• ベストアンサー

ガリポッキンってなんですか?私の知人が使っていて、最近はやりのものを指

ガリポッキンってなんですか?私の知人が使っていて、最近はやりのものを指す言葉だと言っているのですが、何のことか分かりません。知ってる方、是非ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.2

ガリポッキンと言うと「前田産業」が発売していた氷菓の「チュ-ペット」の俗称です。つい最近、生産が終了して手に入らなくなり「どこかで買えないか?」と話題になりました。 ですが、 >私の知人が使っていて の「使っていて」と言うのなら、別のモノかもしれません。氷菓(アイスキャンディー)は「食べる」とは表現しますが「使う」とは表現しませんので。

poppo12
質問者

お礼

迅速な御返答ありがとうございます。 なるほど!!チューペットのことをガリポッキンとも言うんですね!! 使うという表現を使ってしまったのは私のミスです。申し訳ありません。 本当に気になっていたのでようやくゆっくり眠れます!! 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

それはアイスのことです。ガリポッキンのほかに、 チューチュー棒とか、ちゅーちゅーアイス、ちゅーちゅー、ぽっきん・・・ と呼ばれてる正式名は、チューベットですよ♪

poppo12
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 いろんな呼び名があるんですね・・・。 初耳です!! ここ一週間ほど気になって仕方なかったので解決して 本当にうれしいです。 改めて、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近流行の?

    最近はやりの髪形で、アップにしたほうがいいといわれたのですが、 それは頭の上に団子にして顔を細長く見せる髪形だそうです。 髪を全部上げてしまうのではなく、半分はたらしてふんわりさせるという ことなんですけど…この髪型は本当に流行なのですか? どの年代の人に流行っているのでしょう?幾つまで有効なのでしょう?

  • 最近流行りの

    最近流行りの隠れた名曲とかありますか?

  • 最近の流行が・・・

     はじめまして!現在中2です!!  最近の秋冬の流行においつけません(汗  もうそろそろファッションにも気を使わないといけない年頃だというにもかかわらず、ファッション雑誌など買う気がありません。実際買って見ても、ピンクのフリフリなどあまり好まないのが多いのです。    最近の流行を教えてください!!(なるべくシンプルなものがすきなのですが、この際フリフリすぎなければかまいません!!)

  • 最近の流行って・・

    最近ぜんぜんCDを買ってなくて、最近の流行ってものが分からなくなってます・・。それで、ご相談!(1)夏以降 (2)国内アーティスト (3)アルバム (4)恋がしたくなるような CDが出ているのを知っている方は教えてください。 車の運転中は、ほとんどダンスミュージックを聞いてますが、飽きてきて・・・。 お願いします。

  • 最近流行ですけど。

    最近流行ですけど。 自転車って好きですか。 どんな自転車が好きですか。 私はどんな自転車でも好きですが(笑)。

  • 最近の流行は・・・???

    余興で歌を歌うことになったのですが、最近の流行に疎いため歌う曲が思い浮かびません。みんなが楽しめるような曲を教えて下さい~! ちなみに20代男3人です。

  • 最近の流行の追い方

    私は現在社会人です。 仕事が忙しく手っ取り早く流行を早くしたいと思っています 流行のドラマやバラエディ、ポップスをリアルタイムに把握するには 最近だとどのような手段が一番手っ取り早いのでしょうか。 やはりネットで視聴率ランキングやオリコンチャートを見るのが手っ取り早いのでしょうか。 中学生から大学生までの若者と世間話で盛り上がりたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近流行のスニーカーって??

    24歳女です。 犬の散歩用にスニーカーを買おうと思ったのですが、普段スニーカーを履かないので最近の流行がわかりません。 とりわけ最新のものが欲しいわけではないのですが、せっかく買うなら、街にも履いていけるようなそこそこ流行をはずしていないものを買いたいです。 アディダスやプーマのように、白地にちょこっと(かかとの部分とかに)カラーがあるものがいいです。 (出来ればオレンジ・・) コンバースのようなキャンバス地はイメージしていないです。 高校の時は3本の細いマジックテープで止めるタイプが流行ってたなってことを思い出して、最近はどうなんだろう?と思いました。 思い描いているのはベーシックなタイプなので、何を買ってもそんなに差はないのかもしれませんが・・。 詳しい方・好きな方、何かご意見いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 最近の世の中の流行について

    最近の世の中の流行について、何が流行っていると質問されたらなんと答えたらよいのでしょうか?

  • 最近はブロックが流行しているみたいですよ。

    最近はブロックが流行しているみたいですよ。理由はなんででしょうね?