• 締切済み

パソコンで飯

題名の通りなのですがパソコンの前で飯を食べることは行儀が悪い!   ↑これについてどう思いますか?w

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.5

別になんとも思いません。 うちの職場ではパソコンの前で食事を取るのが普通ですから。

noname#200922
noname#200922
回答No.4

パソコンは一般的にトイレより汚いです。 なぜなら皆オナニーした手で触っていながら、トイレみたいに水を流したり掃除したりしないからです。 トイレでご飯食べれる人なら別にいいと思います。

• parts
回答No.3

職場では多いときで最大4台のPCの前(ディスプレイは5~6台)で飯を食っていましたけど・・・。 行儀が悪いと言われても、それが仕事でした。 家では、PCの前でご飯を食べることはありません。まあ、ノートPCを横においてということは稀にありますけど。その場合でもディスプレイは閉じています。食事中に開くと汚れますから・・・。 行儀については、目の前に相手がいる場合は、普通は、必ず相手の同意を得る。作業を終えたら速やかに終了するというのが大事かと思います。個人でというなら周りに迷惑をかけないなら自由でしょう。

回答No.2

単独世帯ならあまり気になりませんが、他に同居人がいる場合は他人に対する礼儀に欠けると思います。 家によってはテレビもNGだったりします。

• trajaa
回答No.1

前に座るだけナノと 操作しながら食べるのとでは全然意味が違うけどどっちなんだろうねぇ

kou00723
質問者

補足

基本的に動画見ながらですね。