• 締切済み

葛飾区の

金町駅から上野までの所要時間は何分ですか? あと朝夕ラッシュの込み具合はどのくらいのものですか? それと金町あたりはかなり治安が悪いと聞きましたが、 大の男が歩いてても危ないんですか? 田舎から就職でそこらあたりに住むことになる予定です。

みんなの回答

• 1234toto
回答No.4

以前勤め先の関係で、京成金町駅~青砥を利用していました。 朝夕には京成金町駅~京成上野間の各駅停車があり、座っていけるので、時間がかかるのにも係わらず利用している人もいたようです。 なお、日中は京成高砂止まりが全てです。 金町は、良くも悪くも下町です。

回答No.3

ずいぶんと昔ですが亀有に住んで金町でバイトしていたことがあります。 北千住で日比谷線乗り換えで行くと30分ぐらいです。 ただし他の方も書かれているように北千住の乗り換え(地階の千代田線→ 高架上の東武・日比谷線)が半端じゃないです。 乗り換えに+10分~15分の時間も見ておかないといけないでしょう。 金町は常磐緩行線なので上野行きの電車は止まりません。 同じ常磐線でも金町・亀有を通るすべての列車が北千住から地下鉄千代田線に 入ります。 僕が住んでいた頃は金町のほうが亀有より開けている感じがありました。 今は亀有駅がすごくきれいになったので見違えますが。 当時は朝アパートから駅まで歩く5分間にゲロを3つ以上見ない日が ないというほどすさまじかったです。激安飲み屋が多数あったんです。 労働者の町ですからね、亀有も金町も。 それでも大の男が歩いてて怖いほどのものではありません。 当時でも金町なんか亀有より上でしたから、全然問題なし。 日比谷線沿線の三ノ輪、南千住などとは違います。 古い話ですみません。

• kensaku46
回答No.2

京成金町線なら、京成上野まで乗換無しで約30分です。 日暮里にも停まります。 平日のラッシュ時に乗ったことないので、混み具合は分かりません。 日中は閑散としていて、本数も少ないです。 お世辞にも上品とは呼べそうにない雰囲気ではありますが、 夜一人で歩いていて襲われたりしたことはありません。 ただ、現実的にどうであれ、自分が不安と思う場所には住まない方がいいですよ。 ストレス溜まりますから。

• glotte
回答No.1

金町から地下鉄千代田線で北千住乗換えでJR常磐線で上野ですか? 乗り換えもほんの少し歩くことになりますね。 朝JR北千住駅プラットフォームから地下鉄に降りてくる人の勢いがすごいので、びっくりすると思いますよ。常磐線は松戸(半端じゃない)から乗るよりは楽に乗れると思いますが、それでも相当混んでます。 はっきり言って金町から乗ったことがないのですけど、 松戸から直通で25分くらいなので、乗り換えの待ちとか 入れて、35~40分くらいですか? お昼しか行ったことがなくて金町で危ないと感じたことがないですが、そういえば商店街(そうとうさびれてます)の立ち食いおそばやさん(安くておいしいお店が一軒あるんです、おうどんもおいしい)にへんなおじさんたちがいますね。 なにものでしょうか?ギャンブルおじさんみたいなひとたち? 帝釈天が近いので香具師みたいなひとたちなのかも? あれを危ないというのか?それとも下町なので、不良少年たちがいるのかもね。

pnappu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金町から乗り換えなしで上野か日暮里などに行くのは 不可能なのでしょうか? あと治安は隣の足立区はかなり悪いと聞いたので、 葛飾区はどうかなと思ったしだいです。 かなり家賃とか安めですし。