• ベストアンサー

大阪駅・梅田周辺のおいしいお店

今週4泊5日で大阪に行きます。 大阪駅・梅田周辺でおいしいおすすめのお店があれば教えてください。 ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoichi
回答No.2

うどんすきの「美々卯」(みみう)がお奨めです。 東京にもありますが、本場は大阪で、東京と味付けが違いますよ。 阪神百貨店にあったと思います。 熱々のうどんすきとシャーベット状に凍らせた日本酒「凍結酒」の組み合わせは病みつきになります。 お時間があれば、本店(御堂筋線の本町だったと思う)がお勧めです。 あと、雰囲気ごと大阪を味わいたいのであれば、大阪駅構内やビル内の、串揚げの立ち飲みやもお奨めです。 では、よいご旅行を!

usagi30
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

曽根崎あたりまで出れば阿み彦、常夜灯なんて有名です。(たぶんガイドブックにも出てます)飲むのなら玉の光か呉春もお奨め。個人的には龍譚(中国料理)とかクスコ(ペルー料理)もいいな。串かつも色々といい店があります。

usagi30
質問者

お礼

• mukutan
回答No.1

観光客からビジネスマンに人気です、 うどんのはがくれはおすすめ。 いっつも行列ですが、私もランチによく行きます。 たくさん食べたかったら、1.5倍は無料なので申し出るべし。 大阪駅からも許容範囲ですよ。 あとはインデアンカレーかな。 東京にもできましたけどね。

参考URL:
http://www.hagakure.cc/
usagi30
質問者

お礼