• ベストアンサー

韓国が負けてめしうまwですか?

韓国が負けてめしうまwですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

2002年に日本が負けたときの、喜びようを知っているので、正直、気分爽快っす。 ただ、先方がこちらを意識するほど先方を意識していないと思われるので(お互いの国のテレビ視聴率に表れているように)、何かにつけて先方が過敏に反応するのはやめていただきたい。

nn4855
質問者

お礼

チョンチョンが負けて神聖なワールドカップが汚染されずにすみましたw めしうまwwwwwwwwwwwww

その他の回答 (5)

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.6

日韓共にベスト8へ行こうという思考は嫌いだけど、負けたことを喜ぶ気にはならない。無関心ってところかな。

  • ma36ne
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.4

そういう奴もいればそうじゃない奴もいる。 lions-123さんはこのサイトでもトップレベルの良質利用者。

  • spec17
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.3

「めしうまw」の意味がわかりません。 まあ、昨日の試合を見てても韓国を応援する気にはなれませんでしたね。 理由は単純でNHKの韓国びいきの酷いこといったらありませんでした。 実況では惜しい場面を外したら悔しがり、ウルグアイのことは全然褒めない。 ハンドの反則をしたにも関わらずほぼスルー。 臭いものには蓋とでもいう感じでハンドのシーンはハイライトからも削除。 特に実況は聞くに堪えないほどでした。 民放で松木の解説がひどいと言っているようですが、あのNHKアナに比べたら全然マシです。 自分の価値がわかっていますから。 (松木の仕事は解説ではなく、応援です。) あのNHKアナはNHKに対して「中立」を求めていることがわかっていません。 もし、韓国が残っていたら、今後もこんなの聞かされるはめになっていたところです。 今後の決勝トーナメントを見るうえで邪魔な存在が消えてくれたことはありがたいです。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

めしうまw・・・・・日本語使えないのに他の国の事を言ってもね~笑

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>韓国が負けてめしうまwですか?     ↓ 私の場合は・・・ そんな気持ちでゲームを見ておりませんし、その感覚は無いと思います。 あくまでも、ファインプレーと俊敏なフォメーションや攻防、強烈なシュートを楽しんでおります。 韓国に関わらず、対戦国を両軍選手を高度な戦術やプレーを声援し、結果が出れば、どちらかといえば敗者に健闘を称え、慰労の気持ちが強く、「めしうま」云々は考えた事も意識する事もありません。 また、もとより、食事は→白熱の試合前に、放映される時間帯からも必然的に済ましています。

関連するQ&A

  • 韓国一人飯は駄目

    韓国では一人飯は駄目みたいですが、日本の韓国料金でも駄目ですか?また、日本の韓国惣菜とか新大久保のソウル市場でも一人入店は駄目ですか?チーズハットグ屋でも一人は駄目ですか?

  • 炒飯に使う飯はどの程度冷やした飯が良いのでしょう?

    炒飯に使う飯は冷やした飯が良いと聞いたのですが ではどの程度冷やした飯が良いのでしょう? 1冷蔵庫で10時間くらい冷やした飯 2冷凍庫で10時間くらい冷やした飯 10時間と言うのは晩飯の予定時刻のカウントですw それと冷や飯といいましたがこれは冷やした飯を そのままフライパンに入れるんですか? それともレンジや自然解凍である程度ほぐれてから 入れるんですか? 回答よろしくお願いします

  • 一人飯。

    何でも聞いた話によると、 韓国では、一人で飯を食う奴は寂しい奴とされ、笑いものにされるそうですね。 そんな話を聞きました。 以前僕がコンビニでアルバイトをしていたとき、 一緒に働いていた奴に、 「飯を一人で食う奴は馬鹿だ」 と公言している奴がいたのを思い出します。 そいつはコンビニで売ってる一人用のアルミ鍋とか、うどんとかそういうのを買っていく奴が意味がわからんとよく言っていました。 そいつは、絶対に一人で飯を食わず、 必ず誰かを誘って飯を食いに行くらしいんですよ。 もしかして韓国人だったんですかね。 それにしても、飯なんか一人で食っても多人数で食っても同じじゃないですか。 大丈夫ですかねこんな人。 因みに僕は、出来れば一人で飯を食いたいです。 対面した席で飯を食うなんて気持ち悪くてNGです。 だって前に座った奴がしゃべる度に、 「つば」 が、飛んでくるじゃないですか。 そいつの、 「つば」 まみれの食い物なんか、 気持ち悪くて食えませんよ。 変ですか。これも。

  • 競馬うまのぬいぐるみ

    競馬好きの上司にみんなで競馬うまのぬいぐるみをプレゼントしようという話になったのですが、どこに売っているのか、どこにでも売っているのか、滅多に売っていないのか、ぜんぜんわかりません。 日にちがあまりないので、できればネットでなくデパート等に買いに行こうと思うのですが。 都心で、競馬うまをのぬいぐるみを売っているデパートやお店の名前、またはそういうのを出しているメーカーの名前等教えて頂けると、助かります。

  • アカン飯

    アカン警察・・・知ってますか? あのTVのコーナーの「アカン飯」で、芸能人の方が色々なアカン飯を披露してますよね! そこで、皆さんには意外な組み合わせのアカン飯ありますか? わたしは、お味噌汁に、揚げ物をひたす(笑)ですw 気持ち悪いかも知れませんww(すいません・・・) よろしくお願いします!

  • パソコンで飯

    題名の通りなのですがパソコンの前で飯を食べることは行儀が悪い!   ↑これについてどう思いますか?w

  • 「うまがあう」、「うまがあわない」の「うま」ってなにかなあ

    このうまは「馬」ですかねえ・・・ あいつとは「うまがあわない」とかって言いますね。 まあどうもうまく意思の疎通が出来なかったり共感を 持てないときにつかいます。 なんなんだろ・・この「うま」は・・

  • 韓国製のスマートフォンなんか買うな!w

    韓国製のスマートフォンなんか買うな!w それだけ言えばわかりますよね? 日本人としての誇りにかけて購入はやめましょうw こういう投稿はどこにしたらいいの? ここで言うと削除対象みたいなのでw

  • 「マズうま」!!!

    あなたが「マズうま!」って思わず叫んでしまう食べ物、お菓子を教えて下さい。 この場合の「マズうま」というのは”今食べると美味しくないけれど、昔は美味しく感じた思い出の味”という意味ではなく(検索するとそのように解釈している人も多いので) 最初は、何これ???と感じながら(要は一口食べてデリーシャス!と感じないということですね)食べているうちになぜかしらどんどんハマッていく食品ということです。 私の場合、これに当てはまるのが「くずもち」と「甘食」! 皆さんの場合はどんなものですか? 回答をお待ちしています。

  • 東京で「やせうま」が食べれる店は?

    東京で、大分名物の「やせうま」が食べれる店はありますか?

専門家に質問してみよう