• ベストアンサー

ガリポッキンってなんですか?私の知人が使っていて、最近はやりのものを指

ガリポッキンってなんですか?私の知人が使っていて、最近はやりのものを指す言葉だと言っているのですが、何のことか分かりません。知ってる方、是非ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

ガリポッキンと言うと「前田産業」が発売していた氷菓の「チュ-ペット」の俗称です。つい最近、生産が終了して手に入らなくなり「どこかで買えないか?」と話題になりました。 ですが、 >私の知人が使っていて の「使っていて」と言うのなら、別のモノかもしれません。氷菓(アイスキャンディー)は「食べる」とは表現しますが「使う」とは表現しませんので。

poppo12
質問者

お礼

迅速な御返答ありがとうございます。 なるほど!!チューペットのことをガリポッキンとも言うんですね!! 使うという表現を使ってしまったのは私のミスです。申し訳ありません。 本当に気になっていたのでようやくゆっくり眠れます!! 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

それはアイスのことです。ガリポッキンのほかに、 チューチュー棒とか、ちゅーちゅーアイス、ちゅーちゅー、ぽっきん・・・ と呼ばれてる正式名は、チューベットですよ♪

poppo12
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 いろんな呼び名があるんですね・・・。 初耳です!! ここ一週間ほど気になって仕方なかったので解決して 本当にうれしいです。 改めて、ありがとうございます!!