• ベストアンサー

店は汚いけど飯はうまい

店は汚いけど飯はうまい なんてTVでもやってますよね?? 確かに外観や内装は汚くてもうまい物はうまいと思います でも 私は決して店は汚いが飯はうまいと言う店にはどうも入りたいとは思いません・・・ おもむきのある店などなら分かりますが 店内油まみれとか、テーブルがネバついてるとかは嫌ですよね・・ 気にしないで入るか やっぱり多少なりとも綺麗な店じゃないと入りたくないか どちらですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.5

古くてもきちんと手入れされ、安い食器でもきれいに洗われ、脂ぎったテーブルやカウンターでもしっかり拭いて有るお店は、料理も美味しいことが多いですね。 逆に、内装も新しく、すべてが華やかで綺麗なお店は、料理の質はいまいちが多いように感じています。 しかし、やはり汚い手入れされていないお店は、料理が美味しくても利用する気には成れません。 言い換えれば、美味しくするために、何を使っているのかも気になってしまいます。 やはり、食べ物を扱う姿勢がしっかりしている店は、古くても清潔で明るくなっています。

その他の回答 (4)

• jisa
回答No.4

そんなの聞く事ですか? 自分が好きな方に行けばいいのでは? じゃああなたは人に言われて多数決で多い方を行くのですか? なんて自己主張のない人なんだろう。なんて自分がない人なんだろう。 くだらなくて答える気にもなりませんね。

• yamato1957
回答No.3

>店は汚いけど飯はうまい >なんてTVでもやってますよね?? そういう表現でしたか?。店は古いけど美味しい料理を出す店を紹介・・だったと 思いますよ。

• Aoox
回答No.2

メインは、「飯を食いに行く」というわけなので、店の内装(皿が汚れていたり、テーブルの汚れを除去していなかったり、コップのふちが欠けていたり、箸が折れていたりなど、飯以前の問題であれば私は、行きませんが) 例えば、中華料理屋で言うと大手のチェーン店などはきっちりしている店が圧倒的に多いです。 しかし、私の行きつけの中華料理屋は個人運営で店の中も昭和初期のような内装です。 (上記にあげたようなことが無いため私の中ではお気に入りの店になっています) 料理はうまいけど、内装が古臭いです。 でも、飯以前の問題もなんら問題ありません。 初めて行って対応も悪ければ店の中も汚いでも料理はうまいであれば私は行きません。 何か変な書き方になりましたが、本人の好みなのではないでしょうか? 長々と失礼しました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

★美味しくて、綺麗な店がいいです。 そもそも、「お客様に食べ物を提供し、料金を取る店」ですよね?。 今の時代、「店が汚い」なんて、トンでもないと思います。 別に「店の建物が古い」とかなら問題ない。 少なくとも「食べるモノ」を出す店なら、「衛生面」がチャンとしてなきゃ問題です。 「飯は美味いけど・・・。 こんな汚い店で食ったら、食中毒になるかも・・・(^^;」 そんな思いをするような店、入りたくないですゥ・・・。