• ベストアンサー

池袋~上野のタクシー料金

サンシャインに買い物に行くのですが、母が「山手線は混んでるからなるべく乗りたくない。」と一度ラッシュ時に乗って以来すっかり嫌いになってしまったらしく・・・ 買った荷物もあると思うので、今回はタクシーを利用しようかと思っています サンシャインから上野駅までの所要時間・料金はだいたいどのくらいになりますか? 日曜日の午後3時~4時くらいに利用すると思います その時間の山手線の混雑具合も教えていただけますか? よろしくお願いします

noname#143768
noname#143768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0 タクシー検索サイトではサンシャインから上野駅までは、 30分で2600円です。 実際に走っても距離は6、7キロで30分あれば間違いなく着きます。 また、日曜の午後3時頃の山の手線は空いていますが、座れない程度の 状況です。 下記に電車のルートと料金が出ていますが、 サンシャインなら池袋ではなく地下鉄の東池袋駅が最寄です。 山の手線が嫌なら経路3の方法で上野に行ってはいかがですか。 東京23区内で日曜日の午後3時に混雑する路線はほとんどありません。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E6%B1%A0%E8%A2%8B&to=%E4%B8%8A%E9%87%8E&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200901&d=25&hh=15&m1=3&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=105&y=20

noname#143768
質問者

お礼

回答ありがとうございました URLも参考になりました

その他の回答 (2)

  • Sweet_Pie
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.3

池袋の駅まで歩いて地下鉄丸の内線に乗って御茶ノ水あたりで降りてそこからタクシーが一番金銭的にも時間的にもよさそうな感じがするのでその選択肢もありでは。東池袋(有楽町線)であれば飯田橋からかなあ。

noname#143768
質問者

お礼

回答ありがとうございました とても参考になりました

  • wodka
  • ベストアンサー率65% (167/255)
回答No.1

若干記憶が曖昧ですが、サンシャインシティから春日通りを経由して上野広小路交差点を左折して上野駅に出るルートで、時間約30分、料金3,500円前後でした。 該当の時間帯の山手線外回り(上野方面)は、池袋で大勢下車するため、立ち客が少しいる程度でだいたい空いています。ただ、着席は保証できません。

noname#143768
質問者

お礼

回答ありがとうございました とても参考になりました

関連するQ&A

  • 平日朝8~9時ごろに上野から東京までタクシー

    明日の朝、常磐線の土浦駅を出発し、9:15ごろに東京駅に到着するようにしたいと思います。 多分朝の上野→東京の山手線や、日暮里→東京の京浜東北線は大変な混雑だと思います。幼児連れなので、ラッシュを避けてタクシーを使おうと思います。 この時間帯、JR上野→東京間は車で何分くらいでしょうか?

  • 品川シーサイド駅→品川駅  タクシー?

    品川シーサイド駅から徒歩3分程度のところにおります。 そこから品川駅(新幹線)に確実に行く方法は電車だとは思いますが、 荷物もそこそこ重いこともありタクシーを利用したいと思います。 検索をしたら所要時間10分とでて、電車だと1回乗り換えがありますし、山手線のように電車もバンバン来ないみたいですし、タクシーがいいかなと思っています。 とは言いながら、あまりにもタクシーが混雑するようなら電車がいいと思っていますが(わがままですみません) 金曜日の午後4時前のこの付近の道路は混雑しますか? もちろんイレギュラーなことはあるとは思いますが、通常10分から15分程度で着くと考えていいでしょうか?

  • タクシー料金・所要時間について

    大坂城付近から関西空港までタクシーを利用した際のおおよその所要時間と料金を教えてください。なお利用日は8月28日(日)午後です。

  • JR池袋駅から面影橋駅までのタクシー利用について

    東京のタクシーの所要時間などを教えてください。 JR池袋駅から面影橋駅までの所要時間と料金はいくら位になりますか? 日曜日の午前10時ごろ利用したいと思っております。 又、池袋駅ではどこにタクシー乗り場があるでしょうか?どの乗り場から乗ったほうが 到着まで速いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 朝の混雑状況を教えて頂きたいのですが…(上野→潮見)

     平日ですが、用事があり、2歳の子供を連れて、「潮見」まで、行かなければならなくなりました。(9時過到着予定です。)    ところが、通勤時間帯に日比谷線や山手線、京葉線を利用した経験が無く、また、子供を連れての利用経験もありません。  イメージというか、とにかく、非常に混雑しているということは、十分承知です。    利用区間としては (朝、8時半過ぎに上野出発) 上野 → 山手線にて「東京」→ 京葉線にて「潮見」 または、 上野 → メトロ日比谷線にて 「八丁堀」→ 京葉線にて「潮見」 と、考えています。  現在、利用されていらっしゃる方で、どれくらいの 混雑状況かを、ご存知でしたら、教えていただきたいと思います。  どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 17時の混雑 渋谷→池袋・埼京 池袋→上野・山手

    平日の晩の4時過ぎに(もしかすると5時前かも)タイトルのルートでベビーカーをできれば使いたいと思っています。 混雑状況はどんな感じでしょうか? ベビーカーがのってくるなんてありえない、、ってくらいの混みようですか? もし埼京線がきびしいのであれば、渋谷→上野で山手線も考えています。

  • 池袋から有楽町へのタクシー

    そのものずばりです。 日曜日の昼にJR池袋駅からJR有楽町駅に 行きたいのですが 荷物が多いのでタクシーを使用したいのです。 大体の時間と金額をご存知の方、教えていただけると 嬉しいです。 あと、有楽町線か、JRで行くのとどちらが早いですか? けっこう重くて大きい荷物なんですが。 よろしくお願いします。

  • 山手線、上野から池袋の込み具合を教えてください。

    こんばんは。来週から、毎日、朝の7時20分あたりから、上野駅から山手線に乗ります。池袋まで行くのですが、やっぱりこの時間は山手線は込んでるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 東京の電車の混雑について教えてください。

    青春18きっぷを使い、神田のホテルを出て山手線で上野に行き、東北方面へ向かいます。(平日) 8時ころ神田駅を出発しようと予定を立てていましたが、平日のためラッシュアワーにあたるのではないかと気になりだしました。荷物が多いため、混雑する時間はできれば避けたいと思っています。 混雑する時間は、だいたいどのくらいでしょうか? 上野からの東北本線くだり列車は混雑する心配はないでしょうか? 関西在住で、東京の事情がわからないため、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 広島上野学園ホールでタクシーを拾いたい

    21時終演予定のコンサートがあります。ここから広島駅まで帰って新幹線に乗りたいのですが バスや電車はどうも不都合な感じです。 日曜日のこの時間、広島上野学園ホール付近で、タクシーは簡単に拾えそうですか? 拾えるようであれば、どのあたりにいたら拾いやすいかを教えてください。 よろしくお願いします。