• 締切済み

呼子から有田への移動手段

8月に父親と唐津、呼子へ公共交通機関を利用して旅行する予定をしています 呼子で宿泊するのですが宿のHPを見ると呼子から有田まで車で50分と書かれていて せっかくだから行ってみたいと思って調べてみたのですが 公共交通機関の利用ではかなり時間がかかるとわかりました ただ、路線バス等地元の方はご存じでも こちらでは調べられないものがあるのではと思い質問させて頂きました

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

呼子から有田に行くには。 呼子→【バス30分】→唐津→【JR筑肥線60分】→伊万里→【松浦鉄道20分】→有田 伊万里・有田並んで焼き物の町 【伊万里焼】 焼き物と伊万里牛 フルツ 伊万里焼の大河内山があります。 伊万里牛目当てに訪れる人が多くいます。【九州の一部だけ販売で全国販売されていないブラント牛】 立ち寄ってみてください。   http://www.marugoto-imari.com      http://www.imari-ookawachiyama.com

PPKING
質問者

お礼

やはりそのルートしかありませんか。。。

関連するQ&A

  • 呼子のイカ料理店

    今月の23日(土)に唐津へ行くことになりました。そこで、呼子のイカ料理をランチで食べたいと思います。色々調べてみると大きな店(100~200席)が多く、そういう所はあまり評判が良くないような書き込みもそこそこ見受けられます。なので、ある程度規模の小さい店を探しています。唐津駅辺り(またはその沿線)と呼子バス停辺りで、それぞれお勧めの店をお教え頂けたらありがたいです。当方公共交通機関での移動で、呼子へ行くにはバスになるため、時間的に唐津駅辺りでランチの可能性の方が現在若干高い状態です。

  • 呼子へのルート

    来月車で呼子(佐賀県唐津市)へ行きたいのですが、呼子の最寄インターなどが全然わかりません。。 広島から呼子への車での(高速利用)行き方を教えてください

  • 九州1泊2日 平戸・唐津・有田

    九州旅行のアドバイスお願いいたします。 長崎空港からレンタカーで、佐世保・平戸・呼子・唐津・伊万里・有田と廻り長崎空港に戻る1泊2日の予定です。 (1)呼子の朝市は2日目に行きたい!! (2)おいしい物も食べたい!! (3)九十九島の遊覧船も乗りたい!! (4)お買い物はゆっくりしたい!! お薦めのお宿、場所、移動時間等、教えていただければ幸いです。

  • 鹿児島から唐津・伊万里方面の交通手段

    こんにちは(* ̄▽ ̄) ノ 普段は、この九州・沖縄カテで主に「回答」の方でお世話になっております。 まだ、時期的には先のことですが鹿児島から「公共交通機関」利用で、佐賀県の唐津・伊万里方面の観光を考えております。 日程的には2泊3日程を考えております。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、以下の3つの交通手段で、唐津まで一番効率的に行く方法を教えて下さい。 1.JR利用で、鳥栖から佐賀経由(唐津線経由)で唐津まで。 2・JR利用で、博多まで行き、地下鉄・筑肥線経由で唐津まで。 3・高速バス利用で、基山ICで乗り換え、佐賀駅から路線バスで唐津へ。 4.高速バス利用で、博多駅BC若しくは天神BCから路線バスで唐津へ。 ※バス利用は「SUNQパス」利用を考えております。 JR利用の場合、割引等お得な「企画切符」等ありましたら、教えて頂けると助かります。 また、唐津・伊万里でお勧めの観光地・宿泊施設・グルメ等ご存知の方、情報頂ければ幸いに存じます。

  • 平戸・有田観光の道程について

    長崎から平戸・有田を観光をして福岡に向かうプランについて、 下記のA案、B案のどちらが無理がないでしょうか。 ちなみに長崎の市内観光は前日までに済ませており、 福岡までの移動は交通公共機関(バス・鉄道)限定で考えています。 平戸の宿泊は動かせません。 道中の移動の足を含め、このエリアに詳しい方からのアドバイスをお願いします。 本当は唐津にも行きたかったのですが、あまり盛り込みすぎても疲れるので今回は有田に絞りました。 もし、唐津観光も可能なようであればそれも含めて教えていただければ幸いです。 ■A案 1日目 長崎~(バスor鉄道?)→有田観光~(バスor鉄道?)→平戸泊 2日目 平戸観光~(バスor鉄道?)→福岡・博多泊       ■B案 1日目 長崎~(レンタカーorバスor鉄道?)→ 平戸市内観光~平戸泊 2日目 平戸~(バスor鉄道)→有田観光~(バスor鉄道)→福岡・博多泊

