• ベストアンサー

どうして日本の近くの国は最低の国ばかりなんですか

どうして日本の近くの国はいやな国ばかりなんですか 考えてみたら北朝鮮は核実験をしたり拉致をしたりする最低の国だし韓国は日韓ワールドカップの時につくづく思いましたがサッカーでは反則をしまくり審判を買収するなど最低最悪のくずキムチ中国だって食品偽装で問題になったことありましたよね 正直あまりお行儀のいい国とは言えなくてなるべく関わり合いを持ちたくない国です ワールドカップの時も日韓でやらずに日本ワールドカップでしたらよかったなと思います どうして日本の近くの国はろくな国がないんですか 周りの国が最低のせいで外国人から日本人まで最低の人種だと思われていないか心配です

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235477
noname#235477
回答No.1

お前が過剰すぎるだけ。 実際、あちら側の情報操作とか、日本のいわゆる「マスゴミ」とかで、 「韓国中国は全て敵!」みたいな報道されてる部分もあるし。 いい人もいる ということを忘れずに。 どうして、と言われても大昔にそういう風潮、文化の国が生まれてしまっているんだから どうしようもない。

その他の回答 (13)

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.14

最低は言いすぎですが、まあ面倒な国が多いですね。陸続きじゃなくてよかった

noname#244420
noname#244420
回答No.13

またまたご冗談を・・・(苦笑) 未だ他の国から見れば、日本は陸続きになっていないから良いものの其々近隣の国同士はいろんな問題を抱えていますよ! 関心が無い(視聴率が無い)とニュースにならないだけで、東南アジアも南北に広がり問題(海里、漁場問題、原油航路問題、輸出入問題)を抱えていますし、中近東は国取り戦争真っ只中、ヨーロッパもEUの結束がどこへやら・・・日本は鎖国のせいで他国との交流が無かった分、出遅れた感がありましたが、逆にそのせいか日本をよく知らない国が多い。 更に好転して一度も植民地になっていません。 本来ならアメリカに負けた時点で占領されていても可笑しくなかったが、マッカーサーが昭和天皇陛下の下統制を計った。計ってくれた。 太平洋戦争で日本と同盟を組んでいたドイツ、イタリア等は率先してヨーロッパ諸国に恩返し政策をしています。 終戦直後、ソビエト連邦から独立し損ねた東ヨーロッパでは植民地の後遺症、共産、社会主義国の後遺症を残し、同じ国内でも言葉が違ったり習慣や法律が違ったりと、国内でも統制が取れていません。 3年程前にスロバキアの女子大生と一週間過ごす機会がございました。 私の感覚では、「チェコスロバキア」が国名だと思っていましたら、19年前に独立したんだと、、、回りは5カ国に囲まれ其々の近い国に職場があるとか親戚があるとか、、、そうなると言葉が違うんです。 現地に住み着いた従兄弟同士で話そうと思うと言葉が分らない。 生活習慣や思想、教育が異なるため隣国を敵視している。 そんな親戚同士って、日本では考えられないでしょう。 一緒に食事をしている時に、彼女は「これは何ですか?」とハンバーグを指差して訊くんです。 決して肉が嫌いなのではありません。「加工品は何が混ぜてあるか分らないから怖いので口にしない!」と言いました。 そう、産まれて今まで食材の原型を留めているものしか食べたことがないそうです。  

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.12

中国のせいですね。中国がまともな政治をして、大国として周囲の国々を教育していれば・・・

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.11

中国だって韓国だって北朝鮮でさえ、「隣は最低の国日本」と言っていますよ。 南京で大虐殺するわ、植民地支配するわ、やり放題でしょう。向こうからすればね。 何事も相手の立場で考えましょう。

回答No.10

日本も安倍というバカが首相のおかげで世界中から最低の国に思われてますよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

どうして日本の近くの国はいやな国ばかりなんですか  ↑ 欧米だって威張れた国じゃないですよ。 あの難民だって、もともとは欧米の植民地政策が もたらしたものです。 米国などは戦争ばかりやっているし。 正直あまりお行儀のいい国とは言えなくてなるべく 関わり合いを持ちたくない国です   ↑ 面白いのですが中国人もそう思っている 人が多いです。 中国の周りにはろくな国がない、と中国の 新聞に載っていました。 周りの国が最低のせいで外国人から日本人まで最低の 人種だと思われていないか心配です    ↑ 日本、国別ブランドランキングで世界トップに 国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが 毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて 世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。 国別ブランド トップ10 2014年度 1 日本 2 スイス 3 ドイツ 4 スウェーデン 5 カナダ 6 ノルウェー 7 米国 8 オーストラリア 9 デンマーク 10 オーストリア 日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで第1位の座に就いた。 回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、テクノロジーや医療、 教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。 ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。 ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」と述べた。

noname#260418
noname#260418
回答No.8

>外国人から日本人まで最低の人種だと思われていないか心配です 思われてません。 日本人に無関心です。 日本のニュースにコメントがつきません。 興味ないんです。 「トウキョウソウルオリンピック」 と言った黒人がいました。 日本がどこにあるか 知らないと思います。 そこまで深刻な領土問題はないと思いますよ。 海に面しているのと、民族問題が ないので。 海外にいる日本人が好かれてるのは人柄で 国籍ではないと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

