• 締切済み

梅田でパスタ、大阪ならではのランチ(年配者向け)

梅田で、パスタの美味しいお店、もしくは、大阪ならではのグルメのお店を教えて頂きたいです。 ▪️70歳の女性2人 ▪️平日のランチ ▪️阪急梅田駅にて、10時半に待ち合わせ ▪️2人とも関西以外から来ます。土地勘がないため、なるべく阪急梅田駅近辺の分かりやすい場所希望 母から質問されたのですが、私も梅田に詳しくないので、投稿させて頂きました。 はじめは、大阪ならではの食べ物を探していたようなのですが、たこ焼き、お好み焼きなどだと、「のんびりおしゃべりしながらランチ」という雰囲気ではなさそうなので、パスタのお店も検討したいそうです。 ですので、パスタ、もしくは大阪ならではの美味しいお店を教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

いやいや、鶴橋風月なら、お好み焼きしながらある程度はのんびり 出来ますよ。スタッフが焼いてくれますので待ってればできますし 分からないところとかお勧めとか聞きやすいですからね。 https://fugetsu.jp/ 特に阪急グランドビルの風月は比較的すいていていいんじゃないかと。 他にヨドバシにもあります。

koryo32
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 風月はのんびり出来るんですね。 阪急グランドビルを調べてみましたら、前の方が書いてくださった32番街と同じなんですね! ますます良さそうな場所ですね(^^) ありがとうございました。

• Nobu-W
回答No.1

大阪ならではの・・・となると、お好み焼きとかになるとは思うのですが 阪急32番街というビルに、食事するトコたくさんあってですよ そちらに『洋麺屋 五右衛門』というお店があり、種類も多々あり、景色も 見れていいかもですっ http://www.yomenya-goemon.com/ 他にも色んなお店がありますので、探してみて下さい https://tabelog.com/osaka/P002068/premiseLst/

koryo32
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 阪急32番街、聞いたことがあります。 五右衛門も入っているんですね。 景色がいいのは良いですね(^^) ありがとうございます。