• 締切済み

どう対応すればいいのでしょうか?

どう対応すればいいのでしょうか? 同じ仕事に元カノいます。 自分はフラれて別れたのですが、その人の事が大好きでした。 フラれた原因は付き合ってる気がしないとの事でした。 自分は仕事場で気まずくなってしまうのは嫌なので、普通に接する事にしたのですが、 どうもその人は自分のことを無視したり、きつくあたってきたりします。 しかし自分はなにも悪いことは全然していません。 自分の事を嫌っているとしか思えません... もう自分もその人の事は全て無視したほうがいいのでしょうか? それとも自分ももういい年なので大人の対応をすべきなんでしょうか... 無視されるのはつらいですが...

みんなの回答

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.3

彼女はあなたに“あなたに異性として興味ない”と過剰にアピールしているんでは? まぁ、職場でする事ではなないですよね。 無視したり、きつくあたられるのも嫌ですよね・・・。辛いですが、無視をやり返すのは止めた方がいいですね。仕事ですし、あなたは普段通りにして大人の対応でいいんじゃないでしょうか? それでもあなたに対して、我慢できない対応をあまりにもして来たら、直接言うべきだと思います。我慢の限界もありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

質問者さまは嫌われていません。愛されているんです。と、言うよりも愛の変形ですね、それに悩まされているのです。相手の方、貪欲な方で貴方への期待も大きかったし望みも多かった。でも、ことごとく彼女の言い分を聞いていたとしても恐らく身が持たなかったと思います。 彼女はそういう現実を受け入れられなくて八つ当たりで貴方に辛くあたるのだと思います。 まだ、彼女のことが好きですか。我慢するばかりでなくもう一度、彼女と話をしてみては如何でしょうか。

hikarino12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でももうその人には新しい彼氏さんがいるんですよね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.1

初めまして 質問者様にまだ未練があるので、彼女のしぐさがきになるのでしょうね。 仕事もこと以外、彼女のほうから普通に話してくるときまで、放っておくのが 一番におもいます。 彼女からしたら、事情はどうあれ自分がフッた質問者様とどう接したらよいか わからないだけなのでは? 時間が必要かと思いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事での気持ちの整理・対応方法

    初めての仕事でのケースでショックを受け、次からの対応方法に悩んでいます。 よろしければ皆さんの お力をお借りしたいと思います。 新しく入社したパート主婦の方に 肩にゴミが付いていたので取ってあげたら 触れた事が嫌だったみたいで 、その方は色々鬱憤が溜まっていたのでしょうか 接触が少ない私に当たって来て仕事が中断するくらいになりました。 結局は本人と店長とで色々話をされた方がいいと私は考え、その様な対応をし事は収まりました。 詳しく店長から内容を聞けば、触れられた事が嫌 他にもいろんな方から注意を受けイライラした。 その時に、私が仕事の簡単なお願いをした時に発生したそうです。 私は帰り際に触れてしまった事にお詫びをし、これからは言葉で伝えるように約束しました。 それからその方とはまだシフトがかぶっていません。 正直なところ、 私はいろんな年齢立場がある人に合わせて気を付けて発言したり、仕事の依頼をしたりしています。人それぞれ嫌な事はあると思いますので 私も気を付けようと思いました。 が、気になるのは仕事と割り切れていない発言の仕方、人に当たるのはプライベートだけにしてほしいし、周りの主婦の方でもお互い気を付けて発言をしています。 また、私もお詫びをしたのに 相手は「自分は当たり前の対応をした」という様な態度。 私も カーッとなってすみません っていうくらいのお詫びもないんだ・・・と思いました。 それが20も上の大人です。 あと、よくその方から出る言葉は、他の仕事場では・・・と よく違う職場でのやり方をお話されます。 もちろん、相手の意見はしっかり聞くし いい案があれば一緒にやってみようと思いますが 私が思うのは、今の仕事場はここです!と言いたいです。 とりあえず、時間が解決にもなると思いますが 私が上司なのでまったく関わらないわけにもいかないし、どうしようか迷っています。ほめる対応で現状維持を考えてます。 又、私より20も上の大人でも こんな態度をとられる事にショックなのと呆れがでました。 私の母と同じくらいなのかもしれませんが比べては悪いですが 自分の母の方が立派だなと思います。 こういう方は プライドが高い?自己中心?チームワークが苦手?なめられてる?と 私は考えています。 相手は、1か月ぐらいの入社パート主婦 私は、7年くらい勤務のほぼ管理職 です。 乏しい経験不足の中 皆さまのご意見をお聞きしたいので こちらに相談させていただきました。 宜しく お願い致します。

