無視されて…どう対応すれば?

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に気に入らない事をしたため、上司に無視されて困っています。月末夜に上げた社員の価格が違っていたことが原因で、他の人が同じことをしても過剰反応されるのは辛いです。連絡もないまま何週間も無視されることもあります。怒っているときは話し合いを拒否されるため、どう対応すればいいのでしょうか。
  • 上司から無視されて困っています。私が気に入らないことをしたためで、同じ部品購入をしたのに価格が違ったことを他の人に話したことが原因です。他の人が同じことをしても無視されないので、過剰反応されるのは辛いです。連絡もないまま何週間も無視されることもあり、話し合いも拒否されます。どう対応すればいいでしょうか。
  • 上司に無視されて困っています。仕事中に気に入らないことをしてしまったためです。同じ部品購入をしたのに価格が違っていたことを他の人に話したため、過剰反応されるのは辛いです。連絡もないまま何週間も無視されることもあり、話し合いも拒否されます。どう対応すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

無視されて…どう対応すれば?

彼に無視されて、困っています。 会社の上司なのですが、仕事中に気に入らない事を私がしたようです。話し掛けても無視、仕事の指示も目も合わせず単語のみ言ってくる始末です。 心当たりは、同じ部品購入をしたのに、月末夜に上げた社員とそうでない社員の価格幅が大きく違ったこと。同じ社員なのに、それはやってはいけないんじゃないかと他の人に話した事です…。 気に入らない事を他の人がしても、そんな対応はしないのに私の時だけ過剰反応で、正直しんどいです。 仕事後に電話、メールしましたが折り返しなしです。 一度無視し始めると、何週間も続きます。こちらが連絡してお願いって言うまで…。 今週出掛ける約束をしているのですが、怒っているときは連絡もなしに約束はなかったことにされます。 私は問題があればすぐに話し合いして解決したいタイプです。彼は一度怒ると話し合いも拒否します。 私、どう対応すればいいのでしょうか? 無視が本当につらいです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おそらく彼には彼の言い分があるんでしょうが無視し続けるというのも大人げないですよね。 今回は恋愛においての相談ですが仕事・プライベートに置いて恋人じゃなくてもそういう人ってたくさんいるしよくある事です。 どんなにこちらが非を謝っても話し合おうとしても怒っても泣いても無視しても相手の機嫌が直らない限り何をしても無駄です。例えばこちらが謝り続けても相手が調子に乗るだけでしょうしこちらも嫌な態度を取れば「反省してない」と火に油を注ぐだけです。 僕が思うに天気と同じだと思います。雨が降れば止むまでひたすら待つしかないと思います。一回きちんと謝ったら後はひたすらいつも通りにこちらは接すればいいんですよ。おそらく試行錯誤して彼と仲直りしようとしても疲れるだけだと思いますし逆効果の時は悲惨の一言ですからね。だから嵐が過ぎるまでじっとしてるのが一番だと僕は思います。

kaerumita
質問者

お礼

非常に参考になりました。 いつもすぐに謝っていたから、プライベートでも上下関係が出来てしまったんでしょう…。 私は私らしく、大人に振る舞い仕事しようと思います。無視したり睨んだりする人がおかしいですよね。落ち着くまでほっておきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性経験がほぼ無い私の回答では不十分かと思いますが回答させて頂きます。 文面を見て不思議に思いました。 「なぜ付き合っているの?」と。 相手の年収や資産でしょうか?外見でしょうか? まあソレは良いとして・・・。 私は同じ男として貴女が思い悩んでいるのにコミュニケーションを拒否するのは理解出来ません。 言ってしまえば別れた方が良いと思います。 今の状況を考えれば、結婚後家庭内で同じ事が起こる事は十分に考えられるからです。 その状況に耐えられるほど相手の男性が好きなら話は別ですが・・・。 正直、私がその男性に思うのは「なぜもっと優しくしてあげないんだ?!」という気持ちです。 乱文失礼しました。

kaerumita
質問者

お礼

何で付き合っているんでしょうか…イケメンでもお金持ちでもありません(笑) 過去には結婚話までしていた相手でしたが、色々あって今は正直愛していません。 お互いに向き合っていた頃のふたりに戻りたい、という思いで付き合っているだけかも…。 最後の言葉、ありがとうございます。涙が出ました。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

