• ベストアンサー

梅田・大阪で海外の人が喜ぶ食事処を教えてください!

こんばんは。海外の友達が遊びに来ています。 梅田・大阪近辺でお薦めの夕食処を教えていただけると幸いです! 出来れば、日本特有のもの、そして子供連れでも大丈夫なお店が 嬉しいです。(お好み焼きの美味しいお店とかも教えてください) よろしくお願い致します!

noname#105985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

梅田の新阪急ホテルアネックスの地下にある飲食街、梅田スカイビルの地下にある飲食街は日本風のエリアになっています。確かお好み焼き屋もあったと思いますよ。もちろんお子様連れOKです。ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!返事が遅くなって申し訳ありません。 結局下の子供が熱を出したため、ホテルのそばのお店で軽く夕食を済ませました。お伺いしたのにすみません。 次回来日した際に是非連れて行きます(その前に下見をしなければ!)。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

OL歴10年の、元帰国子女の現在おばさんです。 外国の方をあちらこちらにお連れしましたが、一番のヒットは、 ろばた焼きで梅田にある漁り火です。300円均一で、目の前で魚や野菜を 焼いてくれます。高級料理屋さんやおすし屋さんにもいきましたがやっぱり ろばた焼きでした。06-6373-2969 混むので出来るだけ早めにいかれた方がいいです。是非トライ♪ 高級なレストランをご希望であれば、鉄板焼き、新地にあるロンもいいですね。 Enjoy you meal!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おばさんだなんて・・・私の方がおばさんだと思います!(笑) 前の方のお礼にも書かせていただいたのですが、結局子供が熱をだして近所で済ませてしまいました。ろばた焼きですか!自分が行きたいです!!関西には引越ししてきて日が浅いのですが、もう少し温かくなったら沢山探検しようと思います。 漁火とロンにいってみます♪ありがとうございました。