  • 大人の対応

    二ヶ月前に別れた元カノが同じ職場にいます。 別れてから職場恋愛に対しての考えの甘さに気づきました。 同じフロアですが一緒に仕事することはないので別れても話す機会はありません。 たまにすれ違ったりはありますが、話したり連絡したりはありませんでした。 私は自分に未練がある間はしっかり仕事に集中して気にしないようにしていましたが、どうしても気にしちゃう自分がいました。そんな自分に疲れてストレスが溜まる日々を過ごしています。 忘れる努力(連絡先や過去の連絡、プレゼントなどはすべて処分しました)はできる限り実行したのですが、今だに気になる自分がいます。 私には部下がいるのですが、一番近い存在で私の右腕的なポジションです。 よく遊びに行ったり後輩ってより仲間の一人です。 その彼が元カノと付き合ってる事実を今日知ってしまいました。 知ったと言うより見てしまった。 もう終わった関係なので元カノが誰と付き合うとか私には一切関係ないのはわかってます。 私の気持ちなんて関係ないのもわかってます。 ですが、今後大人の対応が出来るか不安です。 今までみたいに仲良く出来る自信は今はありません。 今までみたいに接しないといけないのはわかってます。 でも未練がある私には厳しい現実です。 職場恋愛に対する考えが甘かっただけなのですが、このような経験された方いますか? 時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか? 新しく彼女を作るしかないのでしょうか?

  • 職場で理不尽な理由でぶちキレれてくる人への対応

    ※どんな理由かは本当にしょうもないので省略します。 本題に入りますが、私の対応としては、ぶちキレられても、すぐ言い返すことはしません。喧嘩はしません。やはり、そういう人は普通の人と思考回路が違うので、どんな仕返しをしてくるか分かりませんし・・・なので、「すいません」とこちらがいったん折れてから、その後、相手を許すまで、ある程度の無視を続けます。 例えば、その人が仕事(重要でない)で困っていても助けにいかなかったり、こちらから相手に話しかけない(相手が話しかけてきたら普通に対応)、道ですれ違っても気付かない振りをするなど。大人気無いとは思いますが、こうでもしないと腹の虫がおさまらないので。 この対応とは全く逆なのが、私の友人でこういう場合でも全て自分の腹の中に抱え込み、以前と変わらず接していくそうです。私の友人の方が大人な対応ですが、彼はその時のことを思い出しては、よく一人でぶちくさ文句を言っているので、それもどうかなと・・・ ☆何かうまい対応の仕方をアドバイスして頂けないでしょうか?

  • 職場の男性から無視をされる

    会社の男性(30代)から無視をされています。 もともと私に仕事を教えてくれていた人です。 仕事ができる方で覚えも早い方です。ですが、指示を出すのは上手ではなく、一人で仕事をしているのが向いているタイプだと思います。 教え方についてもできる方だからなのか説明が早かったり、分からない人の気持ちがわからないところもあり、彼の教え方が合わず上司に言って変えてもらいました。 上司がどの様に伝えたか分かりませんが、おそらくその事が原因で無視をされているのだと思います。 私としてはいい大人がそんな事で無視をするのが信じられずとても腹立たしいです。 今後、どの様に対応すべきでしょうか。

  • 大人な恋愛感情対応....