「疲れた。そっちがそうなら、もういいです。」 と、一言面と向かって言ってやりましょう。 上司って事はそれなりの年齢ですよね? 正直、自分より年上でその対応はだるいです。 社会人としても上司としても彼氏としても小学生レベル。 そんな男と付き合ってるとあなたのレベルも下がりますよ。 相手が無視ならあなたも無視しましょう。 あなたが下手にでてバカを増徴させるから大バカが生まれるんです。 違う男を見つけるのがいいですよ。 後、仕事に支障が出るなら「仕事とプライベートも分けられないんでしょうか?社会人で上司ですよね?これ以上、仕事に支障をきたすなら上へ報告します」と言ったらいいです。 十分、パワハラで訴えられますから!

kaerumita
質問者

お礼

そうです!私20代半ば、彼は40近く…年齢と役職考えたら…有り得ない態度ですよね。 顔色伺ってたのが、馬鹿馬鹿しく思えました。バシッと言ってくださり、ありがとうございます。心が晴れました。

関連するQ&A

  • 彼氏から無視されています。その後

    いろいろ話を聞いてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。 彼氏に元カレから連絡が来たと伝えたら、はっきり断らないと、と言われましたが無視するから関わりたくないと言ったら、嫌なことははっきり言わないと!もう言わないからな、とキレられました。戻る気はないし、無視する、怒られるとしんどいと伝えたら無視されました。 丸三日無視されて、さすがの私も逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 でも、いろんな人に相談にのってもらったら、 彼氏に言う必要があったのか? 元カレからの連絡を断ったということをきちんと伝えて謝らないと、 今後ずっと連絡がないかも、とアドバイスをもらい、こんなことで別れるとかになるのかな…女々しい…とか正直思いつつも、連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました。 そしたら、既読がすぐめについたのに、また無視されています。 今日はどっか出掛けるともともと約束していたのに…返信なし。 もう会いたくないとか、関わりたくないとと思っていて良いのでしょうか? すっごく悲しいけど、そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… 連絡が欲しいけど、どうすればいいでしょうか?友人は電話はしない方がいいと言います。待った方が…夜にでも連絡がくるんじゃないか、と。 怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか?それかもう連絡しないよってアピールですか?

  • 無視はパワハラですか?

    今年の1月ころから、今現在も 社長から無視されています。 どのような感じかと、小さい物から言い出すと ・お返しや土産も、私の分だけなし(…まぁ、気にしませんが ・挨拶をしても返事なし。気が向けばしてくれても、イヤそうにボソボソと。 ・会計士監査日や、仕事に重要そうな日程などが決定しても、私には連絡なし ・外出中に事務所に電話してきて、私が電話に出ると  「お疲れ様」の挨拶もなしに「○○さん出して」とだけ言われる ・新しい業務の説明はしてもらえない ・他社員と社長が話しているとき、社員が私に話をふってきても  私の声を完全無視して、こちらを見ようともしない 言い出したらきりがないのかも知れませんが… いろいろ調べて、もしもパワハラだった場合 相談所なりに持って行けるように、現在は何かあるたびにメモしています 監査なんかは、業務にも支障が出ることだと思うし 社長という立場の人が、人間の好き嫌いで仕事をするのは如何かと思います… 解雇したいけど、解雇なんかしたら3ヶ月分の給与を払わなきゃならないから いっそ私から辞表を出させるために嫌がらせしているのかも知れません 皆さんにお聞きします 毎日繰り返される無視は、パワハラになりますか?