  • ラオスでの移動手段について

    8月の夏休みを利用して、ラオスに行く計画を立てています。 ビエンチャン→ルアンパバーン→バンビエン→ビエンチャン に行こうとしているのですが、公共交通機関はバスか飛行機しかないので、 バスを利用して行こうと考えています。 1.地球の歩き方には、バスの場合は10時間ぐらいかかり、乗り物酔いをする 可能性が高いというようなことが書かれていましたが、実際はどの程度 のものなのでしょうか。 2.バスは混雑していると地球の歩き方に記載されていましたが、 トイレ休憩の時にバスから降りると、席が他の人に座られていたということも あるのでしょうか? 3.バンビエンからビエンチャンのバスに乗る場合はバスは混んでいるのでしょう? 4.バス以外に地元の人のバイクタクシーで行くことも可能なのでしょうか? 5.20ドルぐらいのホテルに泊まろうと考えていますが、予約なしで可能ですか? 色々と質問しましたが、わかる範囲で答えて頂ければうれしいです。 実際いかれた方、おられましたら、是非是非教えてください。 生の声が聞きたいです

  • 長崎→唐津→福岡への旅路と時間

    はじめまして。 以下のとおりチケットと宿が決まっている旅行をします。 1日目 10時頃に長崎空港IN 長崎泊 2日目 (レンタカー?電車?バス?)唐津泊 3日目 (レンタカー?電車?バス?)16時頃に福岡空港発 1日目の長崎は電車等を使うと決めていますのでよいとして、 2日目・3日目をどのようにして移動するかがまったく決まっていません。 ・レンタカーのみ ・電車やバスなどの公共交通機関のみ ・レンタカーと公共交通機関の組み合わせ 上記3つのうちのどれかを使うと、どれだけ時間や手間がかかるかを詳しく知りたいと思っています。 いちばん楽なのはきっとレンタカーだと思うのですが、女性3人の旅で、あまり運転を得意としません… どれだけ時間や手間がかかるか、またこっちのほうがこんなに時間がかからないよ、というのがあったら教えてください。 また、詳しいルートも教えていただけると大変助かります。 (途中に「有田・伊万里」が入ったコースを希望します。) どうぞよろしくお願いします。

  • 佐賀県観光

    11月11日 9:50分福岡空港着 11月13日19:00分福岡空港発 11日に佐世保まで行き九十九島観光し嬉野温泉17:00着 それとも。 福岡空港から有田周辺観光嬉野温泉17:00着 12日嬉野温泉発・佐世保九十九島観光して佐世保発・唐津から呼子着17:00着 13日呼子・唐津観光18:00福岡駅 全て、電車&バス移動です、 廻る順番・日程が無理か佐賀に詳しい方に教えていただきたいのせすが。 ゆっくりと観光したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 九十九島の観光について

    武雄温泉に宿泊し、有田を観光し、九十九島へ向かいたいと思っています。 交通手段は、電車JR、バスなど公共交通機関になります。 有田では午前中いっぱいお店を回って旅の記念品を購入したいと思っています。 九十九島では遊覧船に乗ったり(サンセットクルーズ希望)、できれば展望所に行ったり、牡蠣を食べたりしたいと思っています。 20時ころには長崎市内のホテルに着きたいと考えているのですが、公共交通機関を利用しての移動ということを考えると、行程として厳しいものがあるでしょうか。 九十九島を満喫するにはJR佐世保駅到着後、どのくらい時間を確保したら良いでしょうか。 また、どのようなコースがおすすめでしょうか。

  • 大阪大学のキャンパス間の移動手段について

    大阪大学のキャンパス間の移動手段で最も簡単な交通機関(スクールバス以外)を教えて下さい。 路線バスとかよく分からないんで…