• ベストアンサー

梅田・大阪で海外の人が喜ぶ食事処を教えてください!

こんばんは。海外の友達が遊びに来ています。 梅田・大阪近辺でお薦めの夕食処を教えていただけると幸いです! 出来れば、日本特有のもの、そして子供連れでも大丈夫なお店が 嬉しいです。(お好み焼きの美味しいお店とかも教えてください) よろしくお願い致します!

noname#105985
noname#105985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

梅田の新阪急ホテルアネックスの地下にある飲食街、梅田スカイビルの地下にある飲食街は日本風のエリアになっています。確かお好み焼き屋もあったと思いますよ。もちろんお子様連れOKです。ご参考まで。

noname#105985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!返事が遅くなって申し訳ありません。 結局下の子供が熱を出したため、ホテルのそばのお店で軽く夕食を済ませました。お伺いしたのにすみません。 次回来日した際に是非連れて行きます(その前に下見をしなければ!)。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

OL歴10年の、元帰国子女の現在おばさんです。 外国の方をあちらこちらにお連れしましたが、一番のヒットは、 ろばた焼きで梅田にある漁り火です。300円均一で、目の前で魚や野菜を 焼いてくれます。高級料理屋さんやおすし屋さんにもいきましたがやっぱり ろばた焼きでした。06-6373-2969 混むので出来るだけ早めにいかれた方がいいです。是非トライ♪ 高級なレストランをご希望であれば、鉄板焼き、新地にあるロンもいいですね。 Enjoy you meal!

noname#105985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おばさんだなんて・・・私の方がおばさんだと思います!(笑) 前の方のお礼にも書かせていただいたのですが、結局子供が熱をだして近所で済ませてしまいました。ろばた焼きですか!自分が行きたいです!!関西には引越ししてきて日が浅いのですが、もう少し温かくなったら沢山探検しようと思います。 漁火とロンにいってみます♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪梅田周辺での食事

    大阪梅田に行くのですが、大阪といえばたこ焼き!という単純さでぜひお好み焼きとかたこ焼きとか食べたいなーと思っております。 梅田駅周辺で大阪を感じる食事処をどこかご存知ないですか? 誰かおしえてください(^O^)φ

  • 梅田のおいしくてヘルシーなお食事処

    来週大阪出張があります。夕食は上司といただくので良いのですが、翌日は午前中で仕事が終わり、午後から自由になるので、友人と会って梅田近辺でランチをしようと思っています。ダイエッターの友人のために、カロリー控えめでかつおいしいランチがいただけるところを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 梅田・難波周辺で手品がみれるor自分でたこ焼きを焼いて食べる食事処

    こんにちは。来週大阪の梅田かなんば周辺で友人と外食するのですが,お料理がおいしいことは大前提として,ちょっと面白い趣向のお店を探しています。手品をみながら食事ができるお店(テーブルマジック)や,自分でたこ焼きを焼いて食べることができる食事処(お好み焼きだと普通にありますよね)など,お勧めのお店がありましたら是非ご教示下さい。

  • 梅田周辺の大阪らしいおすすめのグルメ

    今週末に大阪に初めていきます。仕事のついでですので、あまり時間がありませんが、梅田周辺で、大阪らしいおすすめのグルメがありましたら、教えてくれませんでしょうか? ぜひ、行ってみたいと思います。 たこ焼きやお好み焼きのおすすめでしたら、ぜひ、一番おいしいお店をご紹介いただけないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋

    今度、大阪へ行くことになりました。 そこでせっかくなのでお好み焼きを食べたいと思っています。 場所はできれば梅田・道頓堀近辺でお勧めのお店をご紹介下さいませ。 尚、できれば地元の人が認めるお店がいいです。名前だけが売れて味はそれほどというのはご遠慮下さい。

  • 大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。

    大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。 夫婦と小学生1人・幼稚園児2人の計5人で、大阪・兵庫を旅行予定なのですが、子供連れでも安心(座敷があるとか、少々子供が騒いでも大丈夫な感じ)して入れるお店を探しています。 1日目・・天保山マーケットプレースで昼食、難波・道頓堀・心斎橋辺りで夕食 2日目・・神戸・元町辺りで昼食、甲子園周辺で夕食・・・  の予定です。 できれば、1日目の大阪で、串カツ・お好み焼きを・・2日目の神戸で、洋食が食べれたら・・と 考えています。 大阪の串カツ屋さんは、子連れでも大丈夫でしょうか?お好み焼きは、自分で焼くのではなく、お店の人に焼いてもらって食べたいです。 おすすめのお店があれば、教えていただければ幸いです。

  • 梅田でパスタ、大阪ならではのランチ(年配者向け)

    梅田で、パスタの美味しいお店、もしくは、大阪ならではのグルメのお店を教えて頂きたいです。 ▪️70歳の女性2人 ▪️平日のランチ ▪️阪急梅田駅にて、10時半に待ち合わせ ▪️2人とも関西以外から来ます。土地勘がないため、なるべく阪急梅田駅近辺の分かりやすい場所希望 母から質問されたのですが、私も梅田に詳しくないので、投稿させて頂きました。 はじめは、大阪ならではの食べ物を探していたようなのですが、たこ焼き、お好み焼きなどだと、「のんびりおしゃべりしながらランチ」という雰囲気ではなさそうなので、パスタのお店も検討したいそうです。 ですので、パスタ、もしくは大阪ならではの美味しいお店を教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 大阪・梅田 子連れで食事場所を探しています

    大人(夫婦)、子供が中学生女子3年、小学5年女子です。 19日に梅田近辺で夕食を摂る予定ですが、梅田ならではの 美味しくて安い場所を探しています。大人は軽く飲酒する予定です。 テレビで放送されるような大衆居酒屋、串カツ屋さん、モツ煮込み屋さん などは、子供がいると無理でしょうか? 楽しみながら、食事したいと考えています。 いろいろな候補から選びたいと思いますのでご存知の方ご教示くださると幸いです。

  • 大阪梅田でのお食事

    みなさんこんにちは。来週大阪の梅田で、職場の先輩たちを仕事帰りの打ち上げとして夕食にお連れすることになっているのですが、お酒(地酒など、ちょっと気のきいた感じのアルコール類)が飲めてなおかつ美味しくお食事ができて楽しくお喋りもできそうなお店を教えていただけませんか? 因みに、20代後半の男性数名・女性数名が参加予定です。居酒屋、のような大衆的な感じではなく、とはいえカップルでまったり過ごすようなお店でもないという、とてもとても我儘なご相談ですみません!!

  • 大阪梅田近辺のインターネットカフェを知りませんか

    大阪梅田近辺で、二人座って出来る、おすすめのインターネットカフェを知りたいのですがご存じないでしょうか? また、そこの店の雰囲気と場所なども教えてもらえると嬉しいのですが