• 締切済み

はらこ飯の美味しい店

再来週、宮城県に「はらこ飯」を食べに行きます。 それについて質問です。 (1)松島、石巻周辺でもはらこ飯は食べられますか?食べられる場合、美味しいお店を教えていただきたいのですが・・・。 (2)やっぱり本場の亘理で食べた方が良い場合、美味しいお店はどこでしょうか? 宜しくお願いいたします

みんなの回答

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.1

松島、石巻でも食べられますが、やはり本場は亘理町です。 周りの「雰囲気」もご馳走の一つですから。 下記に、観光協会のHPを載せましたので参考にしてください。 http://www.soma.or.jp/~kunio/SANGYO/SANGYO.HTM 良い旅を・・・・・。

tocci-kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっぱりはらこ飯は亘理で食べるべきですか。 観光協会のHPも覗いてみました。 はらこ飯が食せるお店が結構ありますね。 (ただお店のHPが少ないのが残念!(T_T)) ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石巻のお店

    宮城県石巻市の辺りで、美味しい魚介類を食べさせてくれる店はありませんか?

  • 海釣りをしながらテントを張れる場所(宮城県)

    宮城県沿岸(出来れば奥松島~亘理間)で海釣り&バーベキューができて且つテントで一夜を明かせるお勧めの場所があれば教えて下さい。

  • 宮城県の松島で美味しいあなご丼のお店教えてください

    このお盆に宮城県へ旅行をしようと思います。 そこでお昼に松島のあなご丼をと思っているのですが、 お店がありすぎて迷っています。 松島であなご丼の美味しいお店・オススメのお店があれば教えてください。

  • えびめし

    こんにちは 岡山駅周辺で美味しいえびめしが食べられる店を知っているかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 宮城のアニメのお店

    宮城に今度行くんですが、アニメイト、まんだらけとか、k-booksとかそんな感じのお店がありましたら教えてください。漫画とかアニメとかフィギュアがそろってるお店とか、同人誌があるお店とか・・。 一応調べてみたら、メイプル、コスパ、らしんばん、アニメイト、メロンブックスを見つけました。場所は仙台と松島、蔵王白石なんで、場所はその場所のみでお願いしたいです・・(それ以外はちょっと行く時間がないので)石巻は場所的に時間が合わないので、除外でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • [宮城・仙台]笹カマボコを自分で焼いて食べれるお店

    4月の上旬に宮城へ旅行に行く事になり、タイトルの通り、 笹カマボコを自分で焼いて食べれるお店を探しています。 仙台駅周辺か松島にあるお店で、 ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 宮城県の網地島へ行きます

    宮城の網地島という島に今週行くのですが、 松島出発がどうしても二時になります。 でも船の最終が石巻も鮎浜も15時半です。 うーん。 車で飛ばして間に合うでしょうかというくだらないけど 真剣な質問なんです。待ち合わせの都合で できれば鮎浜から乗りたいんです 高速で飛ばしていけば、松島から石巻までは 40分くらいで いけると思うんですが残りの50分くらいで そこから鮎浜までいけるでしょうか。 カーブが多そうで分からないんです、 ご存知の方よろしくお願いします。

  • おススメの名古屋めしお弁当

    来週名古屋へ行きます。 所用のためなので日帰りです。 お店でゆっくり食事をする時間はなさそうなんですが せめて新幹線内でのお弁当ではおいしい名古屋めし食べたい! と思っています。 なにかオススめの名古屋めしお弁当あったら教えてください。 ちなみに用事は伏見駅のほうでありますので その辺周辺か名古屋駅周辺で購入できるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ランチの場所?

    みなさん こんにちは 宮城県の石巻の明日行きます。何処かランチの美味しいお店をしりませんか?よかったら教えて下さい。

  • 宮城県 松島周辺のの安い宿

    宮城県松島周辺の安い宿を探しています。 時期は8月なんですが、どこかありますか? または、宿情報のWEBサイトがあれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう