初めてお酒を飲みに行ったお店の名前が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 二年前の心斎橋にあるお店の名前が思い出せない
  • コンクリートの打ちっぱなしの内装で、広くない店内にはバーカウンターもあり、創作料理と多種多様なお酒が楽しめる
  • どうにかお店の名前を見つけ出し、再び訪れたい
回答を見る
  • ベストアンサー

二年程前に初めてお酒を飲みに行ったお店の名前が思い出せません。

二年程前に初めてお酒を飲みに行ったお店の名前が思い出せません。 場所は心斎橋で、ビルのワンフロアにありました。エレベーターで上がった記憶が…。 店内はさほど広くなく、テーブル席とソファ席がありました。バーカウンターもあったような…。 内装は、コンクリートの打ちっぱなしにスプレーの落書きがしてあって…。(曖昧な記憶) 証明は赤っぽかったです。 工事現場によくあるフェンスも何故かありました。 料理は居酒屋によくある創作料理。お酒の種類はかなりあったと思います。 そんなに高くないお店でした。 初めてお酒を飲みに行ったお店なので、どうにか突き止めて、もう一度行きたいんです。 みなさまのお力を貸して下さい!

noname#111822
noname#111822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111650
noname#111650
回答No.1

大阪の者ではないので店名わかりませんが場所や住所がわかるならパソコンでGoogleEARTHで検索してみたら如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 六本木でソファーがあってデートできるお店教えて

    六本木でソファー席があって、横並びでデートできるお店を探しています。 個室でも、個室じゃなくてもいいのですが、お酒だけでなく、料理も食べられるところだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お酒と和食の美味しいお店

    霞ヶ関周辺(日比谷、有楽町、永田町、溜池山王等)で、カウンターがあって、二人で落ち着いてゆっくり話せる雰囲気のお店はないでしょうか。 お酒(ビール)が好きなので、和食か創作料理、郷土料理が美味しいお店を探しています。高級割烹のような静かで回りに気を使うような場所も気が引けますが、相手の男性が40代の方なので、それなりに雰囲気のある場所を探しています。 大人のデートに使えるようなお店です。

  • 大阪で完全個室のお酒が飲めるところ…

    大阪市内(福島•梅田•難波辺りであればいいかなぁと)で、2人で個室のお酒が飲めるところを探しています。 半個室ではなく、できたら扉がある完全個室で、席は2人で横並びに座れるソファのタイプを探しています。 高級店で服装を気にしないといけない様なお洒落すぎる店は今回は考えていませんので、できたらリラックスできる感じのお店がいいです。 PLUM茶屋町のソファの個室がとても良さそうで、料理もお値段も理想です。 他にもいいお店がありましたら、 教えていただきたいです。 またPLUM茶屋町に行かれた方の感想もぜひ聞いてみたいです。 店員さんの態度が悪かった(←ここ結構気にしてしまいます…)、料理がおいしかった、ドリンクが出てくるのが遅かった等、どんな情報でもかまいません(*^^*) ちなみにPLUM茶屋町は服装を気にしないといけない感じでしょうか?

  • お酒を売るか。料理を売るか?

    知人が脱サラ(リストラ)で居酒屋を始めようとしています。カウンター7~8席程度の規模の店を考えています。ある人は料理はそこそこにして、日本酒などの銘柄を揃えて「酒で儲けろ」と言いますし、またある人は「酒は儲からないから、とにかく料理を食べてもらわなくちゃねぇ」と言います。どちらが良いのでしょう? ちなみに知人は素人ながら料理好きで、退職後、料理学校に入り、最近卒業しました。でも飲食業での勤務経験はありません。

  • 横浜中華街で以前行ったお店の名前を忘れてしまいました

    横浜中華街で、とてもおいしいお店に行ったのですが、お店の名前を忘れてしまい、思い出せません。 お店の名前は、漢字二文字でした。 店内は広く綺麗で、高級感がありました。 中国人の3人兄弟で、3人とも料理人をされているようでした。 お店に、3人の写真が貼ってありました。 そして、その中の兄弟の一人がとても有名で、テレビに以前よく出演されていました(お名前わかりません)。 場所は、中華街の中心から少し外れた場所だったのを記憶しています。 どうかわかる方、教えてください。

  • 大阪心斎橋でおいしいディナー

    大阪心斎橋で素敵なお店を探しています。 希望としては... ●価格1人、~5000円程度 ●ある程度ワインが豊富 ●ゆったりできるソファ席がある ●料理がおいしい ●20時から12時までは営業している 以上です! 友人の誕生日祝いですので、おすすめのお店があれば教えて下さい!

  • お店を探してます(原宿?)

    TVで一度だけ見たことがあるのですが、原宿だったと思うのですが、店内に庭園があって、その庭園が水がはってある(大きな池のような感じ)で、水の庭園のような感じで、席が個室で区切られていて、その席から庭を眺めるように食事&お酒というお店だったのですが、どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 渋谷近辺、もしくは横浜で、和食の落ち着けるお店

    渋谷近辺、もしくは横浜で、和食系の落ち着けるお店(お酒ものめる)とこ 探してます。 7~8人でいけそうなとこで、料理も美味しくて、酒もあってみたいな感じで しかも、ちょっと内装や雰囲気がそこらへんの店とは違った感じの店、ご存知の 方いません?

  • 梅田か福島にて静かにお酒を飲める店

    大阪梅田辺り、もしくは福島辺りで、男同士の学生で行けるような、次のような居酒屋、バー、飯屋を探しております。 ・わりあい静か(シーンとしている必要はないのですが、学生が宴会をやるようなチェーン店以外を希望) ・カウンター席がある ・お酒(カクテル)の種類が豊富 ・ある程度料理が食べられる この上、欲張りなのですが低料金で美味しいお店を紹介していただけるとありがたいです。

  • 葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが・・・

    15年前ほどに新小岩に住んでいました。 その時に良く行った葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが、もし心当たりがあれば教えてください。 地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある店で、住宅街の中に一軒だけあるような店でした。環七よりも西側だったような気がします。 車でしか行った事は無いけど駅からは結構遠いと思います。駐車場はあったかもしれないけどいつも店の前に路駐でした。 『欧風家庭料理』とか書いてあったような・・・ 店内はそんなには広くなく庶民的な感じで席と席が近く、狭い階段を上ると2Fがありました。 パエリアを良く食べていました。 こんな情報しかありませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう