• ベストアンサー

最近流行の?

最近はやりの髪形で、アップにしたほうがいいといわれたのですが、 それは頭の上に団子にして顔を細長く見せる髪形だそうです。 髪を全部上げてしまうのではなく、半分はたらしてふんわりさせるという ことなんですけど…この髪型は本当に流行なのですか? どの年代の人に流行っているのでしょう?幾つまで有効なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代前半位の女の子がよくしています。 カジュアルな服装を好む子に多いと思います。 YOUさんや梨花さんもたまにしているし、似合っていれば いくつの方がしても構わないと思います。

nakitainnd
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近流行りの『重めボブ』を作りたい

    最近流行りの、下が重めに見えるボブの髪形にしたいと思っています。 耳上までは頭の形に沿わせて(膨らませないで)耳下辺りからふんわりさせて毛先は大きめにくるんと内巻きに、が理想です。 美容院で肩くらいの長さにカットして、長さの下半分くらいにパーマをかけてもらいました。 美容院では、大きなカールブラシ(360度毛のついたブラシ)でドライヤーをあてながらカールさせていき、理想通りの形になったのですが、自分でやるとどうにもうまくいきません。 ブラシを一度毛先までおろした後、くるくる巻き上げてもう一度毛先まで通らせたいのですが、髪が絡まってしまって; 大きめのカーラーを巻こうとしたのですが、美容院のように髪がうまく分かれず(パーマの時、髪を少量ずつにきっちり分けて、それぞれをカーラーで巻いていたので…)しかも顔の右側だとどっち向きにどうしたら良いのか混乱してしまうし、ましてや後ろなんてぐちゃぐちゃになってしまいます。 パーマはちゃんとかかっているはずで、髪を濡らすとなんとなく内巻き~になるのですが、試しにそのまま乾かすと元々のクセで完全に外ハネになってしまいます。 今までショートヘアが多かったので、こと髪型に関しては不器用です。 (1つに束ねるのは最近慣れました;) ホットカーラーやアイロン…とも思うのですが、安いものではないので、使いこなせなかった時を考えると迂闊に手を出せなくて。 髪型が決まらないと1日中憂鬱になってしまいます。 コレを使うとうまくいくよー! こんなやり方があるよー! などのアドバイスありましたら、教えて下さい><

  • おでこを出してかつ清楚に見える髪形って?

    おでこを出すのに、清楚なファッションに合う髪型ってありますか? 最近はやりの頭の上でおだんご(おでこだす)もなんだか清楚な服には合わないし・・・ おでこを出してポニーテールも違和感が・・・ 清楚なファッションに合う、アップ(前髪を上げる)の髪型があれば教えて下さい

  • 流行りではない方のおだんごの作り方(職場用)

    来月から働く職場は、髪が長い人はおだんごにしなければなりません。 私は肩下ぐらいのセミロングからロングヘアの中間あたりの長さなので、おだんごにしなければいけないのですが、なんど練習してもおだんごが作れません。 従業員の方をみると綺麗にシュシュでまとめていらっしゃいました。 私はまずヘアゴムで1つ結びにしてからぐるぐる髪を回してシュシュで留める・・というようにしているのですが、それが全くうまく出来ずに髪の毛先がボサボサ出てしまい、まったく清潔感がありません。 私の留め方が悪いのか、そもそもおだんごの作り方が間違っているのか、 インターネットで調べてもおだんご=若者が頭の上で作るおだんごヘアしかヒットしません。 どなたかアドバイスお願いします

  • 最近の日本の流行とは何ですか?

    すみませんが、年齢的にも若い人の考えや 行動に疎いものですから、是非、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。 今度、日本語を習っている外国人の前で話すように 頼まれたのですが、何を話して良いのか全く分かりません。 テーマは、「最近の日本の流行」です。 「流行」と言っても、その要素としての「若者」の 「ファッション・スタイル、髪、生活・行動様式、 余暇、旅行など」を各分野ごとに、時代とともに変化し得る もの全般を話さなくてはなりません。 どんな項目が考えられますか? 項目と簡単な記述だけでも構いませんから、どのような分野で 最近、日本では流行や社会に変化が起きているのか教えて頂きたい のですが。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院でセットしてもらうパーティーヘアに対する真剣な悩みです!

    私は、顔が超丸顔でとても大きく、目立つのもかなり苦手なので、 結婚式や二次会のパーティーに出席するために美容院でセットしてもらう時に クルクル巻いた髪をピンで留めてチラして、サイドアップやハーフアップに する髪型にはちょっと抵抗があり、美容室で上記内容を細かく説明して 「ムーミンのミーみたいなおだんごにしてください」とか カタログを見せて説明して、美容師さんに解りました、このようにしますと おっしゃっていただいても、結局、ホットカーラーでクルクルまいてピンで留めて カールをチラした華やかな髪型で、おだんごとは程遠い髪型になってしまいます。 美容院を変えてみて、同じように説明してもやっぱりダメでした。 歌手の絢香さんのようなてっぺんおだんごヘアを望んでいるのですが、 どうやったら、このような髪型にしてもらえるのでしょうか?(;_;) http://www.ken-on.co.jp/ayaka/gallery.html 髪の長さは、胸の辺りまであるので、十分におだんごにできるはずです。 また、服とお揃いのコサージュを髪に付けるので、おだんごでも地味にはならないはずです。 もしかしたら、いつもゴージャスになっちゃうのは美容院のサービスなのかも…と思ったり、 あえて、パーティーにそぐわないと思って、そうしてくれないのでしたら、 こっちの方がいいですよーと言ってほしいなあと思ったり、似合わないと 思っているのでしたら、ちゃんと言ってほしいなぁと思ったりと、本当に悩んでいます。 それとも、美容室での私の説明の仕方が悪いのでしょうか? もう一度美容院を変えてみたら、今度こそおだんごになるのでしょうか? ちなみに、自分では不器用でちゃんとしたおだんごは作れません。(;_;) どなたか美容院に詳しい方、ぜひ助けてほしいですっ!よろしくお願いいたします!!

