• 締切済み

千葉県の看護学校を受験します。その中に 一般常識問題とあり 義務教

千葉県の看護学校を受験します。その中に 一般常識問題とあり 義務教育レベルの 国語 数学 理科 社会 英語とあります。どんな勉強? または 参考書 ? どなたか 教えて下さい。

noname#113899

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.2

職歴10年超の男性です。 毎年シーズンになると、看護学校の過去の問題集をまとめたような本が出ます。 私はそういうのを使っていました。 ただ、、、分厚い割には狙っていた学校の問題なんてほんの少ししか掲載されていませんが…。 私なら、、、 英語は捨てます^^; 国語なら読み書きや読解力の強化。 数学なら方程式や関数を少々。 理科なら生物を中心に科学を少々(物理は捨てる)。 社会なら地理と政治を半々で勉強するかな(歴史は捨てる)。 一番は、狙っている看護学校に知り合いが在籍していたり、卒業された方がいればいいんですけどね。 一般常識の範囲内であれば、さほど根を詰めなくてもいいかと思います。 私なら面接重視でいきます。

回答No.1

中学の教科書を復習すればよいでしょう。 満点の中学生になればよいのだから。

質問者

お礼

そうですね。なんだか 気が楽になりました。頑張ります。なんか 難しく考えてました。 ありがとうございます。