• 締切済み

梅田でパスタ、大阪ならではのランチ(年配者向け)

梅田で、パスタの美味しいお店、もしくは、大阪ならではのグルメのお店を教えて頂きたいです。 ▪️70歳の女性2人 ▪️平日のランチ ▪️阪急梅田駅にて、10時半に待ち合わせ ▪️2人とも関西以外から来ます。土地勘がないため、なるべく阪急梅田駅近辺の分かりやすい場所希望 母から質問されたのですが、私も梅田に詳しくないので、投稿させて頂きました。 はじめは、大阪ならではの食べ物を探していたようなのですが、たこ焼き、お好み焼きなどだと、「のんびりおしゃべりしながらランチ」という雰囲気ではなさそうなので、パスタのお店も検討したいそうです。 ですので、パスタ、もしくは大阪ならではの美味しいお店を教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

いやいや、鶴橋風月なら、お好み焼きしながらある程度はのんびり 出来ますよ。スタッフが焼いてくれますので待ってればできますし 分からないところとかお勧めとか聞きやすいですからね。 https://fugetsu.jp/ 特に阪急グランドビルの風月は比較的すいていていいんじゃないかと。 他にヨドバシにもあります。

koryo32
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 風月はのんびり出来るんですね。 阪急グランドビルを調べてみましたら、前の方が書いてくださった32番街と同じなんですね! ますます良さそうな場所ですね(^^) ありがとうございました。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

大阪ならではの・・・となると、お好み焼きとかになるとは思うのですが 阪急32番街というビルに、食事するトコたくさんあってですよ そちらに『洋麺屋 五右衛門』というお店があり、種類も多々あり、景色も 見れていいかもですっ http://www.yomenya-goemon.com/ 他にも色んなお店がありますので、探してみて下さい https://tabelog.com/osaka/P002068/premiseLst/

koryo32
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 阪急32番街、聞いたことがあります。 五右衛門も入っているんですね。 景色がいいのは良いですね(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪梅田駅周辺でおいしいランチ!

    所用のため家族で1泊2日大阪に行くことになりました。 ちょうどお昼頃に新大阪に到着し、地下鉄夕陽丘駅まで行きます。 梅田駅で地下鉄に乗り換えらしいので、出来れば梅田駅から東梅田駅までの途中にあって、おいしいランチが食べられるお店を教えて頂けないでしょうか? ファミリーですので、気楽に食べられるお店が希望です。(お好み焼きあるいはご飯物など) よろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺での食事

    大阪梅田に行くのですが、大阪といえばたこ焼き!という単純さでぜひお好み焼きとかたこ焼きとか食べたいなーと思っております。 梅田駅周辺で大阪を感じる食事処をどこかご存知ないですか? 誰かおしえてください(^O^)φ

  • 梅田周辺の大阪らしいおすすめのグルメ

    今週末に大阪に初めていきます。仕事のついでですので、あまり時間がありませんが、梅田周辺で、大阪らしいおすすめのグルメがありましたら、教えてくれませんでしょうか? ぜひ、行ってみたいと思います。 たこ焼きやお好み焼きのおすすめでしたら、ぜひ、一番おいしいお店をご紹介いただけないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田で・・・

    大阪梅田(阪急梅田駅周辺)で午後9時以降に利用できるお店を教えてください。日曜日に彼女とコンサートの帰りに何か食べてかえりたいのですが、梅田は早く閉まるイメージがありまして・・。 よろしくお願いします!!

  • 大阪(梅田周辺)でお勧めのランチありませんか?

    来週、平日に友人(女性同士・30代)とランチにいくことになりました。 予算は一人2500円ぐらいまで。 ゆっくり、少しリッチに食事したいと思っています。 食事のジャンルは特にこだわりませんが 洋食系のコースかブッフェがいいかなと思っています。 場所は、大阪・梅田周辺(徒歩圏内)希望で できれば、阪急梅田駅周辺~大阪駅周辺あたりであればと思っています。 (北新地は除きます) 今、候補に挙がっているのはヒルトン大阪のランチなんですが 他にお勧めがあれば教えてください。

  • 梅田でおいしいランチ

    今度梅田で主婦友達とランチをすることになりました。 梅田駅周辺でおいしいランチをやっているお店を教えてください。 できれば行ったことのあるおすすめのお店やおいしかったというお店を教えてもらえるとうれしいです。 20代後半の女性二人でランチします。 予算は1500円までくらいまでがいいなと思っています。 ジャンルはおいしいお店であれば何でもよいです。 よろしくお願いします。

  • 梅田でランチ

    4日の土曜日梅田で友達とランチをしようと思ってます。 二人共大阪にはめったに行かないので、今回はとっとリッチにしようかな(と言ても3000円くらいが限度?)って思ってるのですがどこかお勧めありませんか? 梅田で美味しいランチのお勧めのお店教えてください。

  • 梅田近辺でランチ・ディナーのオススメ店を教えてください!

    友達と4人(全員20代)で、梅田近辺でランチとディナーをとる予定にしています。(行くのは日曜日です。) しかし、私は梅田付近は全然詳しくなくて困っています(-_-;) グルメのHPから検索などもしてみたのですが、 実際おいしいか、お店の雰囲気…とか実際行かれた方の 情報を知りたくて、質問させていただきました。 ★ランチ  1人あたり2,000円以内 ★ディナー 1人あたり3,000円以内                の予算で考えています。 料理の種類は問いませんが、久々の再会ですので、 ゆっくりおしゃべりしながらいただけるお店を希望です。 遠方から来る人が居るので、できればチェーン店などの 全国どこでも食べられるお店ではなく、 大阪とか関西地区のみにあるお店がいいのですが、 オススメのお店ありましたら、是非是非教えてください!

  • 大阪駅か阪急梅田駅で、素早くイートイン出来る飲食店

    大阪駅か阪急梅田駅で、注文してすぐ食べられる美味しい『昼食』を教えて下さい。 (注文+食べる時間を1時間以内にしたいです。) 座ってイートイン出来る所が良いです。 パン、丼、そば、うどん、ラーメン辺りでしょうか・・・ たこ焼きが無難かな? (阪急梅田駅だと、阪急3番街でも良さそうかな? と。) 12時頃は、どこも待ち時間有りでしょうか… 美味しいお店を色々と教えて下さい。 宜しくお願い致します。 お好み焼き、パスタは注文してから時間がかかるので、困難ですよね。

  • 大阪ならではのグルメ

    東京から名古屋に引っ越したので、趣味の芝居を見に行くために、 大阪によく行くようになりました。 日帰りだったり1泊2日だったりで行くのですが、 せっかくなので大阪グルメを満喫したいと思います。 大体行くのは梅田周辺や京橋周辺が多いですが、 梅田から電車で30分以内でいけるところであれば行きます。 大阪ならではの食べ物が食べられるお店を教えてください! 有名なお店というより、美味しいところがいいです。 お店はきれいなお店じゃなくて、汚いお店でもぜんぜんかまいません。 グルメサイトや本などを見ても、有名店しか載ってないので、 地元の方がよく行くお店がいいです。 値段も安い方がいいですが、すごくお勧め!ということであれば 少々高めでもかまいません。 たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、串揚げ・串焼き、ホルモン(焼肉)などなど 他にも私の知らないものも色々あるかと思いますが 好き嫌いはまったく無いので、何でも結構です。 地元の方、大阪に詳しい方、お願いいたします。