• ベストアンサー

佐賀県の名物で

佐賀県に、行きたいと考えています。 呼子のいかに、興味をひかれています。 ただ、スケジュール上、 博多駅から佐賀駅までしかいけません。 佐賀駅周りで、イカが美味しいお店はないでしょうか?(丼なら、最高です 第二候補としては、 佐賀牛を考えていますが、出来ればイカで考えています。 ご教示お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rezoo19
回答No.3

佐賀駅近く(徒歩5分くらい?)の 「サガシティホテル」にある 「おさかな天国」という店に行けば イカの活造りを食べることができます。 もしお一人なら「いか三昧御膳」などもあります。 但し、活きイカは天候によりない場合がありますので 事前にTEL確認をお勧めします。 あいにくイカが入荷していなければ、 やはり佐賀駅近くにある「季楽」で佐賀牛をどうぞ。

参考URL:
http://www.sagacity.jp/sakana/wp/
ShiftTail
質問者

お礼

お店の具体的な名前まで教えていただきありがとうございます。 ちょっと時間的に余裕がなくなり、いけなくなりました。 次回行くときに考えさせていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

• malaytrace
回答No.4

同じ佐賀県でも佐賀市佐賀駅周辺では方向違いだと思います。呼子のイカを出すお店はあるようですが、他の方もお勧めのようにいっそ博多で探す方がよいんじゃないでしょうか。佐賀市だと海の幸は主に有明海のものになるように思います。  博多から地下鉄~筑肥線で唐津市街に行けるなら、呼子に近づきますので産地ならではのお店もあるんじゃないでしょうか。

ShiftTail
質問者

お礼

方向違いでしたか。 貴重な情報を教えていただきありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 博多で河太郎はどうですか? http://www.kawatarou.jp/

ShiftTail
質問者

お礼

具体的なお店まで教えていただきありがとうございました。 ちょっと今回はいけなかったので、 次回九州にいくことがあれば参考にさせていただきたいと思います。

回答No.1

こんばんは。 時間的に余裕がないのでしたら 『イカシュウマイ』をお土産にいかがでしょうか? ご自宅でゆっくり頂けます。

ShiftTail
質問者

お礼

イカシュウマイをみたんですが、持ち帰りが難しいようでした。 ただ、参考になりました。 ありがとうございました。