boikofのプロフィール

@boikof boikof
ありがとう数232
質問数4
回答数448
ベストアンサー数
130
ベストアンサー率
41%
お礼率
36%

  • 登録日2009/01/06
  • 好きな人の前でどう振る舞っていいのか…。

    好き、というか気になっている人がいるのですが、ここ数日でとても仲良くなった気がします。 実は、わたしは海外在住でその人とは同じ家をシェアしているハウスメイト同士です。 とっても気さくな人で、わたしは最初から気になっていたのですが、 向こうはおそらくわたしに対して恋愛感情は全く抱いてなかったと思います。 ところが、ここ2・3週間の間、彼のわたしへの接し方が少し変わってきました。 というのも、わたしは彼への好意は持ち続けているのですが 「どうせ相手にされてないんだから、そんな意識してもしょうがないだろう」と 意識し過ぎて疲れたというのもあって、自然体でいるようにしました。 すると、リラックスしながら一緒にいる時間が増えた反面、 わたしも無理して相手に合わせず、自分のペースで生活するようになり、 変に意識せずに言いたいことを言える間柄になってきました。 そんな中、共通の友人を夕飯に招待して、一緒に食事をしたのですが、 今までにないくらいとーっても気を遣ってくれました。 共通の友人にはわたしのことを誉めるようなことを言ってくれ、 会話に必ずわたしが入れるようにしてくれ(共通の友人と彼の方が付き合いが長い)、 飲み物や洗い物など全部担当してくれ、 外で皆で煙草をふかしてたのですが、わざわざ火をつけてくれ(笑)、 寒いからと上着まで貸してくれました。 わたしが皆のために食事を用意したことと、 これまで何度か彼の家事を手伝ってあげたことがあったので、 この機にお返しがしたかっただけなのかもしれませんが、 ここまで気を遣ってもらったことは初めてですっごく浮かれてます。 浮かれる半面、また意識し過ぎてどう振る舞っていいかわかりません…。 顔を見るのが恥ずかしいくらいです…、どうしたらいいでしょうか…。

    • ベストアンサー
    • noname#156321
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 復縁は無理?

    こんにちは。 とても長文です。 先日、1年8か月付き合ってきた彼氏にフラれました。 もともと価値観の違いでケンカが多く、ケンカの理由は、「彼の手癖が悪く人がいる場所でもすぐに変なところを触る」、「会う時はいつも夜からで、食事してHして帰るだけ、帰りも服を着ることもなく送ってくれない」、「クリスマスは最初からなく私の誕生日も覚えてない(彼の誕生日はプレゼントもしました)」、「連絡もマメでない」 …そんなとこから私が彼女なのか体だけの女か不安を感じていたからです。 特に最近では、彼に「次にHだけしかないとか、ネガティブメールすると別れる」と言われてました。 そして先日、彼からクラミジアになったから検査しといてとメールがきて、病院に行ったのですが私はかかってませんでした。 性病ですし不信感が募るなか、我慢して彼に感染してなかった報告と、体調は大丈夫かメールすると、 「何もなくてよかったな。仲直りしても当分ゴムつけなきゃな」 という返信に、検査させる事になったのに謝りもせずけろっとしている彼に爆発してしまい、激しくメールでケンカしました。 私は「せめて診察代ちょうだい」と言うと、彼が「普通請求するか!」と怒ったので、我慢できず友達に話しました。 友達は怒って、彼の家に行って払ってもらおうと言うので、それを彼に伝えると、「乗り込むならそっちも住所言え」とその日500件もメールを送ってきました。 恐くなって「診察代結構です」と送りました。 500件もメールなんて、メールが苦手な彼がおかしいし、その後メールしても返信がないので心配になり、家に様子を見に行きました。(今から行くと伝えて) 彼は元気で「ルール違反」と来た事を怒りましたが、仲直りということで体を求めてきました。 おとといバレンタインは空いてるかメールすると、「今までのケンカでイベントとか過ごす気分じゃない…」と返信が来ました。 カッとしてしまい、「こないだHはするくせに!体だけやん」 と怒って「やっぱり診察代払って別れて」と言ってしまいました。 彼は先日に私が送った「診察代金結構です」のメールを出して、「これで決着ついてます!診察代を口実に関わり持とうとするな!家にきたら迷惑なので警察呼びます!この間も家に入れて後悔しています!」と言ってそれからメールはありません。 私も別れるつもりだったし、いつも食事代出してきたぶん悔しくて、せめて気分の悪い性病検査だけ責任とって欲しかっただけなので口実に会いたいとか頭になかったです。 けど、無理して2日に1回はおやすみメールくれたり、彼なりにいろいろ気遣ってくれてたり、最初は真面目な気持ちをアピールしてくれてたことを思い出すと、彼の気持ちを踏みにじったり、すごく言い過ぎた事を反省したり後悔しています。 あんな500件もメールしたりハッキリ拒否してきたり返信来なかったり、ここまで怒った彼は初めてです。 ストーカーするつもりも全くありませんし、県も違うので遠くそんな根性はありませんが、この間は連絡したと言っても家に様子を見に行ってしまいましたし、彼に拒否されてからも怒ってしつこく暴言メールを送ってしまったので、重いって思われてそうです。 こんな状態で、復縁する方法ってあるのでしょうか。 長くてまとまってない文章で本当にすみませんでした。最後までお読みいただきありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#163317
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 好きな人の前でどう振る舞っていいのか…。

