• 締切済み

呼子のイカ料理店

今月の23日(土)に唐津へ行くことになりました。そこで、呼子のイカ料理をランチで食べたいと思います。色々調べてみると大きな店(100~200席)が多く、そういう所はあまり評判が良くないような書き込みもそこそこ見受けられます。なので、ある程度規模の小さい店を探しています。唐津駅辺り(またはその沿線)と呼子バス停辺りで、それぞれお勧めの店をお教え頂けたらありがたいです。当方公共交通機関での移動で、呼子へ行くにはバスになるため、時間的に唐津駅辺りでランチの可能性の方が現在若干高い状態です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 平日だったと思います 朝一はもう終わっていましたので11時過ぎだった多分お昼前でしょう でも一階の席はすでに埋まっていて 二階に案内されました 博多のグランドハイアットに泊まって そのコンシェルジュさんにドライブがてらどこかないですか?と問い合わせて 博多の河太郎でも良いですが、呼子にいかれたら?と言われて 予約は要れずに行きました でもおいしかったですよ

86tarou
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 平日なら、まだ大丈夫そうですね。でも、私が行くのは週末なんですよねぇ。しかも、気候が良い季節と混む条件が揃ってるようです。車で行ければ選択肢が広がって良いんですが、今回は西日本パス(http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/)を使っての節約旅行なんですよ^^;

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは そのあまり評判がよろしくない店で食べましたが おいしかったですよ

86tarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 混んでない時は良いのでしょうが、行列が出来るようになると接客や料理に問題が出ることもあるそうです。食べ残したゲソを天ぷらにして貰ったら、下げたのと明らかに違うのが出てきたり、すぐに出てきたのは良いが冷たかったりとかとんでもない状態(他の人に出されたイカを揚げてる?)との書き込みを複数見掛けました。100~200人も入れば、厨房は戦場状態でしょうから仕方ないのかもしれませんが…。 ちなみに、この季節の土曜日の昼時はどのくらいの混み具合なんでしょうか?知っていれば教えてください。また、行かれた時の混雑具合(季節や曜日)もお願い致します。1時間並んだとかも見たことがあるもので、その点についても少し不安に思っています。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

先月の「満点 青空レストラン」で紹介された唐津・呼子です。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/aozora/location/cat410/
86tarou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。釣りたてのイカは凄く美味そうですね。 ただ、そのHPに乗ってた協力店は有名な大型店で、あまり評判がよろしくないようです (((´・ω・`)