無視されて…どう対応すれば?

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に気に入らない事をしたため、上司に無視されて困っています。月末夜に上げた社員の価格が違っていたことが原因で、他の人が同じことをしても過剰反応されるのは辛いです。連絡もないまま何週間も無視されることもあります。怒っているときは話し合いを拒否されるため、どう対応すればいいのでしょうか。
  • 上司から無視されて困っています。私が気に入らないことをしたためで、同じ部品購入をしたのに価格が違ったことを他の人に話したことが原因です。他の人が同じことをしても無視されないので、過剰反応されるのは辛いです。連絡もないまま何週間も無視されることもあり、話し合いも拒否されます。どう対応すればいいでしょうか。
  • 上司に無視されて困っています。仕事中に気に入らないことをしてしまったためです。同じ部品購入をしたのに価格が違っていたことを他の人に話したため、過剰反応されるのは辛いです。連絡もないまま何週間も無視されることもあり、話し合いも拒否されます。どう対応すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

無視されて…どう対応すれば?

彼に無視されて、困っています。 会社の上司なのですが、仕事中に気に入らない事を私がしたようです。話し掛けても無視、仕事の指示も目も合わせず単語のみ言ってくる始末です。 心当たりは、同じ部品購入をしたのに、月末夜に上げた社員とそうでない社員の価格幅が大きく違ったこと。同じ社員なのに、それはやってはいけないんじゃないかと他の人に話した事です…。 気に入らない事を他の人がしても、そんな対応はしないのに私の時だけ過剰反応で、正直しんどいです。 仕事後に電話、メールしましたが折り返しなしです。 一度無視し始めると、何週間も続きます。こちらが連絡してお願いって言うまで…。 今週出掛ける約束をしているのですが、怒っているときは連絡もなしに約束はなかったことにされます。 私は問題があればすぐに話し合いして解決したいタイプです。彼は一度怒ると話し合いも拒否します。 私、どう対応すればいいのでしょうか? 無視が本当につらいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらく彼には彼の言い分があるんでしょうが無視し続けるというのも大人げないですよね。 今回は恋愛においての相談ですが仕事・プライベートに置いて恋人じゃなくてもそういう人ってたくさんいるしよくある事です。 どんなにこちらが非を謝っても話し合おうとしても怒っても泣いても無視しても相手の機嫌が直らない限り何をしても無駄です。例えばこちらが謝り続けても相手が調子に乗るだけでしょうしこちらも嫌な態度を取れば「反省してない」と火に油を注ぐだけです。 僕が思うに天気と同じだと思います。雨が降れば止むまでひたすら待つしかないと思います。一回きちんと謝ったら後はひたすらいつも通りにこちらは接すればいいんですよ。おそらく試行錯誤して彼と仲直りしようとしても疲れるだけだと思いますし逆効果の時は悲惨の一言ですからね。だから嵐が過ぎるまでじっとしてるのが一番だと僕は思います。

kaerumita
質問者

お礼

非常に参考になりました。 いつもすぐに謝っていたから、プライベートでも上下関係が出来てしまったんでしょう…。 私は私らしく、大人に振る舞い仕事しようと思います。無視したり睨んだりする人がおかしいですよね。落ち着くまでほっておきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性経験がほぼ無い私の回答では不十分かと思いますが回答させて頂きます。 文面を見て不思議に思いました。 「なぜ付き合っているの?」と。 相手の年収や資産でしょうか?外見でしょうか? まあソレは良いとして・・・。 私は同じ男として貴女が思い悩んでいるのにコミュニケーションを拒否するのは理解出来ません。 言ってしまえば別れた方が良いと思います。 今の状況を考えれば、結婚後家庭内で同じ事が起こる事は十分に考えられるからです。 その状況に耐えられるほど相手の男性が好きなら話は別ですが・・・。 正直、私がその男性に思うのは「なぜもっと優しくしてあげないんだ?!」という気持ちです。 乱文失礼しました。

kaerumita
質問者

お礼

何で付き合っているんでしょうか…イケメンでもお金持ちでもありません(笑) 過去には結婚話までしていた相手でしたが、色々あって今は正直愛していません。 お互いに向き合っていた頃のふたりに戻りたい、という思いで付き合っているだけかも…。 最後の言葉、ありがとうございます。涙が出ました。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

「疲れた。そっちがそうなら、もういいです。」 と、一言面と向かって言ってやりましょう。 上司って事はそれなりの年齢ですよね? 正直、自分より年上でその対応はだるいです。 社会人としても上司としても彼氏としても小学生レベル。 そんな男と付き合ってるとあなたのレベルも下がりますよ。 相手が無視ならあなたも無視しましょう。 あなたが下手にでてバカを増徴させるから大バカが生まれるんです。 違う男を見つけるのがいいですよ。 後、仕事に支障が出るなら「仕事とプライベートも分けられないんでしょうか?社会人で上司ですよね?これ以上、仕事に支障をきたすなら上へ報告します」と言ったらいいです。 十分、パワハラで訴えられますから!

kaerumita
質問者

お礼

そうです!私20代半ば、彼は40近く…年齢と役職考えたら…有り得ない態度ですよね。 顔色伺ってたのが、馬鹿馬鹿しく思えました。バシッと言ってくださり、ありがとうございます。心が晴れました。