や家族の話などできるのですが、他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 いい恋愛に発展することはあるのでしょうか?

  • 女性にとってハゲは絶対恋愛対象外。

    ハゲでどうしても自信がでないです。ご回答者様のいろいろな貴重なご意見をいただいてもほんとうにハゲでも恋愛出来るとは思えないのです。自分のまわりにハゲで彼女がいるとか、結婚出来たとか実際この目で見たわけではないから。ハゲチビの自分の姿を見て「こんなハゲチビオヤジが女性を連れて歩いたら絶対笑われる」って痛感します。って言うかむしろ女性は付いてこないと思います。おしゃれに気を使うとか、堂々と振る舞うとか、自信を持って行動するとかしても結局ハゲというマイナスインパクトには負けてしまうような気がします。それくらいハゲって恋愛においてハンデとなる気がします。ハゲでも彼女が出来るのはタレントや芸能人並みの魅力、プラスαがある人のみで一般の普通の男性ではありえないと感じます。すでに頭が薄くなっている男性の方のご意見を聞きたいと思います。

  • かつらってそんなにダメですか?

    私は今31歳男、かつらをつけています。 「うわーだっせー『ヅラ』だとよ」といわずに聞いてください。 20歳頃から薄くなり始め、24歳頃までには横と後ろ以外はほとんど抜けてしまいました。 で、そのころからお世話になっています。 大体自分のようにてっぺんがない人というのは、何段階かのかつらを作って、みんなにわからないように増やしていくのですが、なにせお金がないもので、いきなり完全な形のものを作りました。それは、職場に行く時には勇気が要りました。昨日までハゲだった人がいきなりフサフサですからね。好意的に「若返ったねー、驚いた」と言ってくれる人がほとんどだったんですが、他の部署からわざわざニヤニヤしながら見に来る人もいて、ショックだったのを覚えています。 丁度その辺りから、かつらメーカーのCMがよく流れるようになって、それと比例するかのようにかつらを馬鹿にする風潮、発言が増えたように思われます。 タレントでも、モト冬樹とか竹中直人とか、それを「ウリ」にしている人もいますよね。 そういう人はそれでいいでしょう。しかし、テレビで「ハゲ」だの「ヅラ」だの言っているのを聞いて、胸を痛める人も多数いるんですよ。 そんなにやっぱり「第一印象がすべて」なんでしょうか?「そうかなぁ」と思いつつかつらを作ってみれば、その努力を踏みにじるかのようなこの馬鹿にする風潮。好きでハゲたわけでもないのに。かつら1枚50万円もするんですよ。(自分のサイズで) 毎日外に出る時はつけますが、それ自体がストレスに感じることもあります。ホント、悩みます。 かつらの方(女性でも)、「あいつ『ヅラ』じゃねぇの?」と悪意を持った目で見る方、「そんな事全然気にしない」という方、皆さんの幅広いご意見、お待ちしています。

  • アメトークの黄色いキャップ

    アメトークで時々観客が映りますが,黄色いキャップをかぶった人が必ずいます. キャップをかぶっているのは大抵若い女性で,ロゴとか模様のない黄色いだけの帽子なので,流行っているからとは考えにくいです. この帽子には何かあるんでしょうか?知っている方いましたら,ぜひ教えてください.

  • 男性の頭

    以前から気になっていたのですが、とくに男性に お尋ねします。よろしく お願いします。 ある男性の頭を、ぽんぽん、という感じで、さわったところ、 「頭さわるのは やめてくれよお~」 と言われたんです。 その後、他の男性と同様のシチュエーションになったときは、べつに いやがられなかったので、いやがる男性は、なぜなのかしらと聞いてみましたら、 「そりゃきっと、そいつがハゲで、カツラだということがバレるからに違いない」と言われました。 でも、いやがった男性は、ハゲでは ないのです。。。 皆さんは、カツラでなくとも、頭を さわられると、おいやでしょうか?もし そうでしたら、なぜでしょうか?

  • カツラ着用について

    転職が決まり、悩み事があります それは、若ハゲについてです。 以前の職場では、若ハゲに悩み、ずっとカツラ着用で仕事をしていました。カツラであることは言っていませんでした。 悩み事というのは、またカツラ着用で出社するかどうかです。 自分なりに3つの選択肢を考えました (1)黙ってカツラで出社する (2)カツラで出社するものの、カツラであることを告げる (3)ハゲ面で出社する 皆さんの意見聞かせてください

  • なぜ、「かつら」は市民権を得られないのか

    地毛でいることのメリットって少なくないですか? かつらがもっと一般的になれば、多くの人が幸せになれると思いませんか? もちろん、はげやはげかけの人は喜ぶこと間違いなしですが、 女性も髪の毛のトラブルって多いじゃないですか。 髪の毛をキレイにするためにお金をじゃぶじゃぶ使うくらいなら かつら(ウィッグ)を3つとか持っていたほうが、簡単にヘアスタイルが 変えられるし、楽だし、美容室での失敗もないしいいことだらけだと思いませんか? はげで悩んでる男性が少なくなり世の中も明るくなると思いませんか? 美容業界は困ってしまいますが、そこは企業努力で世の中の流れを受け入れるべきです。 かつらはなぜ普及しないのでしょう?

  • かつらをかぶってるのがばれると笑われるのはなぜ?

    かつらだと気づかれるとみんなで馬鹿にしたりしますよね? なぜですか? なぜ、はげより髪の毛がある人の方がかっこよく見えるんですか?