    大人な恋愛感情対応.... こんばんは。 大人の方(ここでいう大人は、成人してるとかいう意味ではなく、精神的な意味)は、恋愛感情をどのようにコントロールしていますか? 僕は、片思いをしているとそのことで頭が一杯になってしまい、アルバイトや勉学が身にならなくなってしまいます。というか、何もしたくなくなります。 自分でも「このままじゃマズイ」と思って何とか対策をしてきました。 片思いを諦めるため相手に嫌われようと、ワザと無視したりなど。 しかし、どれも上手くいかず....というか、余計逆効果... 勉学とかの方が、恋愛よりも重要だと分かっていても心の中は..... 先日、ある人から「大人は、自分の感情をコントロールできる!自分の感情をコントロールできないやつは社会で通用しない!」というような事を言われました。 僕も、それには納得しました。 そこで、疑問に思ったのは大人は恋愛感情とかはどのようにコントロールしているのでしょう? コントロールする方法なんか教えて貰えると嬉しいです。 学生時代だったら、好きなだけ恋焦がれててもいいような気がしますが、大人になったら、仕事そっちのけでそんな事できないと思えます.... 回答お待ちしております。

  • 愚痴の多い人の対応方法を教えて下さい。長文です。

     職場で、隣の席の40代の男性社員が独り言の愚痴が多くて仕事に支障があって困っています。愚痴の内容は仕事すべてに対してです。 「どうしてこんなことしないといけないんだ!だるい。しんどい。あ~むかつく。」 といったマイナスなことばかり口にします。はじめはジョーダンぽく愚痴が多いですよ~と言ったら「よく言われるが、もうこの歳になると治せない」と言われ、私が慣れるしかないのですね~っと気づいて欲しくて言ったのですが、逆効果でした。あまりにも疲れたを連発されたときには反応するようにしていたのですが、最近では自分がノイローゼになりそうで、無視しています。無視すればするほど愚痴が多くなっている気がします。しかも、普通にその人の顔を見るのも気持ち悪くなってきました。  その人が嫌な理由がもうひとつあり、私の行動すべてを聞いてきます。今何しているのか?それは何の資料か。。。等です。とてもうざいのです。しかも、生活音も大きいです。ファイルを置く音、マウスを動かす音すべてが大きく、物に当たっているという感じです。  仕事だと割り切るしかないのですが、仕事ができない環境で困っています。以前、その人の隣だった人に相談すると、愚痴を吐き出させて聞いてあげていたよ、精神的にまいって痩せたけど愚痴が聞えると仕事できないしと言われました。  私は彼と一回り以上も歳が違い、40にもなった人の愚痴を聞くのは腹立たしいです。私の視界から消えて欲しいと思う自分のこころの狭さにまた嫌気がさしたりして、自己嫌悪にも陥ってます。  長文をお読みいただきありがとうございます。  みなさんならどのように対応されるかお力をお願いします。

  • 職場の人間関係で困っています。大人の対応を教えてください。

    職場の人間関係で困っています。大人の対応を教えてください。 隣の席の人が、勤務中にたくさん話しかけてきて困っています。 家族のこと、恋人のこと、週末の過ごし方までプライベートがだだもれです。 また仕事のことについても、自分の関係していない案件について大声で騒ぎ「どう思う?どう思う?」と質問をしてきます。 私が一人で対応をしていることについても、私の対応が終わってから「もっとビシッといってやらなきゃ」などと言ってきます。 さらに自分がひとつ仕事を終えると「○○の仕事、終わりました!」といちいち言ってきます。 その人は、私よりも10歳ぐらい年上の男性で、職場経験も15年ぐらいある方です。 (ちなみに私は今の職場は3年目です) これまで、その人が言っていることを独り言として捉えて無視をしてみたり、「もっと経験がある人に尋ねてください」「私にはわかりません。私に聞かないで下さい」等伝えたことがあるのですが、そうすると質問ではなく「次の会議、緊張するんだけど」「お腹が痛いんだけど」「このボールペン、かっこよくない?どう思う?」等言ってくるようになりました。 「私は自分の仕事で精一杯で、あなたの話を聞く余裕がありません」と伝えても、一向に話は収まりません。。。 その人への対応で大分エネルギーを消耗する感じです。 上司にそのことを伝えてみてもいいのでしょうか。伝えるとしたら、どのように伝えるべきでしょうか。 それとも自分だけで、もっと上手に対応する方法がありますでしょうか。 皆さんだったらどのように対応をするのか、教えて欲しいです。

  • 無視されて…どう対応すれば?