  • 職場で無視をする人への対応

    仕事で無視をされます。相手は男性社員です。 彼は正社員、私は契約社員です。 挨拶は無視。 私の席の近くに社員通用口、少し離れた所にお客様用の出入り口があり職員は社員通用口を使うのですが私が近くにいるからかわざわざ離れたお客様用の出入り口を使用します。 電話を取り次いでも返事すらしません。 そうなった原因は、私が上司にその方と仕事上の相性が合わないと相談していたのですが、それを上司がその方に伝えてしまったからだと思います。 たぶん言い方を工夫せずそのまま伝えたのでしょう。 3ヶ月近く無視されています。 私は挨拶もしますし、嫌ですけど電話の取次も無視されると分かっていても声がけします。 プライドがあるから格下の契約社員から意見されたのが気に食わないのでしょうけれど この様な態度を取る方は大多数なのでしょうか。 正社員の方ですから将来的に偉くなり、 ずっと根にもたれて今以上に嫌な思いをする事を懸念しています。 何かよい対処方法があれば教えて下さい。

  • 男友達に連絡を無視された時の対応について

    このような場合、あなたなら突っ込む?突っ込まない? いつも仲間内の集まりの幹事をしてくれる男友達にいつもの仲間で飲もう!と連絡したところめずらしく返事がなく無視されました。その数日後、どうやら最近彼女ができたと人伝いに聞きました。 そんなときあなたならどういう対応をしますか? また、男性はやっぱり(1)はうるさい女だな~と思うんでしょうか。 (1)次に会った時等に本人に「返事くれなかったじゃ~ん!」など突っ込み「彼女できたらしいね~!」と言う。(怒っていない感じの突っ込み) (2)返事がなかった事は何も突っ込まず、次に会った時などに彼女できたって聞いたよぉ~^^?と言う。 (3)その他 私の周りの女性は(2)が多いです。 返事来ないな~とか思ってるだろうに何も言わずに(2)のような人が多いです。 気にならなかったりするんだろうけど、人によっては「彼女できたから無視したのか・・・別に無視しないで言ってくれよ^^;」と思う人もいると思いますが。 みなさん自身や皆さんの周りではどうですか? ついでに、他の事に関しても言える傾向で、私の周りの女性達は特に突っ込まず何事もなかったかのようにする人が多いです。(突っ込む人は少数派) これはあくまで私の周りの話なので、皆さんの場合についても参考までに教えて欲しいです。

  • 社長に無視されるようになりました。

    ミスが原因で社長から無視されるようになりました。今までは雑談など話しかけてもらえていましたが、同じようなミスをしてしまい、今は挨拶以外は全く話しません。私がいても存在を無視しているようで他の社員と話しています。先週末の出来事です。このまま続けば仕事行きたくないと思ってしまいます。無視されるのが一番辛いです。一人事務員なので、他の社員で相談出きる人もいません。仕事以外の話しは社長としか話していなかったので、余計に辛いです。どうすれば良いでしょうか?

  • どう対応すればいいのでしょうか?

    どう対応すればいいのでしょうか? 同じ仕事に元カノいます。 自分はフラれて別れたのですが、その人の事が大好きでした。 フラれた原因は付き合ってる気がしないとの事でした。 自分は仕事場で気まずくなってしまうのは嫌なので、普通に接する事にしたのですが、 どうもその人は自分のことを無視したり、きつくあたってきたりします。 しかし自分はなにも悪いことは全然していません。 自分の事を嫌っているとしか思えません... もう自分もその人の事は全て無視したほうがいいのでしょうか? それとも自分ももういい年なので大人の対応をすべきなんでしょうか... 無視されるのはつらいですが...

  • 女の人は何故いきなり無視するのでしょうか?

