i3838のプロフィール

@i3838 i3838
ありがとう数60
質問数11
回答数35
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
46%
お礼率
81%

  • 登録日2009/02/19
  • 飛行機の地震の影響

    今週末に北海道→関西へ飛行機の予約をしています。行っても大丈夫でしょうか?今回の地震で危険はあるのでしょうか?

  • 働きたいのに働けません

    現在21歳の女です。 現在精神科に通っており、先生からは神経過敏症と診断されています。 ですが、出されている薬等を調べてみると強迫性障害、統合失調症用の薬を飲んでいるので もしかしたら先生が本当の病名を伏せている可能性もあります。 ここからが本題なのですが、一応先生から就労の許可が下りました。 正社員はまだダメらしく、パートやアルバイトから始めなさいとの事です。 精神科に通う前はバリバリ働いていた派なので、自分の中でパートやバイトは経験がなく不安でいっぱいです。 一応ハローワークに通い面接をしよう、というところまでいったのですが 原因不明のめまいや不安感、呼吸困難という症状が出て面接前に断ってしまいました。 自分が本当に情けないです。 妹や弟がまだ学生で、長女の私がお金を家庭に少しでも払いたいのにそれができません。 悔しくて毎日泣いてしまいます。 働きたいのに働けない、こんな私に将来なんてあるのでしょうか? アルバイトやパートを経験して、数年後にまた正社員を目指すなんて事ができるのでしょうか? 毎日不安でたまりませんん。

  • 楽天トラベルの航空券+宿泊

    今回初めて楽天トラベルを利用しようかと思っています。 旅行は好きでよく行くのですが、車で行ける範囲か新幹線を利用した事しかありません。 以前から飛行機の方が安いと聞いていたので、今回は宿泊とセットで楽天トラベルで予約しようと思っています。 そこで質問なんですが、航空券+宿泊の場合の支払いはどうなるのでしょうか? クレジットカードは持っていません。 振込み等でも大丈夫でしょうか? また、飛行機に乗る時の注意点などあれば教えていただきたいです。 飛行機は中学生の頃に乗ったのが最後で、自分で手続きなのするのは初めてです。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行で北海道に行くのですが(道東)

    JTBの「フリープラン気ままに北海道」というプランで、 8月19日~30日の間で3泊4日で行こうと思っています。 全てレンタカーで回ります。 今のところの予定としては、 関西空港→とかち帯広空港 1泊目=十勝帯広泊(十勝川温泉第一ホテル) 2泊目=阿寒湖泊(あかん遊久の里鶴雅) 3泊目=知床泊(北こぶしor風なみ季) 女満別空港→関西空港 大阪の、人がゴチャゴチャしたところを離れて、おいしいものを食べて、自然を楽しんで、何か体験ものがあればしてみたいなと思っています。 網走監獄、摩周湖は行ってみたいです。 そこで質問なのですが、 ●このルートはキツイでしょうか? ●おすすめのスポット、ルートなど教えていただけたら嬉しいです。 ●ホテルですが、3泊とも良いと言われているホテルに泊まろうと思っていたのですが、1泊くらいランク下げてもいいかなと思ってもいるのですが、 やはり、新婚旅行ですし、気持ちよく過ごしたいとなると、 下げない方がいいですよね? 帯広は北海道ホテルもあるのですが、ここの評判はどうなのでしょうか? それぞれのホテルに別館本館など、色々あるのですが、 おすすめの館?部屋?などがあれば教えていただきたいです。 ☆十勝川温泉第一ホテル 【基本】豆陽亭、豆陽亭川側 【料金アップ】豊洲亭、豊洲亭露天風呂付部屋 ☆あかん遊久の里鶴雅 【基本】本館 【料金アップ】レラ、新別館、別館 ☆北こぶし 【基本】館無指定 【料金アップ】本館指定海側、西館海側、本館露天風呂付き 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければ教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 北海道旅行日程

    9月末に大人4人で北海道旅行を予定しています。 日程は 1日目:16:00頃千歳到着→札幌移動【札幌泊】 2日目:札幌市内観光【札幌泊】 3日目:小樽日帰り観光【札幌泊】 4日目:札幌→旭川ラーメン村で昼食→旭川動物園→富良野のアンパンマンショップ→札幌【札幌泊】 5日目:札幌→(洞爺湖を立寄り程度)→函館→夜景鑑賞【函館泊】 6日目:函館市内観光→湯の川温泉へ移動【湯の川泊】 7日目:湯の川→(登別の大湯沼天然足湯/大正地獄)→札幌 8日目:札幌→千歳アウトレットモール→14:30までに千歳空港着 ・航空券は千歳発着のみで他の空港発着へは出来ません。 ・2日目までは電車移動、3日目~8日目はレンタカーを予約済みです。 ・アンパンマンショップは同行者の強い希望です。 質問させて頂きたいのは、 (1)この日程に無理がないか (2)函館⇔札幌間を、ただ通過するのももったいないと思い、往路に洞爺湖、復路に登別で休憩を考えてます。立寄る程度で、食事を含めて1.5~2.5時間くらい滞在予定ですが、この2つの場所よりお薦めの場所があれば教えて下さい。 (3)友人知人、数名から札幌⇔函館の運転は無謀だと言われました。 運転手出来るのは私を含め2名ですが、私は5年程運転してません。もう一人は去年を免許を取ったペーパードライバーです。やはり無謀でしょうか? 電車だと交通費がかなり上がってしまいます。バスは同行者の一人が反対してます。 (4)9月末の北海道は、もう寒いのでしょうか。トレンチコートを持っていこうかと思ってますが大げさですか? その他、何か気になる点等あればアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。