葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 葛西駅周辺で15年前に存在した欧風料理の店の名前を知りたいです。
  • 地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある店で、住宅街の中に一軒だけありました。
  • 店内は庶民的な雰囲気で、2階にも席がありました。パエリアが特におすすめでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが・・・

15年前ほどに新小岩に住んでいました。 その時に良く行った葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが、もし心当たりがあれば教えてください。 地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある店で、住宅街の中に一軒だけあるような店でした。環七よりも西側だったような気がします。 車でしか行った事は無いけど駅からは結構遠いと思います。駐車場はあったかもしれないけどいつも店の前に路駐でした。 『欧風家庭料理』とか書いてあったような・・・ 店内はそんなには広くなく庶民的な感じで席と席が近く、狭い階段を上ると2Fがありました。 パエリアを良く食べていました。 こんな情報しかありませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.1

お尋ねのお店にちょっと心当たりがあります。 もしかしたら・・・という程度ですが。 >地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある  環七よりも西側 位置的にはまさにこのあたりで、住所としては南葛西か中葛西だと思います。 片側1車線程度の広さの道路に面していて、表現がむずかしいのですが、ログハウスを思わせるような茶色の大きな1枚板の看板に意外と小さな文字で「欧風家庭料理」もしくは「欧風田舎料理」、あとお店の名前が黄色や水色、赤など一文字ずつ違うペンキで書かれていました。 いかにも手造りと言った感じのこじんまりとしたお店です。 店の名前ですが、ひらがなで「あるぱ」もしくは「あるば」までは読めるのですが、最後の一文字が「ふ」とも「ち」とも「む」ともとれるので、店の前を通る度に(なんて読むんだろう・・・)と思っていました。 (今ふと思ったのですが、もしかしたら「あるばむ」かも) 中に入ったことがないので、店内の様子はわかりませんし、外からは中の様子が見える造りではありませんでした。 ただ残念なことにこのお店はもうこの場所にはありません。どこかへ移転したのか、もう辞めてしまったのかもはっきりとはわかりません。 お探しのお店かどうかわかりませんが、とても思い入れがあるご様子なので、少しでも何かご参考になればと記憶にある限り書いてみました。 もし全然検討違いでしたら、ごめんなさい。

jeen_nsb
質問者

お礼

そう欧風田舎料理だったかもしれません。 あれから少しまた思い出したのですが、たしか植木などが入り口の右側に並べられていて、壊れたビールサーバーが置いてあったような・・・ ご回答ありがとうございました。 もう無いのですね・・・

関連するQ&A

  • 恵比寿のこの店の名前は?

    先月友人と行った店なのですが、場所と店名が思い出せません。どなたかご存知でないでしょうか? 駅から近い裏通りにあるスタンディングバー(というか立ち飲み)で、ビルの1Fにある小さな店です。正面ガラス張りで、中が見えます。店内は照明が明るく店の真ん中にキッチンカウンターがあってまわりを取り囲むように座ります。かなり狭くいつも混んでます。 料理にこれといって特徴はないのですが、価格はかなり安めで、立ち飲みでスパークリングワインがある、竹の子料理があった、壁にピスタチオの袋がはってある、などでしょうか。 店の名前は数字でできていたように思います。お心当たりのある方教えてください。

  • 調布駅の近くに深大寺そばを食べられるお店はありますか?

    調布駅の近くに深大寺そばを食べられるお店はありますか? 此度、用事があって調布に行きます。 せっかくなので「ゲゲゲの女房」でも取り上げられた深大寺そばを食べたいと思うのですが、 深大寺は調布駅からはちょっと離れた場所にあるようです。 用事は午後1時から調布駅南側すぐの場所なので、駅から近いところでお店があるとうれしいです。 京王・調布駅から徒歩5分以内くらいの範囲に深大寺そばが食べられるお店はありますか? 駅の南側だと最高ですが、北側(こっちのほうが街としては開けているはず)でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 葛西近辺の夜間の食事処をご存知の方いらっしゃいますか?