    何度も二人で一緒に遊んだ事があり メールのやり取りをしていても すぐに返事が返ってくるような子でも ちょっとまずい事を書いたかな・・・ と思ったらいきなり返事が返ってこなくなるとか (他の人がメールをすると、ちゃんと返事が返ってくるそうです) 他の仲の良い女の子で 毎日楽しく話していても 少しでもまずいことを言うと 黙って、無視してくるのですが・・・ まずい事を言わなくても 遊ぶ約束をしていて、向こうも乗り気だったのに いざ遊ぼうとすると、いきなり返事が返ってこなくなったりします。 男の場合だと、「お前の~がむかつく」 と言ってくれるので、直しようがあるのですが 女の人は何故無視するのでしょうか? これだと、何が悪かったのかわからなくて 次にどう対応していいのかわかりません・・・ しばらくして機嫌が直って 話してくれるようになっても また、少しでもまずい事をしたかな? と思うと、また無視されます・・・ 女性のこのような態度にどう接したらよいのでしょうか? 皆さんの知恵を拝借できませんでしょうか?

  • 対応方法おしえて! お局 派遣社員にこまってます。

    会社で自分より経験の長い派遣社員のお局がいます。自分が指示をだす立場なにですが、指示をすべて、文句つけ、あげくに自分にあきれた態度までだすしまつ。それを無視し対応すれば、腕をつかんでそれを抗議。または、他の社員へ苦情をいいそれにより、その社員より苦情をいわれる。 ほぼ、そのお局さんの独自ルールで仕事をすすめています。他の派遣さんとの共同作業なのに…… どのように、対応すべきでしょう。

  • 下に見てくる先輩への対応

    職場で、私にだけ気分屋の先輩(男性)がいて接し方に悩んでいます。 恐らく相当私のことを下に見ていて舐められています。 実は一時期、その男性に長らく片思いをしていました。 しかし、日によって冷たい態度や優しい態度が交互にあり、 酷い時は睨んで無視されたりと振り回されてきました。 飲み会の連絡をその方にしなければならなかったのですが、 連絡してもしばらく無視。返信が真夜中に返ってきたりと不誠実な対応。 仕事の連絡でメールをすると、 喧嘩を売ってくるような文面が返ってきたり、かと思えば真面目に対応してくれたり。 挨拶しても無視されたかと思えば、 仕事帰りにばったり会った時はニコニコしています。 一度2人だけで話す機会がありましたが、 自分の仕事観を偉そうに一方的に話してばかりで、 私が思っている以上に彼から下に見られていることに気づいてしまい そこから苦手になりました。 その時の気分が表に出てやすい性格のようなのですが、 それを私にだけ思う存分に出してくるので精神的に参っています。 他の人には愛想が良かったり、無難な対応をしているので傷つきます。 どうしたら舐められないようになるのか悩みます。 こちらも冷たい態度?逆に笑顔で接する? 彼より大人な対応をしたいです。

  • 無視されています。

    付き合って4ヶ月の彼にメールや電話を無視されています。 彼は23歳社会人、 私は20歳社会人です。 私はskypeで色んな人とお話をするのですが、 彼が出来てからもそれは続けていました。 ネットで出会った知らない人とお話したりもします。 (浮気などは全く考えていません。) 1ヶ月前にskypeで変な人と出会ってしまったことがありました。 その数日後に彼にそれを話したら、少し怒られてしまいました。 でもその後は仲直りし、楽しくご飯を食べて 翌週に会う約束をしていたので「また来週ね」と言ってお別れしました。 私も反省し、それから知らない人とはskypeをしていません。 しかしその日以来、彼からメールや電話がきません。 元々マメなほうではないのですが、私からのメールは必ずお返事をしてくれました。 でも全くお返事が無く。。 会う約束をしていた日も「体調が悪いから」と言って断られてしまいました。 彼は今自動車教習所に通っていて、 仕事が無い土日に1日中通って免許取得のために頑張っています。 そのため1月もなかなか会えなかったのですが、 メールを無視することは決してありませんでした。必ずお返事をくれました。 謝罪のメールとか 「忙しいなら忙しいくらい連絡してほしい」というメールとか 1週間おきぐらいに送っていますが、お返事はありません。 mixiはログインしているので、事故にあったとかでは無さそうです。 (マイミクではないですが名前を知っているので見ることは出来ます。) もうすぐ無視されて1ヶ月経ちます。 私は嫌われたのでしょうか。 このまま待てば連絡がくるでしょうか。 もうわかりません。。