• ベストアンサー

日本はやはり、全体主義の国なんでしょうか?ワールドカップを見てそう思い

ryuken_decの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.12

一つのことで街中で騒ぐことが全体主義なら世界のほとんどの国が全体主義。 >喜ぶにしても、もっと大人の喜び方があるのではないでしょうか? 自分の喜び方を人に押し付けるものではない。 じっくり演歌を聞きたい人もいれば、うるさいロックのコンサートが好きな人もいる。

関連するQ&A

  • ワールドカップに出場するには?

    素人質問ですみません。 ワールドカップに出場するには、日本代表がどうなれば出場できるのでしょうか? 既に公式戦はじまってますが、既に始まっている試合(終わった試合含む)に勝ち進んでいかないとワールドカップには出場できない? あと、2006年のトルコ代表はワールドカップに出場できなかったのですか? 2002年にはW杯で3位になってますが、実際のところ強い国なのでしょうか?

  • ワールドカップ

    ワールドカップ 韓国と北朝鮮のチームに在日の選手はいますか? 在日は日本生まれ日本育ちだから国は違っても少しは応援したいです。チームそのものを応援するのではありませんが、在日の選手が活躍をしてほしいと思います。

  • 【東京】今日のワールドカップ日本戦を大画面で・・・

    今日のワールドカップ日本戦を大きなスクリーンで大勢の人と 楽しみたいんです。 たとえば新宿のアルタ前とかなんですけど、 新宿・渋谷あたりで良いところありませんか?

  • ワールドカップ本大会出場が決定した国は?

    まだ予選が行われている地域が多いと思いますが、日本・韓国・フランス以外で、2002年ワールドカップ本大会への出場が決定した国はあるのでしょうか?

  • サッカーのワールドカップとは何なのか?

    ワールドカップの一次予選の組み合わせが、決まりました。 組み合わせ抽選の結果に、ワールドカップ参加国の国民の多くが、歓喜し、また、涙しました。 そこでお伺いします。 世界中の多くの人を魅了してやまないサッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? その魅力とは何なのでしょうか? 時に、ワールドカップでの対戦国の選手選手のプレースタイルが、その国の品格、国民性のイメージまで決定してしまいます。その判断材料にまでなってしまいます。 外交にさえ大きな影を落としたりもします。 これは、も~、 サッカー・フットボールという、いちスポーツの世界的な大会という範疇を越えているように思えます。 一体、サッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? 教えてください。 ヨロシクお願いします(ペコリ)。 にしても、 B組に入った、日本と同じくアジア代表のひとつであるオーストラリアは可哀想だよな~。 スペイン、オランダ、チリ、オーストラリアだもんな~。 抽選結果を見た瞬間、 オーストラリアの国民が「オーストラリアはもう終わった」と、涙まじりに嘆くのも無理はない。 日本語に翻訳された海外のネット掲示板などを見ますと、 世界中のサッカーファンから、 オーストラリアのサッカーファンに向けての数多くの《お悔やみ》の言葉が寄せられているようです。 可哀想と言えば、 D組のイングランド、G組のアメリカも可愛そうなんですけれども。 イングランドのサッカーファンの中からは、 「これは、フランスの陰謀だ!!」 というフランス陰謀説の声まで上がっているようです。

  • ワールドカップバレーについて

    今やっているワールドカップバレーの詳細を調べたいのですが、どうもうまく検索が出来ません。 今日や昨日の試合結果などは沢山あるのですが・・ 結局、予選ラウンド第1週~第3週とあるようですが、同じ国と2回当たったり1試合しかしなかったり??? いったいどんな組み合わせになっているのか・・ 日本の対戦相手の予定表しか見つからなかったのでそれ以外にどんな国が出ているのかもぜんぜん分かりません。 決勝ラウンドはどんな風に行うのか・・とかも 英語版の公式ページは見つけられたんですが、さっぱり・・です。

  • クラブワールドカップの開催国はなぜ日本?

    今年も来年(見込み)もクラブワールドカップは日本で開催されますが、なぜ毎年、日本なのでしょうか? 一時期、日本以外で開催する話もあがっていたと記憶しています。 また、日本以外の国からは反発とかはないのでしょうか?

  • どうして日本の近くの国は最低の国ばかりなんですか

    どうして日本の近くの国はいやな国ばかりなんですか 考えてみたら北朝鮮は核実験をしたり拉致をしたりする最低の国だし韓国は日韓ワールドカップの時につくづく思いましたがサッカーでは反則をしまくり審判を買収するなど最低最悪のくずキムチ中国だって食品偽装で問題になったことありましたよね 正直あまりお行儀のいい国とは言えなくてなるべく関わり合いを持ちたくない国です ワールドカップの時も日韓でやらずに日本ワールドカップでしたらよかったなと思います どうして日本の近くの国はろくな国がないんですか 周りの国が最低のせいで外国人から日本人まで最低の人種だと思われていないか心配です

  • サッカーワールドカップ

    高1の頃でしたでしょうか。 現代社会で以下のような問題が出ました。 現在、サッカーワールドカップが開催され、盛大な盛り上がりを見せている。 に下線がひかれ、 「サッカーワールドカップの参加国において支配国・被支配国の関係にあった国を1組答えよ」 という設問がありました。 高1の最初の方で授業でも習ってない、世界史もろくに進んでない時点でしたので、みんな「知るかよ」という風でほとんどの人が空欄だったようなのですが、 模範解答を見ると、かなり衝撃的なものだったのを覚えています。 模範解答: 支配国「日本」 被支配国「韓国」 ※この問題は日本史の知識を前提としている というものでした。 みなさんにお聞きします。 みなさんの答えの中にこの答えはありましたか。 僕はなかったです。

  • ワールドカップのチケットの値段

    ワールドカップ(日本対どこかの国)の正規のチケットの値段が載っているHPを教えて下さい!! お客様に聞かれて困っています! 宜しくお願いします。