正直、日本がいい国すぎるんだと思います。 もともと国力があるうえに、鎖国で国内の一体化をはかり 儒教的な思想を国内に定着させたため、礼儀正しく相手を悪く思わない 国になりました。 日本が鎖国をしている間に近隣の国は 堕落と侵略を繰り返して行って人を信用しない、嘘を平気でつくという 人だらけになりました。 日本が鎖国を解いたあとは、西洋の合理的な考えが入ってきたことと 教育水準がたかいことから東洋で唯一近代化に成功した国になりましたが、 他の国は相変わらずというか、いままでのとおりに堕落していって 近代かは第二次大戦ののちになりました。 日本が進んでいることと、まわりが遅れすぎていることが原因でしょう。

回答No.6

お隣さんである以上、領土問題は発生せざるおえないですからね 外交の基本として隣国は敵対してしまうものです。 お隣さんは冷静に観察して考えた上で意見するのがいがみ合う事を避ける良い方法です。 まぁ、ドイツとフランスは、お互いを罵りあっていても、どちらも立派な先進国というのが良い例でしょうかね。 それが良い国、悪い国、嫌な国、嫌でない国というのを冷静に考える資料としては 様々な見方がありますが、報道の自由度と、一人当たりGDPなどは、その側面を見るものとして有用と言えるのではないでしょうか? 報道の自由度: http://ecodb.net/ranking/pfi.html 一人あたりGDP: http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html 報道の自由度に関しては日本は72位、韓国は70位となっています。 韓国の方が上になっていますが、最近の大統領の件などあちらも大概ですが、日本のフクシマの報道の酷さを考えれば負けていると言われても納得感はある感じはしますね。 また、報道の自由度を見ると隣国はそれぞれ ロシア(148位)、中国(176位)、北朝鮮(179位)、台湾(51位)となっているのを見ると、日本の周辺に独裁的な国に接しがちなのは否定できませんが、総合的に見るなら世界的には下の上くらいのお隣さん酷い事情ではないでしょうか? …そう考えると良くはないですね(汗 こうなった理由は、ランキングの低い国を見るに「ソ連が隣国にあったから」ではないでしょうか? これが私の答えになってしまいましたね。 しかし、北朝鮮は完全に独裁政権をやめるタイミングを間違って、現在は世界の独裁者ランキング2位です。 ここは本当に「嫌な国」ですね。これは否定できません。 他のソフトランディングに成功した独裁国家(トルクメニスタン)とかを例に考えると 金正日さんは後継者を指名しないで選挙をやるという宣言をするべきだったと考えますね。

noname#260418
noname#260418
回答No.5

そんな小競り合いなど まだ可愛いほうです。 あと台湾は親日じゃないですよ。 日本資本が入ってるだけです。 日本のアニメや芸能人、キャラクターは 好きでも無条件で 日本人が好きな人はいないと思います。 わたしはアメリカの音楽は大好きですが 親米とは思ってません。 夢を壊すようで悪いけど 「親日」は日本を揶揄するときに 使うネットでしか見かけない単語です。 台湾に行ったこともなさそうな 嫌韓、嫌中の道具にされてることくらい 台湾の人は知ってます。 あからさまな日本人(人種)差別がないので 近隣諸国は嫌ではありません。 優しいほうだと思います。

関連するQ&A

  • 日韓ワールドカップの時の日本の組み合わせ奇跡過ぎませんか?

    日韓ワールドカップの時の日本の組み合わせ奇跡過ぎませんか? ベルギー、ロシア、チュニジアってこんなに弱い国が集結したグループって今までありましたか? ベスト16の相手がトルコでそれに勝っててもベスト8でセネガルですよ? 日韓ワールドカップの時のトルシエジャパンが良かったて話も聞きますがこの時の代表が強かったんじゃなくて組み合わせが奇跡だっただけでしょ? でも開催国はこのような扱いになるのかなと思ったら韓国は違うんですよ 韓国は韓国、ポルトガル、アメリカ、ポーランドてそこそこレベル高いグループでベスト16でイタリア、ベスト8でスペインてレベル高いんですよ 審判買収で批判はありましたがそれでも勝ち進むとか凄いですよ 日本は審判買収しない変わりにワールドカップの執行委員会でも買収したんですか?

