• ベストアンサー

葛飾区で「めしのはんだや」みたいな店はありませんか?

仙台から東京に引っ越したのですが、めしのはんだや(自分でおかずをいろいろ選べてボリュームがあり非常に安い食堂)の様なお店はないでしょうか? できれば葛飾区がいいのですが、毎日平和橋通りと蔵前橋通りを通るので、江戸川、墨田、台東区辺りの蔵前橋通り近郊でも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、お早うございます。 「めしのはんだや」も分からず、ご希望の立地も余り把握出来てないのですが、 ちょっと調べてみましたので、 葛飾区・江戸川区・墨田区・台東区所在の定食屋さんっぽいお店を挙げさせて頂きますね。 【ゑびす屋食堂】   葛飾区立石・京成立石駅、青砥寄りガード北側すぐ http://ameblo.jp/tansan/entry-10003496267.html 【押上食堂】   東京都墨田区押上1-12-7 http://homepage2.nifty.com/entetsu/s/osiagesyokudo.htm 【大野屋食堂】   東京都墨田区向島1-8-9 http://homepage2.nifty.com/entetsu/taisyoku_haittemitai.htm 【下総屋食堂】   東京都墨田区横綱1ー12ー33 http://www.typepad.jp/t/trackback/185543 http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?thisOu=13-00241328&snd=1 【大道食堂】   東京都墨田区向島1-9-1 http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?thisOu=13-00241251&snd=1 【食堂 筑波】   台東区国際通り http://homepage2.nifty.com/entetsu/s/syokudo_tuskuba.htm 【ピーター】   東京都台東区浅草3‐13‐1 http://homepage2.nifty.com/entetsu/piter.htm 【阿つみ食堂】   東京都台東区浅草1-34-9 http://homepage2.nifty.com/entetsu/s/atumi.htm 【鶯谷 信濃路】   JR山の手線鶯谷駅日暮里寄り改札前で24時間営業 http://hw001.gate01.com/marimil/g_sinanoji.html http://homepage2.nifty.com/entetsu/s/sinanoji.htm 【御徒町食堂】   東京都台東区上野5-20-5 http://www.yoiokachimachi.com/gourmet/okachimachi_syokudo/index.html 【びっくり食堂】   東京都台東区浅草2丁目14 http://keibaz.com/asakusa/gurume/kototoiura2.html ダラダラ列挙になって失礼しました。 お役に立てればイイのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.3

めしのはんだやにこだわるなら、 大衆食堂半田屋北越谷店 埼玉県越ヶ谷市南荻島275-1 24h営業 大衆食堂半田屋パウ北池袋店 東京都豊島区池袋本町2-7-5 24h営業 似たような業態で「まいどおおきに食堂」だと 浅草2丁目食堂 東京都台東区浅草2-11-5 国本ビル1F 飯田橋 食堂 東京都千代田区飯田橋4-5-16 KOAビル 稲荷町食堂 東京都東上野3-33-9 江戸川台食堂(フリースタンディング) 千葉県流山市大字中野久木537-1 小川町食堂 東京都千代田区神田小川町1-8-3 小川町北ビル などなどまだたくさんあるよ。

参考URL:
http://www.shokudo.jp/,http://www.handaya.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 「はんだや」のチェーンが東京に無いのでなんぎしますが、大阪で言う「ザ・めしや」ですね。 東京はその手の食堂が無いんです・・・。 おまけに東京のおかずが選べる定食屋は、夜は居酒屋になるところがほとんどで、お酒を飲まない人にはお勧めできかねます。 店名: 鳥料理「鳥房」(とりふさ) 電話: 03-3697-7025 住所: 124-0012 東京都葛飾区立石7-1-3 営業: 16:00-21:00、火休 場所: 京成立石駅の改札を出て、左側の階段を下りた先の踏み切りのところを左折。1ブロック進んだ右手角。 店名: 「大林酒場」(おおばやしさかば) 電話: 03-3693-1902 住所: 124-0012 東京都葛飾区立石4-25-11 営業: 16:30-20:00、日祝休 場所: 京成立石駅の改札を出て、左側の階段を下りた左手。駅のすぐ横。 年中自分で選べるのはオリジン弁当ぐらいかな。 http://www.pressart.co.jp/sendai-tj/ura/oremeshi/handaya.html ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はんだや(セルフサービスの食堂)について

     仙台市内及びその近郊に、はんだや と言うセルフサービスの食堂は今でもあるでしょうか。27年程前に、市内何箇所かで食べたことあり、店によっては何故か下痢してしまう店もありました。自分が行ってましだなと思ったのは、仙台駅の西口出て、どこかのアーケードの通りの所にある支店で、その時は確か、中盛りが80円で、おかずが値段が3種類だかあって、味噌汁とおかず3皿(80円×3として)で、370円でした。結局、自分が行ったのは3店だかだけ?  この、はんだやに詳しい方、当時の事何か覚えている、あるいは、今はめしは何円でおかずは何円、などご存じの方、よろしくおねがいします。できれば当時、仙台以外の出身の方のお話が聞きたいです。

  • 葛飾区立石~秋葉原までの道のりにつて

    毎日用事があって立石から秋葉原まで自転車で行ってるのですが、引っ越してきたばかりで地理が掴めてないのか遠回りしている気がするんです。 立石から平和橋通りを走り、たつみ橋交差点で蔵前橋通りに入り直進して到着、という道順でいつも行ってるのですが、これだと江戸川区、江東区を経由しているので秋葉原までは遠回りではないでしょうか? もっと近道を探しているのですが、教えてください。

  • 日本の都市ランキングについて

    日本の都市ランキングについて こんな感じでしょうか? 東京は大きすぎるので特別区に分けて考えると、こうなるでしょうか。東京23区は1つの自治体とは言えないの特別区にわけました。 SS 大阪市、千代田区、港区 S 新宿区、渋谷区、中央区 AA 名古屋市、品川区 A 福岡市、京都市、神戸市、横浜市、目黒区、文京区、豊島区 BB 札幌市、台東区、川崎市、さいたま市、千葉市、仙台市、広島市、世田谷区、杉並区、江東区、中野区 B 岡山市、北九州市、浜松市、熊本市、堺市、北区、練馬区、江戸川区、大田区、墨田区、西宮市、板橋区、葛飾区

  • 知っとった???