    彼に無視されて、困っています。 会社の上司なのですが、仕事中に気に入らない事を私がしたようです。話し掛けても無視、仕事の指示も目も合わせず単語のみ言ってくる始末です。 心当たりは、同じ部品購入をしたのに、月末夜に上げた社員とそうでない社員の価格幅が大きく違ったこと。同じ社員なのに、それはやってはいけないんじゃないかと他の人に話した事です…。 気に入らない事を他の人がしても、そんな対応はしないのに私の時だけ過剰反応で、正直しんどいです。 仕事後に電話、メールしましたが折り返しなしです。 一度無視し始めると、何週間も続きます。こちらが連絡してお願いって言うまで…。 今週出掛ける約束をしているのですが、怒っているときは連絡もなしに約束はなかったことにされます。 私は問題があればすぐに話し合いして解決したいタイプです。彼は一度怒ると話し合いも拒否します。 私、どう対応すればいいのでしょうか? 無視が本当につらいです…

  • 話し合いにならない同僚への対応(長文です)

     職場の同僚と上手くやっていく方法についてアドバイスをお願いします。  その人は仕事をしないというわけではないのですが、すぐに「こんなにできない」「あなたは○○だかできるけど、私は○○だからできないの」等と言いだし、反論すると「そんな配慮頼んでない」「もう私やりませんから」とか怒り出し、大声で言いたいだけ言ったら何を言っても無視し、ひどい時は「もう○○の仕事を私はしません」と書いた紙を人の机に置いて無視です。自分の態度を反省したようなことを聞いたことはありませんし、数日すると何もなかったように話しかけてきたりするので、他の人も仕事以上にしんどくなるからもう一緒に組みたくないと毎年言われています。    先週も、私の言い方に腹が立ったのか怒り出し、私の今までの仕事を全否定した後、無視でした。「あなたも腹が立ったかもしれないけれど、私も今傷つくこと言われた」と思わず言い返してしまいました。もちろん無視なので帰り際に「来週お互い冷静になってから業務のこと話し合いましょう」と伝えましたが、PCに向かったまま「今あなたと話したくあ・り・ま・せ・ん」と返され、私も耐えられなくなって「もうちょっと大人になってください」と言い捨てて帰ってしまいました。  私も最初に怒らせる前の言い方とか非がなかったとは思いません。でもこちらが下手に出て先に謝っても自分にも非があったとは絶対認めないのは今までのやりとりで分かってます。  今までは話し合いをするにしても中立の立場で入ってもらった先輩もいなくなり、その役を担ってくれそうな上司もいません(というか前回他の人とその人がもめた時の対応を見るととても信頼できません)。  最後の一言が余計だったのも我慢しなきゃいけなかったのも分かっています。喧嘩になる前の自分の対応も反省する部分はあるので、そこは謝りたいとは思うのですが、どう切り出せばいいでしょうか?相手が話しかけてくるまで待つしかないでしょうか?    正直、同じ年の相手にこんな気の使い方をしないといけないんだ、もう知らんという思いも大きいのですが、来週からその人とまた一緒に仕事しないといけないので雰囲気悪いままにしたくない気持ちもあります。どうしたらいいかと考えると胃がキリキリして夜も眠れずしんどいです。

  • 下に見てくる先輩への対応

    職場で、私にだけ気分屋の先輩(男性)がいて接し方に悩んでいます。 恐らく相当私のことを下に見ていて舐められています。 実は一時期、その男性に長らく片思いをしていました。 しかし、日によって冷たい態度や優しい態度が交互にあり、 酷い時は睨んで無視されたりと振り回されてきました。 飲み会の連絡をその方にしなければならなかったのですが、 連絡してもしばらく無視。返信が真夜中に返ってきたりと不誠実な対応。 仕事の連絡でメールをすると、 喧嘩を売ってくるような文面が返ってきたり、かと思えば真面目に対応してくれたり。 挨拶しても無視されたかと思えば、 仕事帰りにばったり会った時はニコニコしています。 一度2人だけで話す機会がありましたが、 自分の仕事観を偉そうに一方的に話してばかりで、 私が思っている以上に彼から下に見られていることに気づいてしまい そこから苦手になりました。 その時の気分が表に出てやすい性格のようなのですが、 それを私にだけ思う存分に出してくるので精神的に参っています。 他の人には愛想が良かったり、無難な対応をしているので傷つきます。 どうしたら舐められないようになるのか悩みます。 こちらも冷たい態度?逆に笑顔で接する? 彼より大人な対応をしたいです。

専門家に質問してみよう