• ベストアンサー

佐賀県呼子のイカ

佐賀県の呼子で、おいしいイカを食べさせてくれるお店を教えてください。 予算は3000円以内でよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

呼子といえば「河太郎」が有名ですね。 目の前の生簀の中から、ビュンビュン元気で泳いでいるイカを引き上げ、 身は生き造りに、ゲソは天ぷらにしてくれます。 定食で2500円だったと思います。 新鮮なイカは甘くって、とても美味しかったですよ。 ああ、また行きたいです。

参考URL:
http://www.matsuronet.ne.jp/kawataro/ikidukuri.htm
mh119
質問者

お礼

ありがとうございました。是非行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

risusanさん紹介の「河太郎」は博多にもありますが、本店の呼子にも行ったことがあります。 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Lycosグルメ:佐賀県」 ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/g_searcho?a1=19&oc=0&jl=0101&jl=0109&a2=419999&pr=2 (Yahoo!グルメ:条件指定) この中で「唐津」で4件あります(地図表示可能!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://gourmet.lycos.co.jp/restaurant/saga/list.html?a1=4199&g0=11&b2=1&u1=area
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 佐賀呼子イカ

    佐賀の呼子のイカは有名ですがどのお店でも同じかもしれませんがおすすめのお店あったら教えてください。できれば一番美味しいところが聞きたいです

  • 佐賀県呼子にイカを食べに行きます。

     福岡県から呼子にイカの活き作りを食べに行こうと検討しておりますが、どこかお奨めありませんか?

  • 佐賀県の名物で

    佐賀県に、行きたいと考えています。 呼子のいかに、興味をひかれています。 ただ、スケジュール上、 博多駅から佐賀駅までしかいけません。 佐賀駅周りで、イカが美味しいお店はないでしょうか?(丼なら、最高です 第二候補としては、 佐賀牛を考えていますが、出来ればイカで考えています。 ご教示お願いします

  • おいしいイカ!!!!!!

    佐賀県の呼子のイカがおいしいと聞いたのですが、特においしいお店があったら教えてください。

  • 佐賀県の呼子ご存知の方☆

    こんばんわ^^ 今度呼子にイカでも食べに行こうかと 思ってるんですが、ネットで調べたところ いろんなお店があってどこがおいしいのかな・・ と思いましてお勧めのところがあれば 教えてほしいです>< それから生きてるイカを調理してくれる ものなんですか??

  • お勧めの宿を教えて下さい(佐賀県唐津・呼子)

    ゴールデンウィークに主人の両親と私たち親子(夫婦+2歳児)で唐津・呼子に1泊で行こうと考えています。 観光案内などを見たのですが、宿を決めかねています。お勧めの宿がありましたら教えて下さい。予算は1万円/人前後で(ゴールデンウィークなので、1.5万円ぐらいまでは可・・・)考えています。 私たちも帰省以外に旅行はしませんし、両親も普段しないので、ちょっと贅沢してもよいかなとも思っています。 両親は孫を七ツ釜の遊覧船に乗せたいようです。私たちは両親においしい物を食べてゆっくり孫と楽しんでもらえたらと思っています。七つ釜以外に親子で楽しめそうな所がありましたら、教えて下さい。 それから、イカの活き作りを食べたいのですが、「河太郎」に以前行ったことがあるのですが、イカの活き作り以外のメニューがあったか覚えていません。2歳の子供にはイカや刺身はまだ食べさせていないので、他の物を食べさせたいのですが、子供に食べさせられそうなメニューがある、お勧めのお店があったら教えて下さい。 いろいろ書きましたが、お勧めの1.宿、2,楽しめる所、3.イカの活き作りの店、どれでも良いので、情報お待ちしております。

  • 博多で呼子のいかを食べれるお店ありますか?

    出張で博多に行きます。佐賀の呼子のイカを福岡市内で食べれるお店はないでしょうか?

  • 呼子のイカが食べたい

    7月の連休に、呼子へいかを食べに83歳の母を含め家族4人で行こうとおもいます。せっかくなので、呼子か唐津に宿泊してゆっくりお風呂につかり、美味しいイカや佐賀牛も食べたいです。ずいぶん欲張りな注文ですが、眺めが良くてお料理が素晴らしくて、お値段も納得できるようなところを教えてください。鹿児島から車で出かける予定です。ヨロシクお願いします。

  • ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ

    ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ 皆さんはイカ料理好きですよね 僕も好きです 僕の住んでる福岡からちょっとのとこに 呼子(よぶこ)というイカ料理専門のとこがあり・・・佐賀県です イカの活きづくり・天ぷらがとても美味しく海のきれいな場所で有名です イカを使って自慢の一品を作ってくださいねって言われたら どんな料理を実際に作ったりしますか 刺身と天ぷら・煮付け・焼き鳥屋さんのイカなど・・・ いつもその位しか思い浮かびません(泣)知識不足で・・すみません こんな料理をしてますよ~って教えていただけませんか ☆また呼子では塩につけて食べる揚げたてのイカはとても美味しいです この美味しい塩でご存知の方は是非教えてください  何か特種な塩なのでしょうか この塩は何だろうと思っています 長くなりましたが、こころ優しい料理好きな皆様教えていただけませんか 是非教えてください よろしくお願いします(*^_^*)

  • 山口県の須佐の いか

    呼子の いかまでは 食べにいけないので 須佐の いかを 食べに行きたいので ご存知の方は どこが おいしいお店 なのか 教えてください!!!

このQ&Aのポイント
  • 製品名:DCP-J4140N。初期設定時にメンテナンスツールから時刻設定しても待受け画面に日付と時刻が表示されない問題について相談します。
  • 環境:Windows10。接続方法:Wi-Fi。関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は特になし。電話回線の種類は光回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る