• ベストアンサー

大阪梅田でのお食事

みなさんこんにちは。来週大阪の梅田で、職場の先輩たちを仕事帰りの打ち上げとして夕食にお連れすることになっているのですが、お酒(地酒など、ちょっと気のきいた感じのアルコール類)が飲めてなおかつ美味しくお食事ができて楽しくお喋りもできそうなお店を教えていただけませんか? 因みに、20代後半の男性数名・女性数名が参加予定です。居酒屋、のような大衆的な感じではなく、とはいえカップルでまったり過ごすようなお店でもないという、とてもとても我儘なご相談ですみません!!

noname#60343
noname#60343
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marie044
回答No.1

梅田も広いので、ご希望の場所と離れているようなら申し訳ないのですが、 私のお気に入りのお店をご紹介します。 ●大阪夜會 http://r.gnavi.co.jp/k383500/   クラブっぽい内装ですが、料理は絶品の土佐料理。   意外な取り合わせですが、お酒もこだわりの品が   色々あります。   スタッフに聞くと、嬉しそうに教えてくれますよ。 ●和彩処BAR 酒肴人(SHU-KOU-JIN)   http://www.shukojin.com/   実はまだ行ったことないのですが、   先日知り合ったシェフに教えてもらったお店です。   お酒は常時850品以上あるそうです。 どちらも太融寺なので、希望に合わなかったらごめんなさい。 でも、大阪夜會は良いですよ~。 鰹のタタキは是非食べてみて下さい。