• ベストアンサー

平日の上野駅の京浜東北線の込み具合を教えてください

平日18時以降の 上野駅乗車、大船方面の京浜東北線の 込み具合を教えていただけますでしょうか。 大宮方面はそれなりの込み具合なのはわかるのですが、 大船方面が分からなくて・・ 東京以降でどっと乗ってくる感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夕ラッシュ避けたいですよね~。 品川、大井町間ではありますが 大船、大宮間で、夕方の混雑状況を調査したものがあるのを見つけました。 大船行きでも、混雑状況厳しいようですね(^^) "調査日 2014年2月26日(水) 調査時間 18:00~18:35 調査区間 品川→大井町間 " "次の大井町で他路線との乗り換えに便利な最後尾車両を中心に混雑が見られます。 蒲田行が空いている分、蒲田行直後の大船行がかなり混雑しています。" 大宮→18:35→大船 150p 150p 160p 160p 160p 160p 180p 170p 180p 180p" ※130pが黄色、180pがピンク色 http://tokaido-unyo-shizuoka.com/konzatu/tokyo/k-w-y-shinagawa2.html こちら朝ですが、参考になるかもです… "京浜東北・根岸線の混雑状況について" http://okwave.jp/qa/q3927875.html "京浜東北線" https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%B5%9C%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%B7%9A# こちらも参考に! "「京浜東北線」「通勤」に関する質問と回答" http://sp.okwave.jp/search?word=%E4%BA%AC%E6%B5%9C%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%B7%9A%20%E9%80%9A%E5%8B%A4 よい通勤を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://tokaido-unyo-shizuoka.com/konzatu/tokyo/k-w-y-shinagawa2.html
hemo-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 実際乗ってみたら、余裕で座れましたw

関連するQ&A

  • 京浜東北線の混雑について

    朝ラッシュの時間帯の京浜東北線「上野」から大宮方面の混雑具合と、夕方の「川口」から上野方面の混雑状況についてご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。座れるかも分かるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 京浜東北・根岸線の混雑状況について

    お世話になります。michiwayと申します。 この春から職場が根岸線沿線になり、 有楽町駅からJR京浜東北・根岸線(大船方面行き)で通おうかと思っています。 しかし京浜東北線は大変な混雑だと知りました。 平日朝8時前の京浜東北線・有楽町発大船方面行きの混雑具合を教えてください。 もしご存知でしたら、有楽町駅での地下鉄有楽町線から JR線への朝の乗り換えの所要時間も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 上野駅 ブックエキスプレス ディラ上野店について。

    大船駅から京浜東北線で上野駅に行く予定です。 「ブックエキスプレス ディラ上野店」に行きたいのですが、 下記3点について教えて頂きたいです。 1.京浜東北線の何両目に乗車するとよいか。 2.上野駅の京浜東北線のホームからのディラ上野店への行き方。(ディラ上野店の入り口は複数箇所あるのでしょうか?ある場合、メインの入り口への行き方が知りたいです) 3.ディラ上野店への行き方の分かりやすい上野駅の構内図の載っているサイトがありましたら教えて下さい。 1項目のみでもよいので、ご回答頂けると助かります。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

  • 早朝の京浜東北線の混雑具合

    お世話になります。 大船駅を4時43分に出発し、大宮駅に6時38分に到着する始発電車を利用しようと思っており、その時間の京浜東北線の各区間の混雑状況をお尋ねします。 今週の木曜日に大船・大宮間を京浜東北線で輪行しようと思っています。 自転車を解体して車内に持ち込むので大荷物になってしまうので、混雑している時間に利用すると他の乗客の迷惑をかけるうえ、自転車が破損したりたの乗客の怪我の原因にもなってしまいます。 そのため、乗り降りをする駅だけでなく、途中の区間でも満員になってしまう路線は使う事ができません。 上記の時間の電車は、東京周辺を6時前後で通過するのでそこまで混雑しないと思うのですが、いかがでしょうか。 ・○○駅の京浜東北線は○時から混み始めるよ ・○○駅と○○駅の間はすいていた など、部分的な情報でもかまいませんので、御存じの方がいらっしゃいましたら御回答をお願い致します。

  • 京浜東北線で東京駅に降りたら何口が近いですか?

    京浜東北線の大船行きに乗り東京駅に降ります。 車と待ち合わせなんですが、 何口で待ち合わせが1番良いですか? 相当な方向音痴なので 京浜東北線で何号車に乗ってどちらに歩き出せばいいか 詳しく教えてください。

  • 京浜東北線

    近々引越しすることになりました。 出勤に京浜東北線を使うのですが、始発のある大宮駅か南浦和で悩んでいるのですが、 どちらの方が座りやすいですか? 乗車時間は6時30分位です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 上野からの混雑具合 山手線or京浜東北線

    来年度より子供を幼稚園へ送迎する為に電車を利用します。 小さい子供を連れて乗車しますので、できれば混雑しない路線を選びたいのですが、 上野からJR山手線の内回りと、京浜東北線の大宮行きでは どちらの電車が混雑していますでしょうか。

  • 上野駅での乗り換え

    あさって上野で山手線か京浜東北線に乗換えをするんですが、 上野着(7番線)朝6時26分で31分発の電車に乗れますか? 階段の近くは何号車かというのは地元駅の係員に聞いたら教えてもらえますか? 最後にこの時間の山手線か京浜東北線の込み具合は? たくさん質問してしまいすみません。

  • 朝の京浜東北線

    ペットを連れて京浜東北線に乗ろうと思います。 キャリーに入れて、手回り品キップを購入して乗車しようとおもっています。 そこで質問なのですが、朝7時前後の磯子方面の電車は混雑していますか? キャリー持っては乗車できないでしょうか…? ペットはフェレットです。 キャリーにきちんとはいっていてカバーもかかっています。 ちなみに乗車は北区の駅で降車は上野です。 ご回答お願い致しますm(_ _)m

  • 大宮駅~有楽町駅に京浜東北線一本で行くには?

    平日と土曜の15時台の京浜東北線に乗って大宮駅~有楽町駅まで乗り換えせずに行きたいのですが可能でしょうか? 10~14時台は有楽町を通過すると聞いたのですが15時台の列車は全て有楽町駅にとまるのでしょうか?