• 締切済み

葛西駅から葛西臨海公園駅へのバス通勤利用

もうすぐ東西線葛西駅周辺に住むことになります。 勤務地は京葉線沿線で、東西線はラッシュがきつそうなので、葛西駅から葛西臨海公園駅までの移動にバスを利用し、京葉線に乗り換えようと考えています。 バスの標準所要時間は14分程度のようですが、朝8時台の実際の所要時間はどれくらいでしょうか。また、バスの込み具合はどうでしょう。 ご経験のある方からの情報をお待ちしております。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

わたしは隣の西葛西からですが、ラッシュはきついけどバスに乗るよりはましと思っています。毎日の通勤で乗り換えはたいへんです。逆にラッシュは慣れたら平気です。もしあなたが女性なら女性専用車両に乗りましょう。

koko_dad
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私の場合、乗り換え回数は電車より、バスを使った方が少なくなります。時間的にはバスの利用が若干長くなりそうですが..。 電車、バスの両方を試して楽な方に落ち着くと思いますが、私と同じような理由でバスを利用されている方の意見も頂戴したいと思います。