葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 葛西駅周辺で15年前に存在した欧風料理の店の名前を知りたいです。
  • 地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある店で、住宅街の中に一軒だけありました。
  • 店内は庶民的な雰囲気で、2階にも席がありました。パエリアが特におすすめでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが・・・

15年前ほどに新小岩に住んでいました。 その時に良く行った葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが、もし心当たりがあれば教えてください。 地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある店で、住宅街の中に一軒だけあるような店でした。環七よりも西側だったような気がします。 車でしか行った事は無いけど駅からは結構遠いと思います。駐車場はあったかもしれないけどいつも店の前に路駐でした。 『欧風家庭料理』とか書いてあったような・・・ 店内はそんなには広くなく庶民的な感じで席と席が近く、狭い階段を上ると2Fがありました。 パエリアを良く食べていました。 こんな情報しかありませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shido516
回答No.1

お尋ねのお店にちょっと心当たりがあります。 もしかしたら・・・という程度ですが。 >地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある  環七よりも西側 位置的にはまさにこのあたりで、住所としては南葛西か中葛西だと思います。 片側1車線程度の広さの道路に面していて、表現がむずかしいのですが、ログハウスを思わせるような茶色の大きな1枚板の看板に意外と小さな文字で「欧風家庭料理」もしくは「欧風田舎料理」、あとお店の名前が黄色や水色、赤など一文字ずつ違うペンキで書かれていました。 いかにも手造りと言った感じのこじんまりとしたお店です。 店の名前ですが、ひらがなで「あるぱ」もしくは「あるば」までは読めるのですが、最後の一文字が「ふ」とも「ち」とも「む」ともとれるので、店の前を通る度に(なんて読むんだろう・・・)と思っていました。 (今ふと思ったのですが、もしかしたら「あるばむ」かも) 中に入ったことがないので、店内の様子はわかりませんし、外からは中の様子が見える造りではありませんでした。 ただ残念なことにこのお店はもうこの場所にはありません。どこかへ移転したのか、もう辞めてしまったのかもはっきりとはわかりません。 お探しのお店かどうかわかりませんが、とても思い入れがあるご様子なので、少しでも何かご参考になればと記憶にある限り書いてみました。 もし全然検討違いでしたら、ごめんなさい。

jeen_nsb
質問者

お礼

そう欧風田舎料理だったかもしれません。 あれから少しまた思い出したのですが、たしか植木などが入り口の右側に並べられていて、壊れたビールサーバーが置いてあったような・・・ ご回答ありがとうございました。 もう無いのですね・・・