• 締切済み

パソコンで飯

題名の通りなのですがパソコンの前で飯を食べることは行儀が悪い!   ↑これについてどう思いますか?w

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.5

別になんとも思いません。 うちの職場ではパソコンの前で食事を取るのが普通ですから。

noname#200922
noname#200922
回答No.4

パソコンは一般的にトイレより汚いです。 なぜなら皆オナニーした手で触っていながら、トイレみたいに水を流したり掃除したりしないからです。 トイレでご飯食べれる人なら別にいいと思います。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

職場では多いときで最大4台のPCの前(ディスプレイは5~6台)で飯を食っていましたけど・・・。 行儀が悪いと言われても、それが仕事でした。 家では、PCの前でご飯を食べることはありません。まあ、ノートPCを横においてということは稀にありますけど。その場合でもディスプレイは閉じています。食事中に開くと汚れますから・・・。 行儀については、目の前に相手がいる場合は、普通は、必ず相手の同意を得る。作業を終えたら速やかに終了するというのが大事かと思います。個人でというなら周りに迷惑をかけないなら自由でしょう。

回答No.2

単独世帯ならあまり気になりませんが、他に同居人がいる場合は他人に対する礼儀に欠けると思います。 家によってはテレビもNGだったりします。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

前に座るだけナノと 操作しながら食べるのとでは全然意味が違うけどどっちなんだろうねぇ

kou00723
質問者

補足

基本的に動画見ながらですね。

関連するQ&A

  • 炒飯に使う飯はどの程度冷やした飯が良いのでしょう?

    炒飯に使う飯は冷やした飯が良いと聞いたのですが ではどの程度冷やした飯が良いのでしょう? 1冷蔵庫で10時間くらい冷やした飯 2冷凍庫で10時間くらい冷やした飯 10時間と言うのは晩飯の予定時刻のカウントですw それと冷や飯といいましたがこれは冷やした飯を そのままフライパンに入れるんですか? それともレンジや自然解凍である程度ほぐれてから 入れるんですか? 回答よろしくお願いします

  • アカン飯

    アカン警察・・・知ってますか? あのTVのコーナーの「アカン飯」で、芸能人の方が色々なアカン飯を披露してますよね! そこで、皆さんには意外な組み合わせのアカン飯ありますか? わたしは、お味噌汁に、揚げ物をひたす(笑)ですw 気持ち悪いかも知れませんww(すいません・・・) よろしくお願いします!

  • 韓国が負けてめしうまwですか?

    韓国が負けてめしうまwですか?

  • 一人飯。

    何でも聞いた話によると、 韓国では、一人で飯を食う奴は寂しい奴とされ、笑いものにされるそうですね。 そんな話を聞きました。 以前僕がコンビニでアルバイトをしていたとき、 一緒に働いていた奴に、 「飯を一人で食う奴は馬鹿だ」 と公言している奴がいたのを思い出します。 そいつはコンビニで売ってる一人用のアルミ鍋とか、うどんとかそういうのを買っていく奴が意味がわからんとよく言っていました。 そいつは、絶対に一人で飯を食わず、 必ず誰かを誘って飯を食いに行くらしいんですよ。 もしかして韓国人だったんですかね。 それにしても、飯なんか一人で食っても多人数で食っても同じじゃないですか。 大丈夫ですかねこんな人。 因みに僕は、出来れば一人で飯を食いたいです。 対面した席で飯を食うなんて気持ち悪くてNGです。 だって前に座った奴がしゃべる度に、 「つば」 が、飛んでくるじゃないですか。 そいつの、 「つば」 まみれの食い物なんか、 気持ち悪くて食えませんよ。 変ですか。これも。

  • 競馬で飯は食える?

    初めまして。大学の4回生で、就職活動をしています。ある友達は就職活動をまったくしていません。理由を聞いたところ、競馬で飯を食っていくつもりと言っています。確かに1回だけ100万を当て、その前は30万を当てています。たぶん、彼は当たったことに『俺には才能がある』と勘違いしているのではないかと思います。10万から始めて、まだ80万くらいはあるそうです。みなさんはギャンブルで暮らしを立てていく彼をどう思いますか。競馬で飯を食べていくことは可能ですか。ご意見をお願いします。

  • おいしい、すしめしの作り方を教えてください。

    こんにちは。 大変、困っているので、ぜひ教えてください。 6歳の息子が、手巻き寿司にハマりました。 なので、作ってみました。 ご飯は昆布を入れて、かために炊いて、 炊きたてのご飯に合わせ酢(お酢のラベル通りの分量)をかけ ざっと混ぜて、山を作り、固めて蒸らす。 5分ほどたった後、うちわで冷めるまであおぎながら、混ぜる。 このすしめしが、不味いのです・・・ どうしてでしょう? 酢は抜けてて、味自体もほとんどありません。 何度作っても、そうなんです。 お酢のビンのラベルの合わせ酢の分量は、 「薄味」なんでしょうか? 息子は、「味が無くて美味しい」と 訳の分からない慰め方をしてくれるのですが、 私が納得行きませんっ。 「うちのすし飯は、天下一品よん」 と、おっしゃる、達人の方、是非アドバイスを下さい。

  • 三度の飯より虐殺が好きな人を逮捕してほしい

    周知のとおり三度の飯より虐殺が好きな人に殺されかけるて警察に行くと 「憎くてやられたんじゃないだろ」と言われ 怨恨からくる事件には対応するが三度の飯より虐殺が好きな人には対処しないことを明言します。 ここで三度の飯より虐殺が好きな人を怨恨による犯行と言うことにしたら偽証罪等何らかの罪に問われますか。

  • 飯のまずい国うまい国(イギリス以外で)

    イギリスの飯はまずいことで有名ですが、 ほかにも飯がまずいことで有名な国はありますか? また、飯がうまいことで有名な国はどこですか? 私が聞いた範囲では以下の通りだそうですが、 ほかにもあったら教えてください。 うまい国→イタリア・フランス(一般にいうフランス料理はメディチ家の宮廷イタリア料理ですが)・ギリシア・トルコ まずい国→フィンランド(シラク元大統領が『イギリスの飯はフィンランドの次にまずい』と発言したそうです)

  • かなりパソコンが重い!

    こんばんは! 題名の通りなんですが・・・パソコンの動作が全体的に遅いのですがなんとか早くなる方法を教えてください。 正直、パソコン初心者なので何も分かりません。

  • 葛飾区で「めしのはんだや」みたいな店はありませんか?

    仙台から東京に引っ越したのですが、めしのはんだや(自分でおかずをいろいろ選べてボリュームがあり非常に安い食堂)の様なお店はないでしょうか? できれば葛飾区がいいのですが、毎日平和橋通りと蔵前橋通りを通るので、江戸川、墨田、台東区辺りの蔵前橋通り近郊でも大丈夫です。

専門家に質問してみよう