    食事処について質問させていただきます。 葛西駅近辺で夜間に定食を出しているお店をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? たとえて言うならば、大戸屋やおはちのようなお店です。個人経営、チェーン店は問いません。 下記が要望です。 ・葛西駅、西葛西駅、浦安駅近辺で徒歩で5分以内。 ・和食かもしくは揚げ物以外のメニューもある。 ・禁煙席がある、または全席禁煙。 ・そこそこ安価がよい。上限は1000円くらいでしょうか。 こんな感じです。 当方、妻が妊娠中です。食事が作れない状況で、私も帰りが遅いため作ってあげることができません。 両方ともに必要を迫られておりますので、ご存知の方、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 名駅近くにあったお店の行方

    以前名駅の近くに欧風料理店アビアントゥというお店があったのですが先日久しぶりに訪れてみたところ違うお店になっていました。2001年のクリスマス頃にオープンして2003年頃までは存在したと思うのですがどなたかこのお店がどうなったか知りませんか?場所は中村区名駅(以下は忘れました。)ホテル東横インのハス向かいにあって確かマンションの一階にはいっていたはずです。

  • パエリアのお店です。

    雑誌に掲載されていたお店を探しています。 3月か4月に購入した情報誌で、タイトルは不明です。(多分anan.hanako.caz.東京ウォーカー等)に掲載されていたと思います。 最寄り駅は新橋か有楽町で高架線の下にあるお店です。 パエリアなんですが、ライスではなく細いパスタを砕いた物で作られているようで「中はトロトロ~。まわりはパリパリ~」だそうです。 行きたいと思っていたのに、雑誌を捨ててしまい 店名さえ分かりません。 どなたか心当たりのある方、情報をお待ちしています。

  • 渋谷駅周辺でお勧めのお店を教えてください。

    今夜、20代の女友達と二人で渋谷で呑むことになり、お店選びを任されたのですが、 渋谷の良いお店を知らないので困っています。 落ち着いてゆっくり飲めて、お料理はどちらかというと和風のお店が良いかなと思っています。 予算は3,000円くらい、二人とも20代前半で、お酒が好きなので、お酒が美味しいところだと嬉しいです。 でも、割烹というか、本気の和食や居酒屋はちょっと……な感じです。 グルコンの欧風・和風創作料理(http://www.gcon.jp/c/1m_2i_41/)も見てみたのですが、 情報が多すぎて逆になかなか見つかりません。 渋谷駅周辺でお勧めのお店をご存知の方はぜひ教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 大阪本町~心斎橋でランチ

    大阪の本町界隈でおいしいランチのお店を 教えてください。 場所は御堂筋より東側、堺筋より西側 中央大通りより南側、長堀より北側の 範囲が希望です。 値段とどんな物が食べれるかも知りたいです。 お店の名前と分かれば電話番号がありがたいですが どこどこの近く。とかでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • マイホーム

    土地を購入し、これから家の建築が始まります。。。 でも1つ心配な事が。。 土地が西道路で北側と南側とがあり、私達は住宅屋さんの勧めもあって北側の方を購入しました。 なのでいずれは南側に住宅が建つのを覚悟の上で敷地を南側は6m程あけてあります。 地域がら第2種住宅専用地区らしく、マンションも可能だと聞き。。。不安になっております。 土地は80坪で、西道路を挟んだ西側には単身マンションが3棟ほどたっております。 駅からは離れた土地柄ですが。。。3~4階のマンションが建つ可能性はありますか? そうなった場合、やはり2階建ての住宅ですが。。。陽当たりなどは遮られるでしょうか?

  • 銀座で探しているお店があります

    ものすごく漠然とした情報しかないのですが。 銀座で一年前に訪れたお店を再訪したいと思って探しています。 ・銀座駅から歩ける範囲 ・お店は地下で道路に面した入口から階段で降りていく ・料理はコースのほかにピザが売りだった気がする ・店の奥側に変わった作りの二階だての席があった(禁煙席?) ほんとにものすごく漠然としていて申し訳ないのですが、似ているお店をご存知でしたら何か情報をお願いします。

  • 2月28日のABCTV「ムーブ!」で勝谷雅彦さんが紹介していたお店

    2月28日のABCTV「ムーブ!」の「知られてたまるか」というコーナーで勝谷雅彦さんが紹介していたお店、どなかたおわかりになりませんか?ヒントは「奇想天外の創作欧風料理」ということで、スペイン料理を中心にしたお店を紹介。場所のヒントは、大阪駅から歩いていける距離で、国道1号線を曲がってすぐ。もう一つのヒントは、店名だけ聞くと和食屋さんかと思わせる。メニューは、アナゴの赤ワイン煮やイベリコ豚のあぶり焼き、海の幸の黄金スープ、キャビアのお茶漬けなど。