男の友情についての流行りは?

このQ&Aのポイント
  • 最近の日本で、男の友情や団結に関する作品が流行っているかどうかについて考えてみましょう。
  • 私自身、小学校の同級生で男性に惹かれる経験をしましたが、私はホモセクシャルではありません。
  • 現代の日本の流行文化では、恋愛や将来の夢に焦点を当てた作品が主流であり、男の友情や団結に関する作品は少ないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の流行                              

最近の流行                                                     私が初めて好きになった人は小学校の同級生で、男子でした。男らしく、無口で、武道をやっている凛々しい人でした。私はというと、ひょうきんな方で、よくからかわれたりする、勉強はそこそこできても運動はだめといったタイプで、その人とはほとんど話せませんでした。 同じ中学に進学し、女性が好きになったこともあるのですが、その男子の魅力には到底及ばず、彼のようになりたいといつも思っていました。かといって性的に異常だというわけではなく、自分がホモセクシャルではないという確信はあります。ただ、私は性格が女性的なのかいわゆる「男に惚れる」ということが多く、現代のきらびやかな美しい女性たちにはあまり興味がありません。女性との恋愛より男の友情に憧れを感じてしまいます。私が未熟だからだろうけれど。 現代の日本では流行音楽やトレンディードラマなどほとんどが恋愛、将来の夢、を扱ったものが多いように感じます。男の友情、団結、などは流行らないのでしょうか?

noname#123343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

質問者様は、例えるなら「古風」なタイプなんですよね。別にヘンでも未熟でもありません。日本男児とすれば、至って健全です^^ 「男が男に惚れる」とか「憧れる」とか、別にホモでなくてもあると思います。と言うか、私もそういうタイプです。 だから女性に対しても、最近のドラマや芸能人で、持て囃されてる女性の中でも「少ない」タイプの「古風で和風な」感じの女性が好きです。(AKBも可愛いとは思いますが) そんな質問者様は、先ず「自分を磨く」ことを心がけてみては如何でしょうか。何か身体を鍛えるのも良し、または学問を極めたり、禅の世界で「無」を知るとか。 そういうところから、男の友情や生き様が見えてくるかも知れません。自分に自信が持てるように、これからも精進して下さいね☆

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。なんだかほっとしました。自分が少し解った気がします。 おっしゃるとおり 自信を持てるよう自己研鑽に励みます。