• 締切済み

FP2級の合格率

FP2級の合格率 今日、5月23日の金財のFP2級の合格者の発表が正式にありましたが、合格率が以前と比べて2~3倍よくなっていますが、これはやはり問題が簡単であったという事でしょうか? 前回、前々回と比べると、あまりにも、合格率に差があると思うのですが、他になにか理由があるのでしょうか?

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

まあ、その可能性は一番高いですが、金融関係者の受験が多いか 少ないかでも、結構変わってきます。未経験の学生が受験するの と、日頃から業務をしている銀行員とでは、問題に対する対応力 が随分、違います。一度、受験者の職業を前回と今回、比較して みてはいかがでしょうか。