  • 『日本』という国は・・・。

    最近、子どもが絡んだ凶悪な事件が多いですね・・・。かたや、ワールドカップで盛り上がっていたり・・・。 そこで質問です。 「この国はこのままで大丈夫か」 「この国もまだまだ捨てたもんじゃない」 と思うときはどのようなときですか?理由も併せておねがいします。 また、日本は平和だと思いますか? 1.思う 2.思わない それはなぜですか。 このような質問は削除対象なのでしょうか。もしそうなら削除よろしくおねがいします。

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?

  • 韓国が日本と国交を絶たないのは何故でしょう

       告げ口外交が得意な韓国は海外で日本の悪口ばかり言っていますが、その韓国が日本と国交を絶たないのは何故でしょう。 2002年ワールドカップの日韓合同開催仕組んだり、何故いつも嫌いな国と一緒に引っ付こうとするのでしょうか。 日本人としては気持ち悪いから離れて欲しいと願うのですが、何故いつも日本に擦り寄ってくるのでしょうか。  

  • 日本はやはり、全体主義の国なんでしょうか?ワールドカップを見てそう思い

    日本はやはり、全体主義の国なんでしょうか?ワールドカップを見てそう思いました。 ワールドカップで日本が勝った時、渋谷の交差点?あたりで、若者たちが恐ろしいほど騒いでいました。警察官たちも手をやいているようでした。その映像を見たとき、私はなんだか末恐ろしくなりました。 喜ぶにしても、もっと大人の喜び方があるのではないでしょうか?なぜあんな風に、多くの人の迷惑になるような喜び方をするのでしょうか?日本はやはり、いまだに全体主義なんでしょうか?せっかくワールドカップで勝ったというのに、とても残念です。

  • 日本という国は最低最悪だ

    私はトルコ人です。日本という国は最低最悪だ。 日本という、極悪非道な国家は、その昔、韓半島の人間を大量虐殺、差別、 レイプなど決して許されるべきではない悪行を尽くし、それをはした金で解決しようとする。 お前達日本人はこの十字架を、何千年、何万年、と背負っていくべきに感じる。 世界トップクラスの犯罪率の高さを誇る日本、殺人も多々ある。 しかもその内の韓半島の被害は莫大です。 韓国人は、日本名を、強制され自国の言葉を、奪われ世界一の民族としての誇りを、失ったのだ。 韓国人は決して日帝を許さない。 更には韓国人を慰安婦として拉致し、レイプや暴行を繰り返し殺害。 かろうじて逃げ延びた韓国人はこの鎖をほどけずに年間自殺者が多々でている(しかし日本人はそれを良いことに、韓国人は自殺者が多いと非難する) しかも悪魔の日本人は200万払い、解決したと戯れ言を吐く。 日本人は、積極的に謝罪、賠償する義務があると考える。 日本は、独島紛争を見れば分かる通り反省をしていません。 日本は、対馬を、返還して韓半島の人々にたいしもっと反省するべきでは無いのでしょうか? また南北統一の費用も日本が負担すべきでは?

  • サッカーW杯での日本の対戦相手はどういう国か

    サッカーのワールドカップに日本代表が出たとすると、予選リーグで、日本代表と対戦するチームは、南米の国と、ヨーロッパの国と、アフリカまたは北中米の国の3ヶ国の代表チームになるのでしょうか?

  • 自分の国でやってほしい!と思うのはなぜでしょうか?

    ワールドカップやオリンピックをやる場合 工事費とかにすごくお金がかかるなんですよね? それでも偉い人は、 自分の国でやってほしい!と思うのはなぜでしょうか? 日本の2020年のオリンピックもお金がいっぱいかかるんですよね? それでも日本でやってほしい理由はなんですか?

  • 日本人はお人よしかなぁ・・・

    日本人って世界的にもお人よしな民族だと思うんですがどうでしょう。私がそれを最もさとったのは日韓ワールドカップの時で、日本が負けたとき韓国のサポーターは大喜びしていた人が多数いましたが、日本のサポーターは韓国を応援し続けた人が多かったようです。私はマスコミ(特にテレビ)がこのワールドカップで日本人と韓国人が混ざって応援していた映像ばかり映し、韓国のサポーターが日本をブーイングしていた映像は見ていません。正直マスコミのせいかもしれませんが、日本人は外人に対して隣国よりは文句を言わない気がします。

  • 日韓合同ワールドカップサッカーは誰が仕組んだ

      2002ワールドカップサッカーは本来日本の単独開催のはずであった。 そこで考えてみたいのですが、何故2002ワールドカップサッカーは日韓合同になってしまったのか。 仕掛けたのは一体誰なのか、誰が日本単独ではなく日韓合同に向けて裏口工作していたのか? その後時期を同じくして韓流がやって来たのであった。 今から思えば2002日韓合同ワールドカップサッカーは日本にとって完全に失敗であったことになります。 一体誰の仕業だったのか一つ解明してもらえますか。