• 締切済み

求む、大阪駅近くの牛肉(牛すじ?)料理のお店情報

今から17、8年前に大阪駅近くで食べた牛肉料理のお店を探してます。 古い話ですのでそのお店が現在あるかどうかも分かりません。 今月末に1週間程大阪市内に滞在するのでそのお店を思い出し又、食べてみたいと思いました。 当時、勤務していた会社の先輩に連れられて行ったので店の名前も覚えてません。 かすかなに覚えてるのは・・・ ・牛肉<牛すじ?>を細かく切って鉄板で焼いてた。 ・メニューは、その牛肉だけでライス付き。 ・ランチタイム ・カウンター席だけ?だったと思う。 ・無愛想な男性が1人だけで焼いてた。 ・数件食べ物やさんが連なってた場所。 ・大阪駅構内?ガード下? ・ソースのような調味料で味付けをしてた。 こんな事位しか覚えてないのですが、その時はいくらでも食べれそうと思ったくらい美味しかったのです。 今回、大阪・梅田周辺のホテル滞在ですのでもし分かれば是非行ってみたいです。 ご協力、情報お願いします。

  • i3838
  • お礼率81% (31/38)

みんなの回答

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

大阪駅東口と阪急百貨店の間の道路沿いの簡易店舗だと思います。 残念ながら、大阪駅の改修工事ですべて撤去されてしまいました。 どこかに移転して営業しているかもしれませんが、わかりません。

i3838
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 改修工事・・・年月が経ちすぎてますから・・・。 簡易店舗。確かにそんな感じのきれいなお店ではありませんでした。 もし、お暇な時でもいいですのでお答えいただけたら幸いです。 何と言うメニュー名だったんでしょうか? 又、似たようなメニューを出してるお店をご存知でしたら教えてほしいのです。 庶民的な料理と感じましたが、関西ではよくある食べ方なんでしょうか? 居住地では、そのような牛肉料理食べたことがないので肉好きの息子に食べさせたいと思っております。 1週間大阪を拠点に奈良、京都、神戸周辺をウロウロしてます。 大阪市外でもokです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 大阪・梅田駅周辺で靴の踵を安く修理してくれるお店は?

    大阪・梅田駅周辺で靴の踵を安く修理してくれるお店を教えてください。 難波や上本町では駅の構内にあり、パンプスの踵の張替えを500円ほどでしてもらえましたが、 大阪・梅田では見かけません。 百貨店にあるお店だと高いので・・・ よろしくお願い致します。

  • 大阪の梅田駅から…

    大阪・梅田にある『大阪駅前第4ビル』に行きたいのですが、御堂筋線梅田駅からだと9番出口か8番出口を出れば大丈夫ですか? また、駅構内は地下街になってるんですよね?その地下街は結構歩かないといけないですか??(8・9番出口まで)

  • 大阪駅近辺の美味しいお店

    近々出張で大阪に行く事になったのですが、どこか夕食を食べれるお店を探しています。 上司(40代)と行く事になっているので、どこかお酒を飲めて、大阪らしい料理が食べれるところに行きたいと思っています。 ホテルの最寄駅が大阪駅や地下鉄梅田駅なので、その近辺のお店を教えてください。

  • 梅田(大阪駅)近辺で、早い時間から開いてる居酒屋

    大阪駅、梅田駅の近くで、15時か16時くらいから開いている 『こじゃれた』居酒屋さんをご存知ありませんか? 土・日なら昼から通して開いてるお店もあるんですが、 平日は、ランチタイムの後、一度閉めて、だいたい17時から開けるお店が 多いようなので。。。

  • 大阪の梅田駅?

    「泉の広場」ってどこにあるんですか? 梅田近辺・JR大阪駅構内にあるのでしょうか? できれば、詳しく教えて欲しいです! ちなみにJR大阪で下車します。 よろしくお願いします。

  • 新大阪駅で牛肉駅弁販売店がありますか

    新大阪駅構内で牛肉駅弁を販売している店がありますか、若しあれば何という店でどのあたりにあるか教えて下さい。 乗換で時間がないので改札から外には出られません(改札内) 孫が欲しがるので。よろしくお願いします。

  • 大阪駅・梅田周辺のおいしいお店

    今週4泊5日で大阪に行きます。 大阪駅・梅田周辺でおいしいおすすめのお店があれば教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 大阪市主要駅にあるホットペッパーの場所

    大阪市主要駅にあるホットペッパーの場所を探しています。 具体的には、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田、天王寺、(なんば、心斎橋、淀屋橋も可)の駅構内、(改札の中でも外でも構いません!)、JR大阪駅の駅構内で置いている場所です。 ここの店の置いてるとか、この改札の所とか、詳しく教えてください!! ホットペッパーのHPは見ましたが、それ以外にも置いてあるみたいなんで質問しました! よろしくお願いします!!

  • 大阪の梅田界隈で安い食べ放題の店教えてください

    大阪の梅田界隈で安い食べ放題の店教えてください なんか、500円で食べ放題の店があるとききました。 場所はまちがっているかもしれませんが、 阪急梅新食堂街だそうです。<間違っているかもしれません。 詳しい情報ありましたら教えてください。 特に500円にはこだわらないのですが、 1000円以内で安い食べ放題の店ありましたら梅田界隈で教えてください。  ランチタイムです。

  • 大阪駅周辺で良いお店探してます!

    大阪駅周辺で良いお店探してます! 25歳男、来月彼女と入籍予定です。 結婚するにあたり互いの家族の顔合わせを大阪ですることにしたので、そういった場に適した良いお店を紹介して下さい! 大阪駅周辺、梅田あたりのアクセスの良い場所だと助かります。 昼食にする予定です。 和食が良いかなと思ってますが、それ以外でもかまいません。 予算は一人5000~10000円程度で。 よろしくお願いします。