• ベストアンサー

大阪梅田周辺での食事

大阪梅田に行くのですが、大阪といえばたこ焼き!という単純さでぜひお好み焼きとかたこ焼きとか食べたいなーと思っております。 梅田駅周辺で大阪を感じる食事処をどこかご存知ないですか? 誰かおしえてください(^O^)φ

noname#12493
noname#12493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おこのみ焼きでしたら,阪急32番街の29階にある鶴橋風月がおすすめです,いつも長蛇の列ができていますが,5時くらいに行くとすいています. 場所は阪急百貨店の向かいにあります.JR大阪駅から歩いて5分くらいです.

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k137325/

その他の回答 (5)

noname#161058
noname#161058
回答No.6

せっかくなら、地下鉄御堂筋線で一駅南の淀屋橋駅まで行って(もしくは御堂筋を南に歩いて)、京阪電車淀屋橋駅改札前にある「蛸・ぷち」のたこ焼きを食べてきてください。具は蛸のみ、外はカリッと中はトロットロという大阪のたこ焼きです。カウンターに置いてある生姜(ガリ)との相性も絶妙です。 ちなみに8のつく日はワンコインデーで660円が12個500円になります。

回答No.5

梅田から環状線で一駅だけ移動して天満駅に 行きましょう。 商店街があり色々な飲食店があって何より安い! 地元の人が多いので駅前で食べたいジャンルの お店を道行く人に訪ねれば一押しから順に教えて くれると思います。 価格が安くて大阪を満喫できること請け合います。

参考URL:
http://www.coco.or.jp/tenjinbashi/
回答No.4

阪神百貨店地下のイカ焼きなんかどうですか? 全国的には、メジャーじゃないかも知れませんが、大阪ではメジャーな「こなもん」です。常に行列を作っています。値段も安いし、おいしいですよ。

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.2

少し歩かないといけませんが、お好み焼きなら『ねぎ焼やまもと』が美味しいですよ。これでもか!って言うくらいのネギがたっぷり入って凄い香ばしいですよ。   http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/WV-KANSA-4DABR002.html そうですねたこ焼きならNo.1の方も言っておられるたこ焼き屋の『蛸之徹 マルビル店』がありますよ。自分で焼く事ができるので、結構楽しめるかも知れませんね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P015583.html 下記のURLに梅田周辺のお店紹介されているのでもし良ければ一度御覧になって下さい。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area/270001/
回答No.1

大阪駅前の丸ビル地下に、たこ焼きを自分で焼いて食べるお店がありますよ。 焼けない人は・・・どうなるんだろう? 多分お店の人が指導してくれるかと(笑)。 いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 大阪駅・梅田駅周辺でおいしいたこ焼き屋を教えてください

    今週末、関東在住の友達が大阪に遊びに来ます。 さっき、電話で、 「大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋があればつれていって!」 と頼まれました。 私は、なんば駅周辺のたこ焼き屋ならいくつか知ってるのですが、 大阪駅・梅田駅周辺のたこ焼き屋は全然知らないんです。 大阪駅・梅田駅から徒歩で10分以内の範囲で、 おいしいたこ焼き屋をご存知の方、 ぜひぜひ教えてください!!!!! お願いします。

  • 梅田・難波周辺で手品がみれるor自分でたこ焼きを焼いて食べる食事処

    こんにちは。来週大阪の梅田かなんば周辺で友人と外食するのですが,お料理がおいしいことは大前提として,ちょっと面白い趣向のお店を探しています。手品をみながら食事ができるお店(テーブルマジック)や,自分でたこ焼きを焼いて食べることができる食事処(お好み焼きだと普通にありますよね)など,お勧めのお店がありましたら是非ご教示下さい。

  • 梅田周辺の大阪らしいおすすめのグルメ

    今週末に大阪に初めていきます。仕事のついでですので、あまり時間がありませんが、梅田周辺で、大阪らしいおすすめのグルメがありましたら、教えてくれませんでしょうか? ぜひ、行ってみたいと思います。 たこ焼きやお好み焼きのおすすめでしたら、ぜひ、一番おいしいお店をご紹介いただけないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅、梅田駅周辺のお好み焼き

    大阪駅、梅田駅周辺で自分で焼けるお好み焼きを探してます。 どこかいい所はないですか?? 遅めの時間まで開いてる所ができればいいです あと雰囲気もいいところがいいです お願いします。

  • 大阪梅田周辺の食べもん屋^-^

    梅田駅周辺で、あなたのとってきのうまいラーメン屋やお好み焼き屋さん教 えてください!!!もしくは「激マズなのになぜつぶれずに残ってるの?」 ってゆうお店も教えてください!!ラーメン、お好み焼きが好きなんです が、他の物でもぜんぜんオッケイです。食通のかたよろしく!!!条件は値 段が安いおみせで!!

  • 大阪駅周辺でお昼に食事をしたいのですが

    大阪駅周辺でお昼に食事をしたいのですがお薦めの店を おしえて下さい。 大阪名物を食べられる処が良いです。

  • 大阪 梅田のお好み焼き

    今梅田にいます。 昼メシと晩メシうまいトコご存知のかたいらっしゃれば、教えていただけませんか。 ベタですが、お好み焼きとかタコヤキとか食べたいです。

  • 大阪梅田駅周辺でおいしいランチ!

    所用のため家族で1泊2日大阪に行くことになりました。 ちょうどお昼頃に新大阪に到着し、地下鉄夕陽丘駅まで行きます。 梅田駅で地下鉄に乗り換えらしいので、出来れば梅田駅から東梅田駅までの途中にあって、おいしいランチが食べられるお店を教えて頂けないでしょうか? ファミリーですので、気楽に食べられるお店が希望です。(お好み焼きあるいはご飯物など) よろしくお願いします。

  • 梅田・大阪で海外の人が喜ぶ食事処を教えてください!

    こんばんは。海外の友達が遊びに来ています。 梅田・大阪近辺でお薦めの夕食処を教えていただけると幸いです! 出来れば、日本特有のもの、そして子供連れでも大丈夫なお店が 嬉しいです。(お好み焼きの美味しいお店とかも教えてください) よろしくお願い致します!

  • 大阪(梅田周辺)でお勧めのランチありませんか?

    来週、平日に友人(女性同士・30代)とランチにいくことになりました。 予算は一人2500円ぐらいまで。 ゆっくり、少しリッチに食事したいと思っています。 食事のジャンルは特にこだわりませんが 洋食系のコースかブッフェがいいかなと思っています。 場所は、大阪・梅田周辺(徒歩圏内)希望で できれば、阪急梅田駅周辺~大阪駅周辺あたりであればと思っています。 (北新地は除きます) 今、候補に挙がっているのはヒルトン大阪のランチなんですが 他にお勧めがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう