• ベストアンサー

韓国が負けてめしうまwですか?

韓国が負けてめしうまwですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

2002年に日本が負けたときの、喜びようを知っているので、正直、気分爽快っす。 ただ、先方がこちらを意識するほど先方を意識していないと思われるので(お互いの国のテレビ視聴率に表れているように)、何かにつけて先方が過敏に反応するのはやめていただきたい。

nn4855
質問者

お礼

チョンチョンが負けて神聖なワールドカップが汚染されずにすみましたw めしうまwwwwwwwwwwwww

その他の回答 (5)

• boikof
回答No.6

日韓共にベスト8へ行こうという思考は嫌いだけど、負けたことを喜ぶ気にはならない。無関心ってところかな。

• ma36ne
回答No.4

そういう奴もいればそうじゃない奴もいる。 lions-123さんはこのサイトでもトップレベルの良質利用者。

• spec17
回答No.3

「めしうまw」の意味がわかりません。 まあ、昨日の試合を見てても韓国を応援する気にはなれませんでしたね。 理由は単純でNHKの韓国びいきの酷いこといったらありませんでした。 実況では惜しい場面を外したら悔しがり、ウルグアイのことは全然褒めない。 ハンドの反則をしたにも関わらずほぼスルー。 臭いものには蓋とでもいう感じでハンドのシーンはハイライトからも削除。 特に実況は聞くに堪えないほどでした。 民放で松木の解説がひどいと言っているようですが、あのNHKアナに比べたら全然マシです。 自分の価値がわかっていますから。 (松木の仕事は解説ではなく、応援です。) あのNHKアナはNHKに対して「中立」を求めていることがわかっていません。 もし、韓国が残っていたら、今後もこんなの聞かされるはめになっていたところです。 今後の決勝トーナメントを見るうえで邪魔な存在が消えてくれたことはありがたいです。

• flhr1450
回答No.2

めしうまw・・・・・日本語使えないのに他の国の事を言ってもね~笑

• lions-123
回答No.1

>韓国が負けてめしうまwですか?     ↓ 私の場合は・・・ そんな気持ちでゲームを見ておりませんし、その感覚は無いと思います。 あくまでも、ファインプレーと俊敏なフォメーションや攻防、強烈なシュートを楽しんでおります。 韓国に関わらず、対戦国を両軍選手を高度な戦術やプレーを声援し、結果が出れば、どちらかといえば敗者に健闘を称え、慰労の気持ちが強く、「めしうま」云々は考えた事も意識する事もありません。 また、もとより、食事は→白熱の試合前に、放映される時間帯からも必然的に済ましています。