    好き、というか気になっている人がいるのですが、ここ数日でとても仲良くなった気がします。 実は、わたしは海外在住でその人とは同じ家をシェアしているハウスメイト同士です。 とっても気さくな人で、わたしは最初から気になっていたのですが、 向こうはおそらくわたしに対して恋愛感情は全く抱いてなかったと思います。 ところが、ここ2・3週間の間、彼のわたしへの接し方が少し変わってきました。 というのも、わたしは彼への好意は持ち続けているのですが 「どうせ相手にされてないんだから、そんな意識してもしょうがないだろう」と 意識し過ぎて疲れたというのもあって、自然体でいるようにしました。 すると、リラックスしながら一緒にいる時間が増えた反面、 わたしも無理して相手に合わせず、自分のペースで生活するようになり、 変に意識せずに言いたいことを言える間柄になってきました。 そんな中、共通の友人を夕飯に招待して、一緒に食事をしたのですが、 今までにないくらいとーっても気を遣ってくれました。 共通の友人にはわたしのことを誉めるようなことを言ってくれ、 会話に必ずわたしが入れるようにしてくれ(共通の友人と彼の方が付き合いが長い)、 飲み物や洗い物など全部担当してくれ、 外で皆で煙草をふかしてたのですが、わざわざ火をつけてくれ(笑)、 寒いからと上着まで貸してくれました。 わたしが皆のために食事を用意したことと、 これまで何度か彼の家事を手伝ってあげたことがあったので、 この機にお返しがしたかっただけなのかもしれませんが、 ここまで気を遣ってもらったことは初めてですっごく浮かれてます。 浮かれる半面、また意識し過ぎてどう振る舞っていいかわかりません…。 顔を見るのが恥ずかしいくらいです…、どうしたらいいでしょうか…。

    • ベストアンサー
    • noname#156321
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 片思い、男性の方お願いします、

    はじめまして、男性の方に質問なのですが、 私はこの前気になっている人に、気になっていると告白しました。 その人とは同じ職場で仲はいいのですが、アドレスとかは知らないです。 悩みを聞いてくれたり、「何かあったら相談のるよ」とか言ってくれます。告白した彼の反応はそういう風に見ていなかった…と動揺していました、でも困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言われました。その後食事に行き食事代も出してくれ、家まで送ってくれました きっと気を使って言ってくれたんだろうと思うのですが、男性は好きでもない人を助けてあげたいとか遊びたいとか思うのですか? これってふられたって事?って聞いたら「そういう風に 考えない方がいいよ」と言われ、今まで通りに接してくれています。 彼の言動がよくわからないです。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり…

  • 男性の皆様、助けてください!

    本当は大好きだから、ちゃんと付き合いたいです…。 私は20代半ばの女性です。好きな人は、同い年です。 夏ごろに告白され、嬉しかったのに恥ずかしくて、曖昧な返事をしてしまいました。(私は2年前から片思いでした) そのまま何度も遊んだりした中で、体を求められました。処女だったので不安だったのもあるし、妊娠も怖いし、体目的なんじゃないかと不安になってしまい、2回目の告白も曖昧な返事をしてしまいました。 でも、いつのまにか体の関係になって、私が告白したら、曖昧な返事をされました。 次も曖昧…その次も…、お互いに曖昧な返事をするように。 体目的かと本人に問い詰めると、「そうじゃない」と何度も怒られたこともあります。 彼から「自分勝手」「いつも自分優位だね」と言われ、「うちら合わないね(笑)」と言われます。 そんな中、私はどんどん彼が好きになってしまって…先日つらくて本気で告白しました。 そしたら「あなたのことはもう狙ってない」「もう手遅れ」「僕はあなたに振られた」「でも本音を言えば、今でも好きで、毎日会いたいくらい」と言われました…。 彼からは、夏から今日まで、毎日メールをくれます。(朝晩一回ずつ) でもここ最近は文面が冷たい気がします。。 先日、「嫌いだったら、毎日メールを送ろうと思わない」と言われました。 彼の携帯はまだ、私のメールをフォルダわけしています。←見せてくれた。 私が素直じゃないから、こんなことになってしまいました…。 彼と付き合いたいです。 自分勝手などは、見直します。頑張ります。 でも、どうしたら彼と付き合えるでしょうか…? 彼の気持ちをもう一度向かせたいです。 本当に悩んで、つらいです。 よろしくお願いします!!