  • 流行からはそれたがる 

    細い眉が主流の頃でも自分に合った太めの眉のまま整えていました。 私の顔は眉が太いほうがパーツがはっきりして、小顔にも見えるからです。 最近は全国的流行とまでは言わないのかも知れないけど、私の周りでは太めの眉もかなり多くなってきました。 学校にはすっぴんで通っていますが、彼氏と会うときとか休みの日は好きな格好をして、下手するとけばくなるので控えめなスモーキーアイにしています。 たれ目ではないのでたれ目に憧れて下まつ毛をつけてたれ目に見せたり。 流行を真似して自分に合うとわかれば今はしません。流行が去ってからします。でもこれだと流行遅れだと思われますよね?流行からそれてたり遅れてたらダサイと思いますか? っていうか流行ってださくないですか??流行に振り回されてる感がある人ダサイですよね? それと眉のこと、自分では合っていると思っても人から見たらそうでもないかもしれなくて、聞きたいです。太い眉はたとえ似合っていたとしても野暮な感じがしますか?

  • おだんごにして髪をまとめる方法

    最近よく街で、頭の高い位置でおだんごにして髪をまとめている方をよく見かけます。 中でも私が一番気になっていて、まとめかたがわからないおだんごがあります。 それは、毛先がまったく見えず、内側から外側に髪が湧き出るような髪型です。例えて言うならば、穴の見えないドーナツ状の…。 森三中の一番背が低い方もよくしている髪型なのですが…。説明が下手で申し訳ありません…! もし知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!私は、髪の長さは、肩下25cmくらいあります。

  • 日本髪について(成人式)

    最近の成人式の髪型は、茶髪で斜めだかにくるくる盛って・・・というのが流行っていますね。 ですが、私に似合わなさそうだし、皆同じに見えるし、母もそういった髪型は好んで無いし・・・ということで日本髪をしたいと思っております。 しかし恥ずかしながら私は頭が大きく、顔も大きく、お世辞にも可愛い、綺麗とは言えない顔なんです・・・。 謙遜なんかじゃなく、本当にそうだと信じてます。なんて自分で言ってて悲しくなりますけど、正直自分では「童顔おっさん顔」と思っています。イメージしづらいでしょうけど、本当にこの表現が適していると・・・。 そんなことを言っていても顔は変えられないので、せめて顔(頭)を小さく見せたいのです。 ・・・日本髪って、顔、大きく見えてしまいますかね? 顔の周りを髪でかくして小顔効果!なんてのとは正反対なので、不安で不安で仕方ないです・・・。 日本髪は顔が大きく見えてしまうのかどうか、ご回答をお待ちしております。何卒よろしくお願いいたします・・・!!

  • 団子型の髪形

    よく三国志とか水滸伝の絵を見ると男性で髪形を団子にしている人いますよね。 弁髪じゃなくて頭の上の方で布に包んで(?)いる髪形です。 あれってどうやっているんですかね? 昔だから今みたいにゴムやヘアピンはありませんし。 布と紐だけで括るには不安定すぎるし。 髪の長さも半端ではないとは思うのですが、昔の人は器用に纏めていたんでしょうね。 今の人でもできる位の簡単な物なのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 彼と髪型の好みが合いません

    彼は流行りなど、今時の男性の髪型が嫌いです。したい髪型があっても、流行りだすとすぐに違う髪型にします。 そんな彼が、ある日急に五厘刈りにしてきました。 私はあまりにも突然過ぎてショックを隠しきれませんでした。 私は坊主も好きですが、彼の顔と見た目と頭の大きさと総合的に見ても全然似合ってなかったのです。 ましてや坊主ではなく五厘刈りですから、無精髭の生えた彼はチンピラのようで、ヒゲを剃ったら剃ったでオウム心理教のような風貌でした(失礼だったらすみません) 本当に本当に悲しかったですが、見た目で付き合ってるわけではないし髪はいつか伸びるからと思い、ただその髪型はすきじゃないと伝えていました。 それから最近になって、彼がモヒカンにしようかなと言い出したのです。 嫌な予感がして、どんなの?と聞いたらサイドが完全な五厘刈りで真ん中だけフサフサに残った画像を見せられました。 いつか髪は生えるけど、だけどやっぱりいやなんです。 それを伝えても「なんで周りの目をきにするんだよ。」とケンカになります。 今までこういう髪型が似合うよと言っても「チャラいからやだ。今時っぽい」と却下されます。 本当に好みがあいません。 私はどういう考え方をしたらそれを受け入れられますか。 五厘刈りや過激なモヒカンを受け入れられない私はやはり器が小さいんでしょうか。 助けてください。

専門家に質問してみよう