• 締切済み

求む、大阪駅近くの牛肉(牛すじ?)料理のお店情報

今から17、8年前に大阪駅近くで食べた牛肉料理のお店を探してます。 古い話ですのでそのお店が現在あるかどうかも分かりません。 今月末に1週間程大阪市内に滞在するのでそのお店を思い出し又、食べてみたいと思いました。 当時、勤務していた会社の先輩に連れられて行ったので店の名前も覚えてません。 かすかなに覚えてるのは・・・ ・牛肉<牛すじ?>を細かく切って鉄板で焼いてた。 ・メニューは、その牛肉だけでライス付き。 ・ランチタイム ・カウンター席だけ?だったと思う。 ・無愛想な男性が1人だけで焼いてた。 ・数件食べ物やさんが連なってた場所。 ・大阪駅構内?ガード下? ・ソースのような調味料で味付けをしてた。 こんな事位しか覚えてないのですが、その時はいくらでも食べれそうと思ったくらい美味しかったのです。 今回、大阪・梅田周辺のホテル滞在ですのでもし分かれば是非行ってみたいです。 ご協力、情報お願いします。

• i3838
  • お礼率81% (31/38)

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

大阪駅東口と阪急百貨店の間の道路沿いの簡易店舗だと思います。 残念ながら、大阪駅の改修工事ですべて撤去されてしまいました。 どこかに移転して営業しているかもしれませんが、わかりません。

i3838
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 改修工事・・・年月が経ちすぎてますから・・・。 簡易店舗。確かにそんな感じのきれいなお店ではありませんでした。 もし、お暇な時でもいいですのでお答えいただけたら幸いです。 何と言うメニュー名だったんでしょうか? 又、似たようなメニューを出してるお店をご存知でしたら教えてほしいのです。 庶民的な料理と感じましたが、関西ではよくある食べ方なんでしょうか? 居住地では、そのような牛肉料理食べたことがないので肉好きの息子に食べさせたいと思っております。 1週間大阪を拠点に奈良、京都、神戸周辺をウロウロしてます。 大阪市外でもokです。 よろしくお願いいたします。