     わて、足立区民しとりやす。被災地(-_-)/~~~ピシー!ピシー! この度の被災地の方々を思えば、わてが計画停電しとる事なんて、糞みたいな物なのだが、一言、呟き。。。 勘違いしてもろうたら、イカンのは、計画停電自体は、協力やし仕方ない思うとるが、いかにも都民全体が血ぃ流しとるみたいな偏った報道のされ方は、心外やし、わて等だけのくたびれ損や。。。 東京23区(市部の方々は、わて等と同じ扱いやわ。。。)の“計画停電“って、下町ド田舎民の我々のみが殆どなんだと。。。 ほんの一部のみ、お隣の荒川区民も影響あるみたいだわ。  失礼な言い方ですまんが、似たような街でイメージの、葛飾・江戸川さんは超不思議だが無傷。。。  他区にしても、新宿・中野・渋谷・豊島・世田谷・大田・江東・文京・台東・墨田・品川・目黒・杉並・板橋・練馬・北・葛飾・江戸川・いくらも似たり寄ったりな見掛け(質がちゃうんかな??)住宅街ある筈なんだが。。。全く無傷。。よっぽど女足立区長は力無いんやなぁ。。明日はねえ、言うか、ほぼ、独りだけ、東電にコネもなさそうだし。。。  怒り、通り越して、にわか関西弁になってもうたわ。。住んだ事も交流も無いいうのに。。  因みに、“知らんかった人に知らせるまでの広告塔的書き込み”さかいに、返信不要だわさ。わてもよっぽど、必要、感じひんかったら、返信せぇへん思うしな。。

  • どない思います???

     質問やっす??? わて、足立区民しとりやす。被災地(-_-)/~~~ピシー!ピシー! この度の被災地の方々を思えば、わてが計画停電しとる事なんて、糞みたいな物なのだが、一言、呟き。。。 勘違いしてもろうたら、イカンのは、計画停電自体は、協力やし仕方ない思うとるが、いかにも都民全体が血ぃ流しとるみたいな偏った報道のされ方は、心外やし、わて等だけのくたびれ損や。。。  東京23区(市部の方々は、わて等足立と同じ扱いやわ。。。)の“計画停電“って、下町ド田舎民の我々のみが殆どなんだと。。。 ほんの一部のみ、お隣の荒川区民も影響あるみたいだわ。  失礼な言い方ですまんが、似たような街でイメージの、葛飾・江戸川さんは超不思議だが無傷。。。  他区にしても、新宿・中野・渋谷・豊島・世田谷・大田・江東・文京・台東・墨田・品川・目黒・杉並・板橋・練馬・北・葛飾・江戸川・いくらも似たり寄ったりな見掛け(質がちゃうんかな??)の住宅街ある筈なんだが。。。全く無傷。。よっぽど女足立区長は力無いんやなぁ。。明日はねえ、言うか、ほぼ、独りだけ、東電にコネもなさそうだし。。。  怒り、通り越して、にわか関西弁になってもうたわ。。住んだ事も交流も無いいうのに。。  こたびの事、皆さま方やったら、どう、考えれば不公平感なくして、生きてけばいいやろ? レス遅れるかもしれへん。。。

  • 店でメシを食べていて

    となりのオッサンにされたらどれが一番いやですか? 1 げっぷ 2 おなら 3 ティッシュではなをかむ 4 口を水でガラガラとうがいしてごっくん飲む

  • 店は汚いけど飯はうまい

    店は汚いけど飯はうまい なんてTVでもやってますよね?? 確かに外観や内装は汚くてもうまい物はうまいと思います でも 私は決して店は汚いが飯はうまいと言う店にはどうも入りたいとは思いません・・・ おもむきのある店などなら分かりますが 店内油まみれとか、テーブルがネバついてるとかは嫌ですよね・・ 気にしないで入るか やっぱり多少なりとも綺麗な店じゃないと入りたくないか どちらですか??

  • おいしい名古屋めしの店教えてください・・

    今度、バイクでツーリングがてら、1泊2日で大阪から名古屋に行くことにしました。目的はズバリ名古屋めしを堪能すること・・・宿はサウナ&カプセル ウェルビー今池というところにする予定です。 ねらっているもの ひつまぶし みそ煮込みうどん あんかけスパゲテイ             など です。みなさんご存じのところでここ食べとけとか、おすすめの店はありますか?上以外にも食べといた方がよいものありますかあ? よろしくお願いします

  • はらこ飯の美味しい店

    再来週、宮城県に「はらこ飯」を食べに行きます。 それについて質問です。 (1)松島、石巻周辺でもはらこ飯は食べられますか?食べられる場合、美味しいお店を教えていただきたいのですが・・・。 (2)やっぱり本場の亘理で食べた方が良い場合、美味しいお店はどこでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 深川めしの美味しいお店。

    こんにちは。 週末に清澄白河駅の周辺に行きます。 美味しい深川めしのお店(ランチ)をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • タブレット対応のデジタルペンを探しています。
  • 購入したタブレットには純正品のデジタルペンがなく、他メーカーの製品を探しています。
  • ご使用のタブレットはLAVIE Tab10で、Android 12を搭載しています。
回答を見る